ちょっくら会津若松へ。

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~、浅野です。
昨日は日曜当番で、お昼にちょっくらセブンイレブンへ買出しに・・・。
一人でご飯食べるのもなんだし、今は見るアニメもないので、目に留まったこんな雑誌を買ってみました。

・・・今更入門でもないですが、詳しく載ってましたよ☆
写真をボハーっと見てるだけでも、目が癒される気がします。
私は龍安寺は行った事ないのですが、”龍安寺の3つの謎”とやらを興味深く読んでみましたよ。
今年の夏休みはまた遠出したいと思っているので、あとは参考までに・・・。



さて、一昨日のブログの続きですが、2日目は10時にホテルをチェックアウトしてから、3時の外野集合まで時間があったので、ちょっくら会津へ出かけることにしました。
本当は喜多方ラーメン!という話もあったけど、喜多方は会津若松の奥なのでそこまで行くのは時間がかかると、断念した次第です。


郡山から会津若松へは、磐越西線で1時間少し。
毎日走っている会津ライナーにわざわざ時間を合わせて乗ることにしました。

この古い感じが素敵です。
色だけで言ったら、昔の飯坂電車みたいな。
開成山野球場にてヤクルト巨人戦 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
一緒に撮ってみましたw
レギンスの位置が違うのはご愛嬌で笑
雨60%の予報もあてにならず、すっごいいいお天気。
ちなみに、郡山⇔会津若松はお得なW切符1800円(往復)で行けます。
(でも、あんまりお得感は少ないかも・・・。)


で、なぜに喜多方ではなく会津若松かというと。
会津若松は昔から「B級グルメ」として”ソースカツ丼”を押しているんですねぇ。
・・・ハズカシながら私、3年ほど前に知りましたw
奥居さんに話したところ、つい先日もB級グルメとしてのソースカツ丼対決で会津若松市が出てどっかに負けたんだとか・・・。


ですが、この日の会津若松への滞在時間はわずか1時間。
あんまり遠くもいけないので、近場のお店に入りました。
開成山野球場にてヤクルト巨人戦 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
すみません、お店の名前は忘れました・・・。
880円。
ボリュームありすぎです。
開成山野球場にてヤクルト巨人戦 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
レモンが付いているのは、所定なのかな?
B級グルメでは普通なのか、ソースカツ丼としては普通なのか、普段ソースカツ丼を食べる機会がない私はよく分かりません。
結局、私は半分も食べられなかったです・・・死
味付けもとても美味しかったんだけどなぁ・。
申し訳ない!!


ということで、1時ぐらいの鈍行の磐越西線にまた乗り、郡山まで戻ってきたのでした。
1800円+880円の高いお昼になってしまったよ・・・。
福島市と会津若松は国道115号を喜多方市を経由してだから、なんか喜多方が遠いって意外でした。


私は電車で会津に行くのなんて、すっごい久しぶりだったと思います。
結構駅前小さいんだなぁという印象。
思い描いていた会津若松は、第二市街地だったのかな?
今度はちゃんと!会津観光したいですw



では。




のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2011/07/04 12:42
    レギンス、言わなきゃ分からないのに(笑)
    そうなんですね!ソースかつ丼!は会津のb級グルメなんだぁ!
    うちの近くでは、福井県の…どこだっけ?も
    ソースかつ丼押してるんですが、味に違いがあるのかなぁ?
    ご当地ネタは、いろいろ知れて面白いです(Y)
  2. 2011/07/05 01:08
    西日本では、カツどんっていうと、このソースでしたね。卵とじとソースどちらにします?って親切にきいてくれるところもありました。
  3. 2011/07/11 11:45
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    言わないほうがよかったですか?笑
    やっぱり場所によって味付けや肉の品質は違いそうですよねぇ。ちなみに会津はアメリカ産の肉だそうです笑
  4. 2011/07/11 11:46
    >農業1年生さん
    こんにちは^^
    そうなんですかぁ!
    卵とじのカツどんは普通にカツどんかと思ってました。
    食べてみたいなぁ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/97592

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
18位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク