薔薇がバラばら咲いてま~す♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

このところ、我が家の薔薇達が、ブログアップの出番待ちの列を作って並んでるみたいで、、

ちくっと(高知弁?)、あせります、、。汗(女の子) 公平に載せてあげたいと、思ってますが、、

またまた、、最初は我が家のお顔の玄関側アーチから!

玄関薔薇アーチ5/19玄関薔薇アーチ5/19

はい、今朝のピエールちゃん達で~す。青空と白い雲をバックにいい感じ~ハート2

この後、ピエールちゃん達はブログ小休止タイム、カモネギ~?かもねぎ ←初登場

(お顔がでかくなりすぎてるから、、?) (いっぱい出演してもらってるから、、スマイル(女の子)

 

以下ダウンは一昨日のピエールちゃん達の写真です。

玄関薔薇アーチ1玄関薔薇アーチ1 

玄関薔薇アーチ2玄関薔薇アーチ2

玄関薔薇アーチ3玄関薔薇アーチ3

これアップは、隣の敷地からデジカメ撮ったものです。

隣にはみ出さないように黒いビニールタイを横にかけたりして、

とび出る茎をうちの方へ誘引してるのですが、、

どうしても薔薇達はお隣の方へ行きたがります。汗(女の子) なんだかなぁ~~

玄関薔薇アーチ4玄関薔薇アーチ4

反対側から見たところです。

このアーチの一番左にいるのに、この写真に写ってないピエールちゃんダウン

  ピエール

一番左端で、のびのび自由に咲いてる?寂しく咲いてる?どっちでしょうねぇ~?

右側のポス薔薇達は、そろそろおしまいになっていってますが、又すぐ復活することでしょう。

このピエールちゃん達は、もう少し目を楽しませてくれそうです。ニコニコ(女の子)チョキ

 

    roseline

 

先々週、ジョイ*ルで買って植えた薔薇、、蕾が開いたので紹介しま~す。

ファルツァーゴールド

ファルツァーゴールド

「ファルツァーゴールド」、、なんか忘れやすそうな名前です、、。汗(女の子)

忘れやすい→アルツ?→ファルツァー? ニコニコ(女の子)チョキ これでバッチリ!

 いいヒントだ!、、、、でも、、ヒント忘れそう?汗(女の子) カモネギ~?かもねぎ

このアルツァー  ファルツァーゴールドがどこに植わってるかというと、ダウン

    南側花壇から

     はい、ここにアップでかい顔していますよ~。 

 南側花壇から畑側をのぞむ ピンクツルバラ                   

モッコウバラの後継者はこのピンクの薔薇!アップ 

(このピンクの薔薇のために、茶色系になったモッコウバラは花だけハサミしました。)

ピンクの薔薇

このピンクの薔薇が植わってる場所アップ ここからアーチにそって長く伸びてます。

 

    roseline        

 

ニコニコ(女の子) 「え?階段下りたついでに、裏の花壇も見てみたいって?」

ネコ 「誰も、そんなこと言ってませんよ、、、、」

プンプン(女の子) 「、、、、、」

「言ってます、、言ってます、、。」 smiley beating

 

     roseline

 

        第一段花壇から

第一段花壇第一段花壇

 手前の左側の薔薇アップと右側の薔薇アップのアップップ~ダウン

ピンク薔薇 薄クリーム色薔薇

 

ニコニコ(女の子) 「えっ?遠くのアーチの赤い花は何か?だって?」

ネコ 「、、あっ、は、はい、、何でしょうか、。お おしえてください;;。」

ニコニコ(女の子) 「はい、アンジェラ等よ~~音符

   「はい、それでは、アンジェラさんの所へ行きますよ~!」

アンジェラとアイスバーグ 

アイスバーグとアンジェラのアーチ

アンジェラアーチアンジェラアーチ 

手前のカクテルさんアップみんなより一年先輩なのに一番チビです。

アンジェラアンジェラ まだいっぱい蕾ついてますグッド

       アンジェラ

            右下のピンク(ホントは赤)はカクテルです。アップ

       アンジェラ

  いっぱい咲いてくれて、、ありがとう~~エーン(女の子)ハート2かわゆいですね~ハート2

 

   ニュードーンの蕾  ニュードーンの蕾

花花「私達も、もうすぐ、どーんと咲くわよ~~ハート2

ニコニコ(女の子) 「にゅーどーんちゃ~ん、もうすぐ、よーいどーん!よ~」

花花「、、、、ドテッ、、、」

 

   roseline

 

       矢車草から見た花壇の花達

矢車草もいっぱい咲き始めました。あれっ、遠くの花達が気になりますね。

ネコ 「は、はいっ、気になります、、。」 (なんだか、誰か?みたい??)

ニコニコ(女の子) 「近づいてみますよ~。、」

裏の花壇裏の花壇

ニコニコ(女の子) 「もっと近づいてみますよ~。」

第二花壇赤い薔薇第二花壇赤い薔薇

赤いポリアンサローズ、、名前、なんだっけ?

