ど~だ!うちのロ~ラ♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

昨日、一昨日、2日間続けて所用で出かけたり&いろいろ、、で、、

少々お疲れモードですが、、マイバラ達の写真はちゃんと毎日デジカメ撮ってました。

お疲れでも、がんばって咲いてくれる薔薇達をアップしてあげなきゃいけませ~んハート2

第一段花壇第一段花壇

うちの「ローラ」(4つ蕾の内2つ)アップがきれいに咲きました。

 ローラ蕾 約10日前のローラの蕾

一度に4つ蕾をつけたのは最高新記録グッド

ローラ1 傷ついたローラ

実はこのローラ 傷だらけの「少々傷ありのローラ」なんです。傷が見えてます。アップ

ローラ              傷だらけのローラ

「あ、ほんとだ!すごいね!」」  「こっちは傷だらけのローラでヒットしたぜ」

ローラ2 ローラOK                           

「ちょっと傷ついてるけど、、ローラOK音符Akeminさんの代わりにがんばるよ。」

ローラ、実際の色はもっとオレンジっぽいんです。ちょっとその色が出てません。汗(女の子)

、、と思ったけど、、ブログヲ更新した後、このローラを1つハサミしましたので、追加の写真載せます。

         ローラカット前        ローラカット後

      before  ハサミ  (ここでは両方全然色が違って写ってます汗(女の子))   after  ハサミ

   ローラ花瓶へ ”出た~!この色なんです!”

           ローラアップ

      部屋の中でデジカメして、やっと本物の色が出ました!!ニコニコ(女の子)チョキ

 

      rose          rose           rose

 

突然ですが、玄関側の薔薇に移動します。

玄関側花壇とアーチ玄関側花壇とアーチ 今朝の玄関薔薇アーチ

ポストのそばのバラポストのそばのバラ

ポストのそばの薔薇となんちゃってアーチに這ってる先端のピエールちゃん。

5/15の薔薇アーチ5/15の薔薇アーチ

 

 

ピエール

2日前のアーチ真ん中のピエールさんアップ、今日はアップX1.5倍に膨らんでました。ニコニコ(女の子)

ピエール

アーチ左側のピエールさん達(濃いピンクに色気色付く前の淡いピンクです。)

ついでにスリム花壇のポリアンサローズも紹介しま~す。

        ポリアンサローズ2

ポリアンサローズ3 ポリアンサローズ1

スリム花壇の端に植えたのですが、大変元気!

           flower                  flower                  flower

ちょっとここで、また裏の段花壇に戻って、下段腹 下の段の薔薇、行ってみます。

段花壇の薔薇3種段花壇の薔薇3種

右の花はカクテル。その下の背の高いのはアップアンジェラ。左の白い花はアイスバーグ。

アンジェラ アンジェラ蕾

アーチの下のアンジェラ、、咲き始めましたハート2 ここもアップカウントダウン状態です。

 アイスバーグ 今日のアイスバーグ

 

 アイスバーグ一昨日のアイスバーグ

         

ローラ 「今日のタイトルはローラなのに、他の薔薇がいっぱいだね~」

汗(女の子) 「ごめんね、ペコペコペコペコローラは花4つだけで、この先出番がないから、汗(女の子)

    ローラが一番かわいいから、タイトルをローラにしたのよ。 」

ローラOK 「え~っ、そうなの? うふっ、嬉しい~ハート2ルンルンルン~音符、、

         あれぇ~っ、訂正線の下の文字読めるよ、、でもOK音符気にしないよ」

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/15 18:39
    ろ~なっとっとね~AK見たいにほんなこて~よか色になって~ぐい~って遣ったあとごたんばい・・・・があははははっ

    突然ですが バラのア~チ素晴らしいですね~ピエ~ルさんピエルよ(見えるよ)~
    [Res]Akemin
    2013/05/15 20:29

    あはは~
    ごたんばいっていうのは、ばたんきゅうーみたいなもんかいね?

    突然ですが、、どうしたんです?
    別人がかんちゃんの中から現れて標準語を喋ってごじゃる。

    このアーチはなんちゃってアーチで、
    強い風が吹くとパタッと、傾くですよ~!どげんかせんといけんばってん。
    自由に曲げれて、強力な針金がね~よ。

  2. 2013/05/15 19:33
    あけみさん

    ローラ 良いね

    28日金沢市のバラ園で楽しもう有ります 初申し込みし

    ました 説明も有り

    本物 ローラ見れると思います 楽しみです

      樹
    [Res]Akemin
    2013/05/15 20:35

    はい、この色と、名前が気に入って(覚えやすい名前だったので、笑)
    数年前に買って植えました。

    家の窓からも、この色よ~く目立って見えます。
            (*´∀`*)

  3. 2013/05/15 20:55
    バラの種類、多いですね~♪

    花瓶の「ローラ」、鮮やかなオレンジに近いピンクかしら?
    すご~くいい色ね!!

    私、花の写真は陽が落ちてすぐ位に撮ることにしてます。
    その方が実物に近い色がでるように思います。
    オート機能だけで撮ってますので・・・(*´ー`)

    [Res]Akemin
    2013/05/15 21:32

    このローラ、オレンジ色に近い、、サーモンオレンジ?(笑)
    花瓶の中の、、色がほとんど本物そっくり、、です。

    ピンクに写ってる写真があるけど、、あれは偽の色です。(笑)

    写真、影が写るような時間帯(午前中)は、
    色がきつすぎてよくないですよね。撮っても削除することに、、。

    私も影ができない時間、やはり日が照ってない時撮影します。

  4. 2013/05/15 23:10
    家にもつるアイスバーグがあって 今年蕾を付けたんでけど まだ固い蕾です。
    開きかけは ほんのりピンクなんですね。
    楽しみだなあ~。
    Akeminさんとこのは 栄養たっぷりで
    葉っぱが濃くて綺麗ですね~。

    ローラは ほんとの色 いい色~。
    撮る時間ですか~。分かりました。陽が落ちてからですね。
    [Res]Akemin
    2013/05/16 09:49

    アイスバーグ、、全くの純白です。
    ほんとだ!この写真、ちょっとピンクっぽいですね。
    気づかなかった、、。
    カメラのせい、、。撮り方のせい?。

    葉っぱ、きれいなとこもあるけど、
    黄色いのや黒点のあるのは、取ってます。

    なんでも一番きれいな時を撮ってやると、、
    「あとは、ご自由に~ごゆっくり~」って、薔薇に言ってやります。(笑)

  5. 2013/05/15 23:55
    ダレノガレ明美さんっ!こんばんはっ!
    カタカナの名前は難しいですね〜!!!
    最近ローラっぽい水沢アリーって人も出て来ましたし。。。
    なんかアンジェラとかカタカナだと、全部薔薇の名前になってるような気が致します。。。

    今日のコメントは、ダレノガレって言いたいだけなのと。。。
    大仏株ってyoutubeに投稿して下さいっ!
    です。。。笑
    [Res]Akemin
    2013/05/16 10:07

    ダレノガレってよく知りませんでしたが、
    美人ですね~!今時、その漢字の名前、珍しいですね。

    水沢アリーって、知らなかったからぁ見てみたよ。
    ほんとだぁ~ローラそっくりだね。

    私も笑う時、手を口でおさえてみようかな。
    あれっ、口を手でおさえるんだっけ、、
    うふっ、、、、わかんなくなった、、。

    あ~~~めんどくさ~~~い。

    Youtube,、、、大仏、、なんだかなぁ~
    『私、見てもらってるの?見てもらってないの?』って感じ?
         ヾ(≧∇≦)〃

  6. Rui
    2013/05/16 10:05
    遅れて来たです~~。

    ロ~ラ!君は何故に~~♪
    あぁ、その歌は知りませんけど。ププ。(笑)
    ローラはとても華やかな貴婦人ですね。

    アイスバークとアンジェラがコラボするのは来年かなぁ。
    梅雨時期にアイスバーグの枝がグングン伸びればこっちのものですね!秋もきっと沢山咲きます~。
    [Res]Akemin
    2013/05/16 11:39

    えっと、、計算すると、、
    その歌が流行った時は、、Ruiさんは、、
    ピポパ、、、、、、あ、まだ生まれてないですね~!
         ( ≧∇≦)    
    アイスバーグ、蕾いっぱいついてます。今後の成長が楽しみです。
    隣にアジサイがいるんだけど、、アイスバーグ一応身長も伸びてきてるし
    、、、大丈夫かな???
    近くのキンモクセイも短く剪定しました。
            ヽ(´▽`)/

  7. むぎでーす
    2013/05/16 19:35
    きれいに咲いたね♡傷だらけのローラちゃん・
    あの色出すのむずいね!
    ピエールさんもなかなか!カクテルさんがもうちょっと
    頑張って欲しいな~
    あけみんちゃん・・頑張ってますねえー
    畑とか庭とか行くのが楽しみ♡でーす。うふ♡
    [Res]Akemin
    2013/05/16 20:05

    おこんばんは~

    ローラちゃん、花瓶に挿してるのが一番近い色でしょ。

    ピエールさん、お顔が大きくなって重たそうになってるよ。

    薔薇はお顔が大きい方が見ごたえあるけど、、、
    人間は、お顔、小さい方がいいよね~~(泣)
        o┤*´Д`*├o
       
    段花壇の薔薇達、見てやってね!!!
    拝観料はタダでいいから、草を20本抜いて行ってくださ~い。

  8. 2013/05/17 17:37
    ローラと聞いて、傷だらけ・・・・を連想した人!
    ハイ。年齢は○○歳以上ですね~ 私のことです。

    楽しい~バラ日記でした^^ ルンルン
    [Res]Akemin
    2013/05/17 19:21

    ガーデンママさんって、、
    なんだか古い歌よく知ってますよね~。

    歌が好きな年の離~れたお兄さんとかお姉さんがいると
    古い歌、、よく知ってますよね~(私もそうです。^^;)

    ホームページの写真とかleonさんとこで見た写真からでは、、
    そんな年に見えないんですけどね~~。
    、ん、?、で、、何歳ですか~~)))))
           ( ≧∇≦) 
    ○○歳以上=>、、、、+ - + -、、、45歳以上ですね~
         ヽ(*゜∀゜)ノ 

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/151906

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>