研修旅行に行ってきます!

テーマ:りらっくま日和
こんにちは~、浅野です。
今日は昼間は割と暖かかったですねぇ。
昼間、現場に出掛けたときは上着なしで行ってきましたが、今はだいぶ冷えてきたようです。


明日・明後日は弊社久しぶりの研修旅行です。
私が入社した年に北海道に行ったきり行っておりませんので、私は二回目。
その前年はバリに行き、海外・国内と交互で行っていたようですが、他社様は研修旅行ってどこに行くのかな?

そして、今年は一泊二日の強行スケジュールではありますが、石川県は和倉温泉・加賀屋に行ってまいります。
(前に何回か言ってるつの。)
もちろん、今日から正式に入社した遠藤さんも一緒に行きます!
入って二日目で旅行って♪笑

加賀屋がメインのため一泊二日なのですが、滞在時間は18時間以上をとれるようなのでゆっくりできて楽しみです。
まぁ・・・片道7時間ぐらいかかるでしょうけど笑
明日の未明wに集合し、飲む人は4時ごろから飲んでいくことでしょう。
私は猛烈なバス酔いがあるので、飲みたくても飲めません・・・。
でも、45人ぐらいの大型バスに25人ぐらいで乗るので(職人さんは半分ぐらいの参加)、酔っても横になれるから大丈夫!!と言い聞かせております。

あまり観光はしないようですが、明日は金沢で2~3時間とれるようなので、どこに行こうかなぁと考えております。
大学4年生の夏に旅行した時は、香林坊周辺~長町武家屋敷~近江市場~東茶屋街(宿泊)と歩きで回りました。
・・・今は、歩き無理かな!!笑
どこか建物見れればベストですが、時間なかったらしょうがないですね。
あとはバス酔い状況ですかね・・・。



さて、今日はその研修旅行を挟むため、CADはやりませんでした。
2台あるCADはもちろん空いているわけでもなく、ずっと遠藤さんが使用しております。
先週からの研修で、敷地図を計15ぐらいは書いてもらっているでしょうか。
だんだんと早くなってきて、頼もしい限りです。
(まずは、敷地形状・建物概況など。)

そのため、私は自分の机で新しく買ってもらった遠藤さんとの共用ノートパソコンを使用中。
2012春モデルの東芝dynabook、Windows7です。
麻紀さんが買ってきてくれたので、まずはネット接続とかいろいろインストールとかしました。
そして、ブログもこれで。
新しいパソコンだとやる気が出ますね!!笑


午後ティー☆グレープフルーツリフレッシュ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
今日は新しく出た午後ティーを飲みながら。
なかなか美味しいです^^
(背後のリラックマたちも気になります?w)
・・・そうそう、ヤクルトはやっぱり昨日負けましたね。
まぁまぁ、これでいいんです・・・w


それでは、行ってきます!!

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

里帰り

テーマ:ブログ

こんにちわ、遠藤です(・o・)


最近の土日はお休みをいただき、郡山の友人に会いに行ってきました!

夜中まで学生時代の思い出を語り合い・・・☆

そして、深夜0時過ぎになり高速道路無料化が終わったことに気づきました↓↓(笑)

なので仕方なく実家がある猪苗代へ下道で帰りました。


地元、猪苗代は本当に寒いです(ToT)

31日も雪降ってましたからね~
花見ができるのはまだまだ先でしょう・・・


早く暖かくなってほしい!
福島市での花見スポットはどこなんでしょ!?←自分で調べない

・・・・。




話のしめかたが分からないのでおわります(笑)

                     遠藤でした(^^♪

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/04      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク