庭ブロデビューから一周年

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

”去年の今頃、庭ブロ始めたんだったな~~”と、思ってたのですが、、

今日ちょっと調べたら、、な、な、な~~~んと、丁度去年の今日11月22日にブログデビューしてました。パニック(女の子) ほぇ~~一年が経ったよ~~~!!!

花スマイル(男の子)ネコ犬「一周年記念おめでとう~~クラッカー2

ニコニコ(女の子)「ありがとう~~これも、みんな私のみなさまのお蔭です。エーン(女の子)

         クラッカー1         クラッカー1        クラッカー1   

ミニシクラメン

超ミニミニ花壇のガーデンシクラメン も お祝いしてくれてます、 タブン汗(女の子)  

                 モミジ  

ブログっていうのは、

面倒そうだし、プライバシーをネットに載せるなんて、ややこしい、、等の理由で、

始める気はなかったのですが、、。

 

ブログ始める前は、

一生懸命ガーデニングした成果を写真に撮って、たまに友達や身内にメールで送ってたのですが、、、

しかし、反応が、、エーン(女の子) 、、汗(女の子) 、、 エーン(女の子) 、、 プンプン(女の子)

ある友達は、メール送った2~3ヶ月後に、

「メール見たよ~花をきれいに育ててるね~また送ってね~」

、、(、見てもらってありがとう、、しかし、遅すぎるよ~~!プンプン(女の子) )

玄関側花壇 ポリアンサ

            今日の玄関側の花壇

 

庭ブロのコマーシャルはパソコンでいつも見てました。

ガーデニング、初心者だけど、自分の庭仕事の記録にはバッチリ!!!

友達にも紹介しやすい、、見ようが見まいが自由だし、、便利!

花の記録のためには1年は続けたいと思ってたけど、ほぇ~~1年続きました。

*一年続けられたことに驚いてます。

*ブログでいろんな方とお尻合いになれたことにもびっくり!会ったこともない遠くの人との交流は楽しいですね!。(いつも会ってる近くの人との交流が嫌だという意味ではありません、、。汗(女の子)

*そして、おや*ぎ*ぐが言える場所を見つけられたこと、驚き&感激です!。

で、、も、、、1年、ひとまわりしたから、新しい花のネタがもう無いよ~、エーン(女の子)

ランタナランタナ

去年の今頃はここにはランタナがもっとすごいいっぱい元気でした。

今年は控えめ、、。でも、、まあ咲いてくれてるランタナに感謝なんたな。

ランタナのネタも何度も使ってランタナ~使ってたんだな~汗(女の子)

ドウダンツツジドウダンツツジ

左の黄色いのが上の写真のランタナです。ドウダンツツジはだんだんイロケづいてます。

今年はハナミズキの紅葉が全くダメでした。ウドンコ病にさせたためエーン(女の子)

どうだんつつじ1どうだんつつじ2

反対側から。ドウダンツツジ、まだまだキレイに紅葉するはず、、その時はデジカメして載せます。ニコニコ(女の子)チョキ

ポスト上の薔薇ポスト上の薔薇

今日のポストの上の薔薇

ポスト上の薔薇ポスト上の薔薇 薔薇の蕾

これらの蕾、今年最後の開花になるのでしょう、?、。

菊菊

今日夕方、近所の人から3種類の菊をいただきました。

最初3つを一つの花瓶に入れようとしたのですが、、なんだか難しくて、、

夕食支度時で、、時間をかけてられず、、、、適当に花瓶に挿しました。

我ながら、、へただ~~~汗(女の子)

菊greeting

ニコニコ(女の子) 「ありがとう~」

おまけに今日撮ったキティコレ棚も載せるんだな~音符

キティコレキティコレ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/22 23:33
    そのキティコレ!?ペココレ!?
    たいしたもんでアリマスね〜♪
    僕もそんな感じでアニメキャラのフィギア並べたいカモネギっ!!笑

