研修旅行~何回休憩する気?!

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~、浅野です。
昨日・一昨日の疲れがまだ残っていて、朝から肩に誰かのっかかっているんじゃないの?というぐらい重いです笑
片道8時間のバスの旅も、あんず日記にツイッターをするという暴挙に出ながら、バス酔がひどい浅野もなんとか乗り切ることができました。
加賀屋へ行くことになった最大の原因は私にあるので(だってグアムに行きたくなかったんだもん!!)、バス酔いするからいけませんとかは言えませんでした笑

では、今日は手短に・・・。

この時期には珍しい、“巨大低気圧と一緒に行く!和倉温泉・加賀屋の旅”は、一昨日の朝3時45分に会社に待ち合わせでした。
出発は4時。
でも、3時ごろから奥居さんがみんなに電話をし続けていたのに、一人だけ応答のない人がいました・・・。
(若い職人さん、とだけ言っておきましょう。)
その人とやっと連絡がとれたのが4時10分ぐらい。
もちろん、寝ていたそうでw
あいにく、その人は社員の中でも一番遠いところから来ている人でしたので、急いできてもらって出発したのが4時半でした笑
その間、3時半にはほぼ全員がそろってバスに乗り込んでいたので、その人を待つ時間ができてしまったので、すでに宴会が始まっており・・・。

五百川パーキングエリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
5時35分 五百川PA

磐梯山サービスエリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
6時4分 磐梯山SA

上川パーキングエリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
6時51分 上川PA

新潟パーキングエリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
7時28分 新潟PA

栄パーキングエリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
8時5分 栄PA

米山サービスエリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
8時57分 米山SA

蓮台寺パーキングエリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
10時2分 蓮台寺PA

高岡パーキングエリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
11時25分 高岡PA

12時30分に近江町市場のバス駐車場到着。

・・・ここまで、リラックマ収穫0!!
(いやいや、そこじゃないでしょ。)
ちょうど8時間、休憩8回。
ちなみに、飲んでいた主要メンバーが寝たのが、蓮台寺PAを過ぎたあたりです。
(なので、休憩間隔が長くなった。笑)

私はというと、2席を一人で使用して、荷物を枕にして横になっていたので、(快適にとは言いませんが)寝ていくことができました。
・・・最初のほうは、休憩間隔が短すぎてあまり眠れませんでしたが。

お昼は近江町市場で各自昼食。
私たち女性陣(7人)は、市場のお姉さんに薦められたエルザ口すぐの「こてつ」さんにお邪魔して、お勧めをと頼んだら海鮮丼2000円をいただきました。
近江町市場「コテツ」海鮮丼 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

やっぱり、市場なのですごくおいしかった~!
特にウニかな、私は。
みんな(中学生二人も含めて)完食していたのに、私だけご飯が半分以上食べれませんでした。
朝早いうえに、疲れて無理・・・。
(5年前に近江市場に来たときも、海鮮丼を半分以上(ネタも)残しました・・・。)

・・・と、ここまでは、まだ晴れていたような気がします。
ここからは暴風雨でしたけど笑

それでは、今日はこのへんで^^

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

研修旅行~!!

テーマ:ブログ

こんにちわ!遠藤です(^_^)

4月3日~4日と、1泊2日で石川県の加賀屋さんに研修旅行してきました~

浅野さんの記事にもありましたが、私は正式に入社して2日目に研修旅行っていう・・・!\(~o~)/ひゃ~

緊張している暇もありませんでした(笑)

新入社員としての挨拶を考えねば、お酒のつぎかたはどうなんだ!?
などなど不安はいっぱいでした

しかし、研修は楽しく穏やかに進み、浅野さん奥居さんのアドバイスにより無事におわりました(*^_^*)
旅館に泊まる機会もなかなか無いので、どこを歩いても新鮮で加賀屋さんは本当にいいところでした♪

このような社員さん皆が楽しめる機会を作ることが、会社の発展につながるんですね・・・(^_^)
(↑朝の専務のお言葉をパクる(笑))

また、皆さんと一緒に楽しく研修ができる日までお仕事がんばります(*^^)v

遠藤でした

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!