我が家の専属庭師さん♪

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

玄関前の、、なんて木?ヒバの木?音符ひばのんのん~?音符

その木の枝が伸びてたので、剪定を我が家の専属庭師さんにずっと頼んでたんです。

この頃は家の周りの植木はみな私が剪定してるのですが、、このヒバの木だけは、、ちょっと私には難しい(きれいにしておきたい)ので、頼んでいます。

先日、やっと庭師さんがやってくれる気になってくれ、私は下にシートを敷いて準備しました。

庭師さんが仕事始めようとするので、

めがねちゃん「ちょっと待って~~~」

汗(女の子)「なに?なんで?」

めがねちゃん「ビフォーの写真撮るから、、」

汗(女の子)「げっ」

   デジカメ           デジカメ         デジカメ

剪定前2 ビフォー

 このヒバの木、すごく高くなってたのを数年前ばっさり短くしたのですが、、ちゃんと成長してくれて適当な大きさに整えることができるようになりました。

剪定前1 ビフォー、ボーボー

めがねちゃんデジカメ終了したので、剪定屋さん、お願いします。」

スマイル(女の子)「はいはい ハサミ  ハサミ  ハサミ

剪定後1 アフター

きれいにトリミングされましたよ~~!

 剪定後2 アフター

 剪定後3

私は専属庭師さんがハサミしてる間、ベニカナメ(隣の敷地内)をハサミしてました。

ちょっと、上の写真アップの雨どいの所のアップダウン

雨どいの草 隣の家の雨どい

ムスカリの葉が大変元気!!!その隣の草もシャン!としてます!!!パニック(女の子)

スマイル(女の子)「あの草、抜いた方がいいよ。抜かさせて~」

angry「何言ってるの、あれは私の大事なブログのネタなんだから、ほっといて!」

スマイル(女の子)「げっ、、ブログのネタも大変だね~」

しかし、ここからが、すごいです。むぎちゃん、あ、言い忘れました。我が家の専属庭師(剪定屋さん)はむぎちゃんなのです。むぎちゃんは私の専属美容師( for 私のヘアーカット)でもあります。そのむぎちゃんが、今回、ちょっと、あるイタズラを、したんです、(まあ私は共犯かも、、)。(イタズラは楽しいよ~。)

春になってのお楽しみ~~、、。、、、ドキドキハラハラ、、。

 

11月8日の薔薇

ポストの上の薔薇 11/8(木)

ポストのそばの薔薇2

11/10(土)今日の薔薇

 

ポストのそばの薔薇アップ

ポストのそばの薔薇1

見えにくいけど、結構蕾の数あります。ハート2、、電線やワイヤーが邪魔!エーン(女の子)

 

     roseline

 

 

今日は、またボランティアで店番の日でした、、。

3時間半で800円の売り上げでした。汗(女の子)

また勝手に品物を宣伝紹介しま~す。

ぶらっと・クリスマスストラップ クリスマスリースストラップ

ぶらっと・鉢、皿 鉢とお皿

ぶらっと・皿 お皿

ぶらっと・マグネット マグネット

ぶらっと・アニマルマグネット 毛糸の動物のマグネット

暇で暇で~~~、ちょっと勝手にぶら~っとして上からショッピングモールのクリスマスツリー1デジカメ

モラージュクリスマスツリー1 モラージュクリスマスツリー2

3時間半ずっとクリスマスソングのBGM音符を聴き続け、クリスマスリースクリスマスムードクリスマスベル2に浸ってました音符ハート2クリスマスツリー1 クリスマスツリー2 クリスマスツリー1、、今年も、、あと約50日で終わりますよ~~。クリスマスソックス

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/11      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>