    1周年おめでとうございま〜す♪
    おかげ様で、多分僕も11月にブログ始めたので、もう過去のはないのですが、僕は4周年なんですよ〜!!
    過去は!?いろんな人のブログを見て来ましたよぉ〜♪
    4年ここにいる者として!?やっぱりみんな最初はブログの世界に入って楽しくて!?ブームで結構やっているけど。。。だんだん飽きて来て。。。だんだん更新少なくなって(もちろん違う理由もあるけど、そして僕も更新は少なくなってますが。。)
    辞めてった人もたくさんいるし!?交流が少なくなってしまった人達ももちろん沢山いるっ♪
    最近は!?僕の廻りでもAkさんとかマーシーとか新しい風がウロチョロして!??笑(すいません。。。)
    案外人付き合いの流れ!ってそんなもんカモシカっ!!(ネギ!?)
    もちろん庭が前提!?のブログですが、オヤジギャグが言える場所っ!だって庭やエクステリアのプロだってオヤジも沢山いるしっ!!笑
    僕はブログで知り合って、実際会って♪いい経験して来ました♪
    その他のSNSとは違ってやっぱブログは、言葉が多くて、その人の事を解り合いやすいコンテンツだと思うのでっ!
    だから遠くの人と知り合いになれる!ってすっごい素敵な事だなぁ〜!
    って本当思いますよっ♪
    いつか秋が、飽きが来るかもしれないけど、マイペースで続けて行けば、またきっと楽しい事があるカモシカ♪なので。。。

    ネタは自分で創造するものっ!!
    長くなり、よく解らないコメントになりましたが。。。
    よく解らなくても、楽しくやっていければいいんじゃねっ!??
    醤油事で。。。??笑
    11/21 いい夫婦の日にデビューするとはっ!さすがっ!!笑
    [Res]Akemin
    2012/11/23 10:09

    ロンコメありがとうございま~す。
    なかなか、この件に関しては、奥が深いですよね~。
    って、結論は、、結局、ガムと同じですかね~。
    味がしなくなる?飽きる???
    なんか、しょうがないとわかっていながら、、寂しいことですね~。

    それにしてもあんず♪さん、庭ブロ4年も続けてこられたということは
    飽きっぽい性格じゃないのかもネギ~~
     (カモネギ使っていただいてありがとうございます。一生懸命考えたのに、、
    なんか、、、急に恥ずかしくなってしもた~~(笑)~)

    RAMトリオには、笑わせてもらって幸せでござるよ。
    あ、これはRさんの持ち物でござるね。

    えっと、いい夫婦の日を意識したことは全くなかったけど、、
    あの~~11/21 コレじゃ全く「いいふうふ」になっておりませんが、、、
    「いいふい?」、、わざとハズシタ?、、さすが~っ! 勉強になりましたっ!(笑)

  2. Rui
    2012/11/23 08:55
    一周年おめでとうございます!
    根性の庭作りの刺激を受けまくりでした。
    Akeminさんのおかげで私もこの一年なんとかやってこれました?!
    マジです。(笑)←なぜ笑う?
    友達がいたから続いたカモメ。
    今年こそ冬は休みにしようと思ってたり・・思わなかったり・・カモネギ。

    ペココレ?(笑)新用語ですね。カモシカさん凄いカモメ。
    あぁ、使い慣れない~
    どれを使えばいいのかわかんないカモシカっ!


    [Res]Akemin
    2012/11/23 10:50

    ありがとうございます!

    まぁ~~~なんという賛辞でございましょう。
    今何時?3時のおやつは、我慢しよう!!!

    私がRuiさんに刺激与えたなんて、、ヒデキ感激~
    って、私の名前はヒデキじゃない!、、。-_-;

    こちらこそ、Ruiさんにキーウィのブログを評価してもらったお蔭で
    自信持てた?波に乗れた?気がします。
    なにしろRuiさんは庭ブロの女王的存在でしたからね~。

    ランキングの上位にいる方達は、ブログやめるにやめられないプレッシャーとか
    あるのかなぁ~~とか思ったりします。
    Ruiさんは飽きるってことないのでしょうか??

    カモネギとカモネ、あはは~すみません、、
    使っていただきありがとうございま~す。
    第三者的に見て、、なんか、、やっぱり恥ずかしい~~~!
    なんでやね~ん (笑)

  3. 2012/11/23 12:07
    一周年おめでとうございます!!

