”ニュードーン” ドーンと一気に咲いたよ~♪ 

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

昨日、ニュードーンが、、ひとつだけ咲いてるのを発見目


これから、少しずつ咲いてくるんだろうなぁハート2スマイル(女の子)、、、、と思ってたら、
今朝見て、びっくり!!!!!smiley shock パニック(女の子)

angela & newdawnangela & newdawn

一気にいっぱい咲いてるじゃ あ~りませんかぁ~~目

、てことで、去年よりぐ~んと成績アップのニュードーンさんを紹介しま~す。

angela cocktail newdawn angela cocktail newdawn

 左から、のっぽのピンクのアンジェラ、チビの赤いカクテル、

写真では白く目立たなく見えてるニュードーンの3ショットです!!!

   アンジェラアキ  & cocktail &  ミカンうどん 「えっ?」

だからぁ~~~ニューうどんじゃないんだってば~~!!!ちみねぇ

            

angela newdawnangela newdawn

昨日は右側の一番大きい花、これだけが咲いてたんです。

newdawn angela newdawn angela

咲くの、一気すぎでしょ~!

newdawnnewdawn

淡~~いピンク  otemo shy loveポッ

angela archangela arch 昨日のアンジェラ

下の白いのは、、上の木から落ちた花びらです。木の名前、?なんだろ?不明。

angelaangela

このアンジェラ、一年前はこんなチビだったんですよ。ダウン

アンジェラ一年前

こんなチビちゃんアップが、、(手前のカクテルは花が終わってます)

1年でこんなに大きくなってくれたんですよぉ~~~エーン(女の子)、、ジョワーン

 

     roseline

 

 しばらく登場しないと言ったけど、ちょっと昨日のピエールさん、また載せます。汗(女の子)

pierre arch 1pierre arch 1

だって、、、かわいいから、、、

pierre 2pierre 2

 

  roseline

 

verbena

 ついでに、 玄関スリム花壇のバーベナも紹介!

このバーベナ、な~んとこの”冬は極寒の場所”で、フラワーポートの下で

しっかり寒さに耐えてくれ、越冬してこんなに元気に花を咲かせてくれました。エーン(女の子)

置物の動物の頭にも、なんと花びらが、、偶然に乗ってる!smiley shock

(、、あ、、、はい、、これは、、やらせ、、でした、、。ペコペコすみません、、)

 

   roseline

 

今日は、ずっと気になってた、窓手すりの花の新旧交代を完了しました。ニコニコ(女の子)チョキ

窓手すりで、半年以上咲いてくれてたパンジー達を、、引退させて、

窓手すり、花設置前 窓手すりはカラ状態!

(お隣は大リフォーム工事中です。柱以外すべて新しくするそうです。いいなぁ~エーン(女の子)

窓手すり サフィニア設置

はい、去年同様、サフィニアに半年間がんばってもらいまっす。

そして、もう一つ気になってた花の苗

花の芽

種から育てた 宿根朝顔の「スカーレットオハラ」と「ヘブンリーブルー」と

「ミニひまわり」、、ちゃんと成長してくれました~!ニコニコ(女の子)チョキ

1/3ほど移植しました。残りは又近いうちに、、植えつける予定。

あ~~~~少しさっぱり、、。でもまだまだやることあるんですよね~~!!!

蚊も出てきたし、、暑くなってきたし~、、

もうガーデニングは手抜きにしたいで~す、、。エーン(女の子) オエーン~

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/22 23:03
    薔薇の成長が早いのも、ハマる要因??
    確かに、母は。。。愛情もって子供を育ててもひねくれたり。。。
    愛情をちゃんと受け取ってくれる薔薇にカンパーイっ♪
    いえいえ、Akさんのお子さんは立派に育ってくれたのでしょうっ!!

    ちなみにFBは、、、自分のみ公開っ!にしました。
    自分のみっ!!って意味あるのかなぁ??笑
    最近、いろんな出来事に大反省会をしております。。。笑
    [Res]Akemin
    2013/05/23 10:49

    あははは~~大反省会で飲みすぎて
    また、反省しないように~!

    でも、ずーあんさんが反省って、、
    すごい不自然な気がするんですけどぉ~~
    どんなことにも正当化して前にススムクンかと思ってたのにぃ~~

    FB,,,自分に公開、自分に後悔?
    へぇ~~一応反省したようですね~!
    えらいじゃないですかっ!

    Ruiさんが何か興味ありそうみたいだから、
    聞いてみるといいカモシカね~!(笑)

  2. 2013/05/22 23:33
    Akeminさん アンジェラはすぐに大きくなるよ~。

    うちのアンジェラ植えて10年弱。

    4mはいってるよ~。

    剪定 剪定になるよ~。

    え~~~~ もったいないから せんて~。
    [Res]Akemin
    2013/05/23 10:53

    アンジェラ、、もし剪定しなかったらどうなる?
    剪定しなくても花が咲くのなら、、放っておこうかと思ってます。
    杉の木に登らせようか?

    裏の畑の誰にも見られない所の薔薇に
    そんなに手間や時間かけてられないよ~~。
    悲しい~~~けど、咲いてくれて嬉しい~~~!(笑)

  3. Rui
    2013/05/22 23:59
    こんばんは~。
    咲きまくりのシーズンですね。
    「新しい夜明け」もう咲いたんですかぁ。
    今年の関東の薔薇、いくらなんでも早すぎじゃない?
    そしてもう蚊がやって来てるんですね。

    ところで、カモシカさんの一人フェイスブックにはいったい何が書いてあったんですか~?教えて教えて~。
    また大金使っちゃったとか?悪い所に・・とか????想像タクマシクなってしまうわぁ。やっぱフェイスブックやるしかないかしら。
    [Res]Akemin
    2013/05/23 11:04

    咲きまくり、、って、、正式な表現方法なのでしょうか?
    なんとなく、ずーあんさんが使いそうな言葉みたい、、
    って、考えすぎですね、、あはは。

    すべて、花が咲くの早いですね。
    夜明けが早くきてしまって、、ゆっくりしてられません。

    うちの裏は竹林なので、蚊は輸出するほど、、います、、。>_<

    ずーあんさんのFBの件、
    まあ放送禁止用語系のもので、、Ruiさんにはどうってことないカモシカ~、。(笑)
    私は、まだ庭ブロを追い出されたくないので、、書けません。
    (まだ薔薇とかあじさいとか載せたいので、笑)、、、、、、。

    あ、Ruiさん、いいパソコンにいいカメラに、お子様達も落ち着かれたことだし
    FB入るといいですよ。
    写真の画質が違うでがしつよ。
    せっかくのいい写真をきれいにUPできると楽しいですよ~)))

  4. 2013/05/23 11:40
    こんにちは~♪
    暑いけど爽やかな日が続いてますね~!
    蚊が出てきたのは・・・(泣)

    ニュードン、清楚な色で可愛いですね。つる薔薇なんですね♪
    アンジェラは急成長しましたね~!

    みなさんお好きなピエール、まだ楽しめそうね♪

    バーベナもかわいい~♪
    頭のやら〇ではなく、演出、成功よ~(^-^)
    [Res]Akemin
    2013/05/23 19:54

    こんばんは~
    暑くなると、蚊もイヤだけど、熱中症とか気をつけなきゃいけないですね。

    自分の家の狭い敷地内だけなら、、簡単なのですけどね、、
    他人の土地まで、、手を出してしまってるから、(笑)
    手を広げすぎたと思う今日この頃、、、
    もちろん、見返りはバッチリあるから、、楽しいんですけどね、、。

    ガーデニング、だいぶ今日はがんばりました、、。
    徒長したパンジーとか、、思い切って処分、、、すべきですよね、、。
    思い切りが悪いタイプです、、、。
        (T~T;。) なさけない、、、。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/152507

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>