前半戦しゅ~りょ~!

テーマ:〇〇に行って来ました!
どうも、こんにちは!浅野です。
タイトルの話は下の方でしますので、興味のある方だけ・・・w



今日は先週行ったラーメン屋さんをご紹介☆
行き先は、土湯温泉街ど真ん中にある「つけめん まさはる」さん。
以前お話した蒟蒻屋さんの「金蒟館(きんこんかん)」の3軒ほど西側にあるラーメン屋さんです。
※2009/09/30 のブログで~す!
本当は去年のうちに行きたかったのですが、なかなか土湯まで行くのは行きづらく(ジムニー君では登るの大変だしw)、そんなうちに冬になってしまったので行くに行けず・・・。
そして地震もあったので、今頃にw


土湯温泉街は駐車場が金蒟館前に15台ほどしかないため、11時ごろ早めに行ってまいりました。
それでも、駐車場空くのに少し待ったんですが。
ちなみに、帰省していた妹と私と母と弟の4人でした。
座席はカウンターが5席ほどと、テーブルが3つ。
私たちが11時半前に入ったときはまだ誰もいなかったのですが、入店後10分ほどで満席に。
相席になっているテーブルもありました。
・・・この日は海の日でしたので、平日はそんなことはないのかな?
店主はワンピース(漫画のね)が好きらしく、店内にはワンピースのものがたくさんありました。


☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
写真、縦ですね・・・。
つけめん屋さんということで、メインはつけめん。
醤油・ピリ辛・味噌・野菜の4種類がありまして、私はもちろん味噌味。
最初は魚介風味が少し気になったけど、食べているうちに許容の範囲にw
濃すぎることもなく、味が薄まることもなく、すごい調整されたつけめんのスープに感激。
チャーシューも美味しかったな~!
つけめんのスープも最後まで飲みたくなっちゃう不思議。
めんは冷たいのを頼んだせいか、少し固かった気がしました。
全体を通しては、福島のつけめんでは結構美味しい方だと思いました!
ただ・・・醤油を頼んだ弟と母の反応はイマイチでした。
味噌がお薦めなのか、私の味覚がおかしいのか笑


機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね^^
店内にはエアコンがないため、タオル等もって行ったほうがいいかもしれません。
まぁ、土湯まで登るので、福島市内よりはだいぶ涼しいですが。・・・。




さて、前半戦(※プロ野球)のまとめということで、簡潔に書きま~す!

今年はヤクルトがまだ調子いいですね。
びっくり。
だって、ヤクルト以外のセリーグ球団は驚きの借金球団!(w
こんなシーズン予想だにしませんでしたね。
何がいいんだか、分からないけど・・・。
けが人だっているし、調子の悪い選手、先発も開幕当初よりきついし、防御率だって決していいほうじゃないですよね。
でも、不思議と打線が繋がってるんだなぁ・・・。
不思議不思議w


でも、まだまだ「ゆ〇し〇う」なんて単語は発しませんよ。
一昨年の連敗地獄みたいなことがあったら、いくら貯金が14もあってもいつ底を尽きるか分からないのです。
・・・ソフバンや日ハムみたいに貯金24もあればいいけどさーw
去年は逆に、8月に11連勝ぐらいしてるから、そういう可能性もありますし!!


さて、今日はこの辺で。
明日からオールスターですね☆
今年は誰がコーチャーやらされるのかなぁ~!



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/21 12:58
    つけめん良いなぁ、さっきお昼ご飯食べたけど
    お腹が減りますわぁ(笑)
    ゆ〇し〇う、あはは。言っちゃうと駄目なジンクスとか
    ありますよねぇ、「明日も勝つぞ」とかも(笑)
    でも貯金折り返しうらやま~です!
    燕応援団入団なんですかぁ!すごいですねぇ!!!(Y)
  2. 2011/07/22 18:13
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    ヤクルトはみんなお坊ちゃんで打たれ弱いので、そんな単語は禁句です!笑
    「明日も勝つぞ!スワローズ!!」的なコールは、勝った球団の二次会で必ずしますよね?wある意味自己満ですよねぇw

    さて、オールスターがはじまりますね!
    広島さんも何気に4・5人選出されてますよね!石原はブルペンから抜け出せるのかな?笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/99228

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク