タオルダンス

テーマ:野球日記
こんにちは、浅野です^^
昨日からまた30度以上の生活に逆戻り・・・ということで、また暑くなってまいりました。
先週は20度前後の日が続き、久しぶりに長袖2枚を着て仕事していましたよw
もう7月下旬なのに・・・。

今朝は4時前に大きな地震がありましたね。
福島市は震度4ということでしたが、震度5弱はあってもよかったような大きな縦揺れと音でした。
寝てると大きく感じますけどねぇ。
あれで起きなかった人、いるかな?笑



さて、プロ野球オールスター3日間も昨日で終わり、なんだか憑き物が落ちた感じ?です笑
毎度毎度のことながら、とてもいい内容の試合ばかりでした。
でも、武田まーくんは可哀相すぎて見てるこっちが辛かった!笑
2試合目・3試合目で静かに齋藤の横に座ってるのとか、悲しすぎる・・・。


で、私の弟は3試合目の仙台でのオールスターに観戦に行くというので(レフト外野)、前日にタオルダンスを教えましたw
オールスターでは、7回以降はチャンステーマを使ってくることが多いのですが、そこで各球団のチャンテを知らないと盛り上がれない!
・・・というよりは、みんな自分の好きな球団のチャンテは歌えるって人が多いので、他球団ファンは歌詞は知らなくても身振り手振りがあるところのは覚えていたほうがいいのです。
1試合目・2試合目ももれなくやっていた、オリックスのチャンステーマ・タオルダンスは、マフラータオルを使って動くとても盛り上がるチャンテです。

(歌詞)
いーきーおーいだ つーなげ つづけ!
ヤーマーをー張れ イーチか バチか!
そーこだ 打てー 手を出せー
バッド振ったら ボールは飛ぶー!

youtubeのページはこちら。

歌詞がとても大阪っぽくて好きです、音楽も好きだけどw(前奏も最高)
この動画を見ながら、お盆に家族で行く京セラ(大阪)ドームでのオリックス戦に向けて、両親にも覚えてもらいました笑
私はオリックスを応援に行ったときに何度かやったことがあるので、バッチリです。
でも、結構疲れるんですよね、これ・・・。
結局、昨日の3試合目でも8回裏にタオルダンスができたそうで、弟・私ともにとても満足できました笑
もしオリックス側に行く機会がありましたら、ぜひやってみてくださいw



夏旅行の日程も大体決まったし、あとは高校野球の組み合わせによっては流動的に甲子園に行くことになりそうです笑
あつそうだなぁ~!

では、今日はこのへんで。



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/25 13:03
    昨夜、こちらでも少し揺れて…震度としては大した事なくても
    やっぱりびっくりしますねぇ…。
    オープン戦で、反対側の牛ファンが何かやったはるなぁって
    思ってたのですが…タオル持ってチャンテやったんだぁ!
    震災直後のオープン戦だったので、応援が縮小されて
    なんやろなんやろって感じだったのですが、今動画で判明!
    他球団も知ると楽しいですねぇ♪(Y)
  2. 2011/07/25 23:49
    毎日小さい揺れなど数えたら凄い数なんでしょうね~
    知り合いが言ってました~

    今の揺れは・・・震度3だね~って・・・
    身体で分かるらしい~

    高知で震度3にでもなったら みんな座り込むかも~があははははっ
  3. 2011/07/27 11:32
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    範囲広かったですもんね、夜だと怖いわぁ。
    阪神大震災のときなんてすごかったんだろうな・・・。

    タオルダンス、楽しいのでぜひ☆
    ・・・昨日はしてやられましたわぁ、こっちは石川だったのに笑
    言ったそばからサファテにすぐ押さえられちゃったなぁ~
  4. 2011/07/27 11:33
    >かんちゃんさん
    こんにちは^^
    ほんとに、震度2・3・4あたりの区別はつくようになりましたよ!笑
    高知は地震が少ないのでしょうか?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/99564

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク