研修旅行に行ってきます!

テーマ:りらっくま日和
こんにちは~、浅野です。
今日は昼間は割と暖かかったですねぇ。
昼間、現場に出掛けたときは上着なしで行ってきましたが、今はだいぶ冷えてきたようです。


明日・明後日は弊社久しぶりの研修旅行です。
私が入社した年に北海道に行ったきり行っておりませんので、私は二回目。
その前年はバリに行き、海外・国内と交互で行っていたようですが、他社様は研修旅行ってどこに行くのかな?

そして、今年は一泊二日の強行スケジュールではありますが、石川県は和倉温泉・加賀屋に行ってまいります。
(前に何回か言ってるつの。)
もちろん、今日から正式に入社した遠藤さんも一緒に行きます!
入って二日目で旅行って♪笑

加賀屋がメインのため一泊二日なのですが、滞在時間は18時間以上をとれるようなのでゆっくりできて楽しみです。
まぁ・・・片道7時間ぐらいかかるでしょうけど笑
明日の未明wに集合し、飲む人は4時ごろから飲んでいくことでしょう。
私は猛烈なバス酔いがあるので、飲みたくても飲めません・・・。
でも、45人ぐらいの大型バスに25人ぐらいで乗るので(職人さんは半分ぐらいの参加)、酔っても横になれるから大丈夫!!と言い聞かせております。

あまり観光はしないようですが、明日は金沢で2~3時間とれるようなので、どこに行こうかなぁと考えております。
大学4年生の夏に旅行した時は、香林坊周辺~長町武家屋敷~近江市場~東茶屋街(宿泊)と歩きで回りました。
・・・今は、歩き無理かな!!笑
どこか建物見れればベストですが、時間なかったらしょうがないですね。
あとはバス酔い状況ですかね・・・。



さて、今日はその研修旅行を挟むため、CADはやりませんでした。
2台あるCADはもちろん空いているわけでもなく、ずっと遠藤さんが使用しております。
先週からの研修で、敷地図を計15ぐらいは書いてもらっているでしょうか。
だんだんと早くなってきて、頼もしい限りです。
(まずは、敷地形状・建物概況など。)

そのため、私は自分の机で新しく買ってもらった遠藤さんとの共用ノートパソコンを使用中。
2012春モデルの東芝dynabook、Windows7です。
麻紀さんが買ってきてくれたので、まずはネット接続とかいろいろインストールとかしました。
そして、ブログもこれで。
新しいパソコンだとやる気が出ますね!!笑


午後ティー☆グレープフルーツリフレッシュ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
今日は新しく出た午後ティーを飲みながら。
なかなか美味しいです^^
(背後のリラックマたちも気になります?w)
・・・そうそう、ヤクルトはやっぱり昨日負けましたね。
まぁまぁ、これでいいんです・・・w


それでは、行ってきます!!

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/02 19:48
    うちの会社で古株のクロチャンは入社して十五年に
    なりますが 入社して3カ月で研修旅行でタヒチに
    行きました。 加賀屋には何度も行っています
    夏になると海の無い長野なので新潟の海が混み
    子供連れて能登にいったので 加賀屋
  2. 2012/04/02 21:27
    遠藤さんも緊張されると思うけど、チームワークを育むいいチャンス!??
    僕は社員旅行行った事ないですね〜!本社と合同だったので!
    辞める前は不景気でなかったですし。。。飛行機のれんし。(汗
    今は。。。一人旅が社員旅行っ!!(笑
    ささっ!遠慮なく富山を素通りして楽しんで来て下さいね〜♪
    (悪意はないよっ!!笑)
  3. 2012/04/02 23:40
    新しいPCの壁紙は「スワーローズ」かな?「くまさん」かな??
  4. 2012/04/03 13:26
    二日目で社員旅行は超緊張でしょうけれど
    周りの方がワイワイして盛り上げたら
    すぐになじめますねぇ!
    今日は、うちの会社も新パソで…
    あーだこーだ…不慣れな感じです(笑)
    温泉ゆっくり癒されてきてねぇ♪(Y)
  5. 2012/04/05 16:09
    >toledoさん
    こんにちは^^
    それは羨ましいです!
    私は入社二か月目で四国旅行でした(招待旅行)。
    長野からは割と近いのでしょうか?
    福島から石川県(能登)は10時間ほどかかりました。
    休憩9回ですが・・・。
  6. 2012/04/05 16:10
    >タカヤ造園さん
    こんにちは^^
    北海道にはなにげに3年連続で行ってました笑
    社員旅行で1度、寝台列車で2度。
    また寝台列車で行きたいなぁ、なくなる前に・・・。

    お次はハワイだそうなので、私はお呼びでないです笑
  7. 2012/04/05 16:12
    >あんずさん
    二日間、ブログを使用してしまってすみませんでした笑
    遠藤さんはかわいい顔して、かなりお酒は強かったのでこれから頼もしい限りです!!w
    今度は富山単体で一人社員旅行かしら~!!
  8. 2012/04/05 16:13
    >農業1年生さん
    こんにちは^^
    まだ壁紙はいじってないんですよ、それが。。。
    スワローズもいいですね!
    でも、共用パソコンなので、結局は花の写真か風景の写真になりそうな予感・・・。
  9. 2012/04/05 16:14
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    バスの中では殆ど話しませんでしたが、遠藤さんも宴会でみんなとだいぶ馴染めたように思います☆
    よかったよかった~!

    新しいパソコン、やっぱり最初はキーが打ちにくくてミスタッチが多すぎです(-_-;)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/121569

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク