段花壇プチリニューアル♪

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

前回は畑側と段花壇の一番上の段の整理整頓を載せましたが、

気になってた段花壇の下の方をがんばって、整理整頓したので、今日はそれいってみま~す。

     roseline

 

4つのオベリスクのバラ達、、「あなた達、自分のお家を持たせたんだから、がんばって自立して成長してよ!」と半年ほとんど放っておいたんですが、汗(女の子)、まあ一応元気そうです。汗(女の子)

4オベリスク アイスバーグ

左からアンジェラ(上の方に葉がついてます汗(女の子))、カクテル(葉がほとんど無しエーン(女の子))、一番遠くのニュードーン(葉はいっぱいついてますグッド)、右側はアイスバーグ(背は低いけど、葉も蕾もついてます。スマイル(女の子))、右側の写真はアイスバーグ。

一応みんな元気、、、、と思います。アッカンベー(女の子)

アンジェラ&アイスバーグ アンジェラとカクテル

   アイスバーグとアンジェラ             アンジェラとカクテル

    roseline

 

そして、「段花壇の((ある箇所))をリニューアルしたいニコニコ(女の子)チョキ!!」と思い立ち、

「ホームセンターへ行って敷石を買いたいニコニコ(女の子)チョキ!!! 」と車

(あれだけ、もう石を買うのはやめる!と誓ったのに、、汗(女の子)、石に対しては意志が弱いです、、。、)

   fencebar

敷石1

「はい、買って来ましたよ!」ニコニコ(女の子)チョキ 一枚98円です。

敷石2

さて、これらをどうするのでしょうか?

before2 1.リニューアル・作業前

この場所にあったアップ「卯の花」を抜いて(歩くのに邪魔になったので、汗(女の子))、林の下に移動したため、すっきり!「ここを歩いたり作業しやすいようなスペースにしようニコニコ(女の子)ひらめいた」と、、ダウン

1031b 2.リニューアル・昨日

並べてみました。、、昨日は「でこぼこしてるけど、まあ、これでいいじゃないか、そのうち石も沈んでくれるだろう、、」と思ってたけど、やはり、今日、、もう少し美的に!とダウン

1101a 3.リニューアル・今日

下に石や土を入れたり、”よいしょよいしょ~”なんちゃって造園屋さんしました。ニコニコ(女の子)パー       

水をかけた後なので色が変わってますが、、3段階の変化わかっていただけましたでしょうか?

ネコ「よくわからないよん」

プンプン(女の子)「え~~っ、よく見てみなさい、、じゃあ、もう一回3段階見せるよ!」

 

 fencebar

before1 1.作業前

1031a 2.リニューアル・昨日

1101b 3.整えた後・今日

(窓手すりでがんばってた「サフィニア」もここに植えられて、余生を過ごします。)   

これで、わかったでしょうか?、わかってちょうだい~!

 fencebar

なぜ、ここに力を入れたかというと、

new dwn2

「ニュードーン」アップ が大変元気なため、、ちょっと応援したくなったのです。

new dawn3

葉はいっぱい、枝、細いけど伸びてます。細い支柱をさくら(んぼ)の木の枝にかけて

枝を這わせました。アップ

ニコニコ(女の子)「ここを這って、伸びていってね。」

花「わかった!がんばってみる!」  

ニコニコ(女の子)「うんうん、、。」   花 smileyflag花「がんばれ~」

ニュードーン支柱 

はい、こんな感じで、、バラのトンネル計画です。ラブラブ(女の子)ハート2

ネコ「なんか、へぼい、ださいね~」

プンプン(女の子)「、、うるさい!smileybeasing   一応気にしてるんだから、、。エーン(女の子)

                     

段花壇リニューアル

なんだか、、又いっぱい石やブロック、、置いてしまったね~。

他人の土地だというのにね、汗(女の子)

 かまへん    ニコニコ(女の子)「あ、そう?ありがとう~!」

ベランダからベランダから

ベランダから見た景色アップ、今回のリニューアル場所=写真の(部分) 

ラブラブ(女の子)「かわいいじゃないですか~~ハート2

 

 fencebar

 

最後に質問! 「なんちゃって造園屋さんの敷き石敷き、、歩き心地は?」

次のうちどれでしょう。

1.大変すばらしい!完璧!

2.まあまあ、ですね!

3.がたがた、ぐらり、、歩き心地大変悪し、、!

ネコ「もちろん、3!」

プンプン(女の子)「  smileybeasing   kurucry 」エーン(女の子) エ~~ン

 

かまへん      ニコニコ(女の子)パー

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>