(明日、名札見に行ってみま~す。汗(女の子)

第二花壇ピンク薔薇第二花壇ピンク薔薇

ピンクの方は、名札がなくなったので、名前わからないで~す、、。汗(女の子)

(開きなおり~~)

ピンク薔薇アップ ポリアンサin 第三段花壇

花花 「記念撮影、はい、ズーチーチョキ

汗(女の子) 「ちょっとぉ~~いつから業界用語使うようになったのよ~~」

花花 「はい、ずーちー前からよ~~」

汗(女の子) 「、、、、、、、」

 

  roseline

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/19 21:40
    こんばんは!ピエール綺麗ですね。

    ウチにはピエールが無くてピエールの画像をいつもガン見してしまいます(笑)
    他のバラは同じものがあるのですが・・・。
    欲しいんですが、植え場所を悩んでしまって二の足を踏んでしまいます。元気に育たないと可哀想だし・・・。
    もう少し悩んでからですね。
    [Res]Akemin
    2013/05/19 23:06

    エムズパパさんちのお庭、広いじゃないですか~~!
    うちのこのピエールさん、そんなに日当たり良くもないのに
    元気に育ってくれて嬉しいです。

    ピエールさん、植えると楽しいですよ~!たぶん!(笑)
    (あまり、薔薇のこと、わからないんですけど、笑、)

  2. 2013/05/19 22:21
    あけみさん

    バラ庭園 すごい 

       樹
    [Res]Akemin
    2013/05/19 23:15

    ありがとうございま~~す。
    やはり、、薔薇は、ステキですね~!

    まだまだ、わからないことだらけですが、、
    いろいろ学んでいきたいで~す。

  3. Rui
    2013/05/19 22:39
    ホント、次々咲いているんですね。
    こうやって見てみるとかなりの数の薔薇があるのですね。
    どの子もおしゃべりが上手な薔薇ちゃんたちで賑やかですね~。

    アルツ・・・上品な花色で好きです!
    [Res]Akemin
    2013/05/19 23:29

    私、ちょこちょこ安い薔薇を買って植えてたんですね~。

    ウドンコ病で半額くらいで安くなってるのを買ってきたのが、
    元気に成長してくれると、、うれぴーです。

    アルツちゃん、ありゃ、アルツちゃんになっちゃった~、、。
    私好みの色です。淡いクリームイエロー、、私にぴったり、、
    え?違うって?
    、、、なんかクレーム言えろ~、、、、、、無理か、、>_<
    、、、もう寝ます。おやすみ~~!

  4. 2013/05/19 23:23
    この間の ファルツァーゴールド(そうだっけ?)
    綺麗なバラなのね~。
    うちのヤンチャバラとは 大違い。
    今日は 曇り→雨ってことで ちょっと真面目でしたよ。
    [Res]Akemin
    2013/05/20 09:41

    おはようございま~す。
    そうです、この薔薇、、きれいな色、私の大好きな色です。
    今朝は、雨にも負けず、豪華にぱ~~~っと咲いてました。

    あっこさんとこの、あのヤンチャンバラ、、、、
    ちょっと、アルコールこぼさなかった?
    ブログネタになって、あっこさんに喜ばれると思ったか?
    咲く途中で、、自分が何の花だったかわからなくなった?

    んんんんん、、、どれだろね~。
        メ(゚∀゚)メ

  5. 2013/05/20 10:22
    「ピエール」素敵!
    するする伸びて元気いいですね(*^_^*)

    「ファルツァーゴールド」も!

    「矢車草」きれいな色ね。これは宿根でしたっけ?

    花盛りのお庭
    充分楽しませていただきました~(^-^)
    [Res]Akemin
    2013/05/20 11:56
    ありがとうございます。

    ピエールを植えてる場所、そんなにいい場所じゃないんですけど、
    ここまで成長したら、楽しいです!期待して、、(ピ)エールを送ってます。
            ヽ(´▽`)/ 

    矢車草、多年草って書いてました。
    貰って植えてたのが、増えて咲いてくれて
    (種が飛んで成長したのもあるし、)
    かわいいし、放っておいても毎年咲いてくれるのがいいですね~。
           w(*´∀`*)w

  6. 2013/05/20 22:43
    昨日はめっちゃ酔っぱらって。。。ブログ見てる余裕ございやせんでしたがっ!僕のFBのリンクどう思います?消した方がいいですかね??笑
    庭が好きで、庭ネタやっている方をうらやましいと??
    たまに思います♪僕だって嫌いじゃないんですけど。。。
    より、面白いっ!や、自分の好きな事を書きたくなるこの頃です♪

    ウフっ♡
    [Res]Akemin
    2013/05/21 10:06

    FBには、全く驚いて、、あきれて、、
    よくあんなことを書けたもんたよしのりのダンシングオールナイト
    、、、って知らないか、、、。
           (@゜m゜@)プッ   
    思わずシーマーにメッセージしました。
    「私、もう、ずーあんさんの嫁探しやめるよ。
    ありゃ、、もう、、無理だよ~、、。」
    シーマーからは、
    「あんず♪さん、すごく酔ってたそうですよ。」
    優しいんだか適当なんだか、そういう返事をもらいましたよ。(笑)
              ( ̄∇ ̄;)
    誰が、あんなとこに、”いいね”を押せるか~い!!あったく。
           Ψ(*`Д´*)Ψ
    ずーあんさんがみんなに冷めた白い目で見られてるのを、
    遠くから眺めていま~す。
             (*≧∇≦*)
    引き続き、面白いブログ、よろしくね~!

  7. 2013/05/22 18:47
    バラバラとはこの事だね~間もなく薔薇園の園長さんになるカモシカ~があははははっ

    いや~写真の撮り方もふろ並みでほんなこて よかばい・・・
    才能ば発揮しだしたごたんね~がんがんタレントの写真もギャグも出してくれんね~楽しかばい!!
    [Res]Akemin
    2013/05/22 21:45

    えええええ~~っ
    園長さんになれる???やった~~!!!
    動物園の園長じゃないじゃろね。

    ふろ並みって、、どういう並みじゃろか~、、。

    才能発揮?って、ごたんね、って、???

    、、タレントの写真とギャグ、、、、、

    いろいろいそがしたいよ~~))))))
    時間がたれんとよ~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/152257

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>