    思い返せば、Akeminさんがコメントくださったのが
    きっかけで、私も庭ブロ・ギャグサークルの世界に・・・

    いつも楽しく拝見させてもらってます(^o^)丿
    [Res]Akemin
    2012/11/23 16:29

    ありがとうございます。

    とんでもないで~す。私のコメントがきっかけだなんて~~
    こちらこそ、べあべっちゃんには、いっぱいコメントいただいて
    それで波に乗れたみたいなとこありますよ~。

    背中をよいしょよいしょと押してもらったような、、^^;

    今後もよろしくお願いしま~す。

  4. 2012/11/23 16:50
    11/21はただの間違いで〜す!!
    22でした。。。
    買被りで〜す♪笑
    庭ブロは2008年の10月か11月に多分出来たんですが??
    最初はタカショーリフォームガーデンクラブに入っている業者さん向けに、先行で始まっていたんですよ〜♪
    それで春頃から??一般の人でも参加出来るようになったんですよ〜!
    グランドオープンってやつ??
    たしかに、5年目を迎える事が出来ました〜♪
    ですよね〜!?笑
    以下と未満の違いカモネギ??
    [Res]Akemin
    2012/11/23 19:35

    あははは~~
    単なるマチガイでも、意図したものでも、笑えますね~~!
    ここまでくると、もう本物の芸人ですネ!?って、、、?

    庭ブロの始まりの話、、な~~るほど、よくわかりました。
    通りで業者さんがわんさかいるんですね。

    ねっ、ちょっと変でしょ、、。
    さすが、あんず♪さん、違いがわかる男だ!!!
          (*・∀-)b

  5. 2012/11/23 17:59
    庭ブロ1周年ですか~、おめでとう~!!

    私は7カ月♪
    始めたころは、笑いを忘れた状態でしたが、Akeminさんのおもしろブログでどんなに救われたか♡
    感謝してますよ。これからもよろしくね(^-^)

    ガーデンシクラメンの花壇、かわいい~♪
    同じ色私も植えました♪

    ランタナ、今年初めて寄せ植えに使いましたが好きになりました。来年はもっと咲かせよう~♪

    このドウダンは1本の直角仕立て?

    キャー、キティちゃんがいっぱい!
    きちんと整列してますね(^-^)
    [Res]Akemin
    2012/11/23 19:57

    ありがとうございます。

    そうですね、peonyさんは、悲しみの中でブログ始められたんですよね。

    ネットって、現実を忘れさせてくれるところがありますよね。

    現実逃避?で、見ず知らずの人から元気をもらうことありますね。

    私のブログがちょっとは役に立ったとしたら、光栄なことでございます。

    ドウダンツツジは1本です。
    直角仕立て??私が剪定してます。

    キティーちゃんは、もうこれ以上、棚(100均のケース)を増やさないです!!!。
    もう、集めません、、。集めることに熱を入れません。
    フリマで安いご当地キティ見つけたら、、たぶん、買うかも(笑)
    peonyさんの箸置きコレクションケースと似てるでしょ。A^^A

    1年間ブログで記録にしておくと、いろいろ便利です。
    花壇の様子の前年度比、がよくわかります。去年の方が成績はよかったみたいです。

  6. Rui
    2012/11/23 21:22
    グランドオープン女でございます!

    ブログはガムですかぁ。
    んん~私は庭のひとりごとをいろんな方に聞いていただける場ができて良かったと思っています。

    飽きないかと言われれば・・・
    とにかく目が疲れるんです!それが原因で時々嫌になります!

    でもキッパリ言いますが、全然女王じゃないので!!
    もちろんムチも持ったことありません!(話が違うような気がする~~。)

    マーシー!最初は真面目だったってどういうことざんすか?
    私は今もまじめですよっ。
    だって網タイツ履いてないでしょ!(どこがまじめ?)
    [Res]Akemin
    2012/11/23 21:53

    わっははは~~~~
    ちょっと~~Ruiさん~、、笑いの女王にもなってるよ~~。

    あのーですね~
    女王というと、、Ruiさんの中では網タイツにハイヒールはいて
    ムチを持ってるイメージのようですが、、、

    エリザベス女王は、網タイツはいてムチ持ってないと思います。
    (公の場所では!)、、、、、、、えっ? 

    マーシーは白いタイツをはいて踊るそうですが、、
    今夜は白タイツのマーシーと、網タイツのRuiさんの夢を見るかもねぎ~~。
    私は、、黄色いタイツで参加するよ~~!
             ヾ(≧▽≦)ノ
    目が疲れる、これ、辛いですよね。ドライアイ、何度かなったことありますが
     悪くなる前に目を休めることが大事!と悟りました。

  7. 2012/11/26 06:38
    おはようございます!!”

    へ~~っAkeminさん ブログデビュー一周年なんですね~~!

    慌てて自分も振り返ってみたら 
    2008/11/10が初ブログ投稿でした。ですからもう丸4年になるのですね~~!!”
    最初はブログネタを探すのに必死だったなあ~~
    一週間後ぐらいに 全く写真無しで 長々と そして熱く『ミスチル』を語る青年のブログを発見!!”

    直ぐコメント入れて 仲良しになりました!!”
    それが今のあんず♪さんです。当時はandsさんていうニックネームでした。

    あんず♪さんのいう通りで最初は業者がプレオープンの中でブログを書いていました。
    庭ブロのグランドオープンは翌年でした。

    以来 沢山の方々とこうして尻合い(←Akeminさん風)
    沢山の元気を頂いています。

    これからもAkeminワールド全開でお願いしますね!!”
    楽しみにしています!!””

    [Res]Akemin
    2012/11/26 09:47

    ブログをマル4年も続けられるとは、、すごいです!
    というか、月日が経つのが早いんですよね~。

    最初から長々とミスチルを語る、、って、、あんず♪さん、、、らしい、、、、、(笑)
    しかし日本のいろんな各地に住んでる方達と
    長~~~いお尻合いでいられることは素晴らしいですね。

    庭ブロに入った後で、プロの方がいっぱいいることに気づいて
    びっくり!!!
    まあ、それがメリットになってる点もあるカモネギ~。
    庭ブロを選んで、そこでいろんな方と出会う、、
    ドルじゃなくて”えん”なんですよね~~。^^;

    庭ブロのトップ、
    「3rd Anniversary 3年目を迎えることができました。」って
    「4th、5年目」、に変えるべきなのにね~。(Aなので、気になる、、;笑;;)
    自分の年は少なめに言われた方がいいですけどね~~。

    いろいろ激励ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。<。。>

  8. 2012/11/26 13:37
    ついでに誕生日♪おめでとう♪
    で、何歳になられたんですカイ??笑
    あっちは、パソコンでエンター押すと、志半ばのコメントで投稿しちゃうからあんまり得意ではないんですよね〜♪

    今日は旦那さんとワインでディナーカイ??
    11月はいろんなイベントあって忙しいですね〜♪

    これでも最初にミスチル語る時は勇気が必要だったんですよっ!!
    こんな事ブログで語っていいのか??
    でもおかげ様でいろんな友達が出来たし♪

    まぁ、ってな事考えながら。。。4年経ったら。。。

    なんでもブログに書けるようになっていたっ!!笑
    [Res]Akemin
    2012/11/26 15:19

    どうもどうも、、ありがとうございます。
    あっちは、身内とか真面目な友達とかいるから、、時々やりづらいです~。
    ここでも、ちょっと羽をのばせないとこもありますが、、。
    やはり、あんず♪さんとこが、、でへぇ~~とリラックスできるですヨ。

    何歳か??、ばんざ~い。?夕食の支度がめんどくさい?
    年くらい秘密の部分持っておかないと、この頃隠すものが無くなってきたし、、。

    最初にミスチル語るのに勇気が必要だったって、、
    、、でも、、なんか長々書いてたそうじゃないですか~い。(笑)
    みんな、「この20代の若い兄ちゃんは、、、」って思ってたんでしょうね~。(笑)

    最初の頃と今じゃ、ブログの内容、変化してるの??
    そんなに変化するものでもないでしょう、、と思うけどね~、、、。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/139790

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>