ランチ♫

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~、浅野です。
今日も予想は35度!どーん。
昨日はちなみに、35.5度でした。福島県ではなんと会津地方の喜多方市が37度でしたね。
びっくり。
喜多方も盆地ですが、去年はこんなに暑くならなかったような気がします。


さてさて、先週の話になりますが、代休の日で給料日4日前にも関わらず、「今日は私が奢る!」と息巻いて母とランチに出かけました笑
場所は、保原町のTRATTORIA La Wasabi
(食べログのリンクですみません・・・。)
保原街道を行き、保原駅の少し西側になります。セブンの向え側ですね。
ここは、前々から麻紀さんに美味しいと勧められていて、一度行ってみたかった場所でした。
だけど、浅野家から休みの日に保原町まで行くのは遠いんだもん・・・。
(会社からだと近いけど。)
と言い訳がましく過ごして、もう何年もたっているので意を決して、ねw


平日の12時20分ごろに着いたにも関わらず、店内は満席で、20分ぐらい待つことになりました。
中には50代ぐらいのおじさん一人で食べている方も。
私と母ぐらいの親子や、50代ぐらいの夫婦で来ている方もいて、とても幅広い年齢の方が利用しているんですね。


麻紀さんとも今度行きましょうかという話になっていたので、お薦めのトマトソースのスパゲッティは敢えて選ばず、私も母もピザのランチにすることに。
ピザはもちろん、石釜で焼いたものです。
ワサビのピザ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
携帯なので画質悪いですが・・・。
ランチのピザは2種類しかないので、どっちもオーダー。
生地は薄く、とろけるような柔らかさ。
味付けのバランスもちょうどよく、どちらもとても美味しかったです。
特に、トマトソースのほうが美味しかったなぁ。


ちなみに、30cmほどのピザにサラダ・ドリンクがついて950円ぐらいでした。
一人分のピザだともっと小さいお店が多いのですが、ここのは大きかった。
二人では食べきれず、このあと別にデザートも頼んでいたのにどうしよう・・・と4切れほどテーブルの上に置いたまま「ぐでっ」としていたら、店員さんが「お包みしましょうか?」と聞いてきてくださいました。
そんなこともしてくれるんですか!
と即お願いして、デザートのココアのシフォンケーキアイスや生クリームや果物を添えたものを美味しくいただきました。



ちなみにちなみに・・・。
この日の夜ご飯はたこ焼きだったのですが、それまで間食はアイスしかしませんでした笑



マメ情報~!
最近、ヤクルトが試合に勝って選手がお立ち台にたつと、ツバクローがマイクのつもりでいろいろ選手に向けてくるのです。
去年からやってたのかなぁ?
私が気づいたのは6月上旬ぐらいからでした。
青木くんwith虫眼鏡 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これは、7日のヤクルト戦。
この日は巨人に負けていて、9回裏に劇的なサヨナラ勝ち!
青木くんも今シーズンはじめてのお立ち台だったとか。
このときのツバクローは虫眼鏡を出していますねw
ちなみに、オタマだったりフライ返しだったり、シャモジだったりと、バリエーションはたくさんありますねw
最近はオタマの裏側にツバクローの似顔絵まで書いてあります。
青木くんにはしないようでしたが、畠山がお立ち台に立つと、必ずと言っていいほどシャモジ等を顔に押し付けてくるツバクロー。
そして畠山にシャモジを奪われたり、叩かれたりしています・・・。
何がしたいんだ、ツバクロー。

・・・ヤクルト主催試合ですとツバクローがいますので、見られる方はぜひチェックしてください☆
昨日も中日に勝利して、2位とのゲーム差はなんと「5」!!
2位と3位の差は3ですので、下が追いついてきていますが、この時点でのゲーム差5は大いに期待していきましょう!笑


それではw



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
28位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク