暑い夏です。

テーマ:今日の展示場&風樹庭
こんにちは~!
いやぁ、土曜日から三日連続での35度越えとなりそうな福島市です。
それでも去年の今頃は連日35度以上でしたので、それに比べると今年はまだたかだか3回の猛暑日ですので、文句も言ってられないですね。。。
もう7月中旬に突入です、これからが暑い夏。
体調崩さないように、水分多めに、家に帰ったらお風呂→お酒で毎日乗り切っていきましょ~!!笑


昨日・一昨日は相談会でした。
打合せから帰ってくるとこんなものを発見。
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
分かりますか?
場所を変えて。
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
1枚目の写真では下のコケの上にいたクワガタさん。
コンクリートの上にいて暑そうでしたので、移動させちゃいましたw
もうこんな時期なんですね~
・・・しかし、このコケの上も今思うと線量は相当高いんだろ~な~!笑
クワガタちゃん、大丈夫かな。


さて、今しがたブログを書くのにネットを立ち上げたら、ヤフーのトップニュースにこんな記事が・・・。
「71対0…高校野球、兵庫大会で最多得点記録」
過去には、青森で122得点をあげたという記録もあるらしいですが、ここまでとられるとコールド負けにもっていくまでに、本当に気持ちがきれそう。
そしてこの暑さ。
1イニングに33得点を得るというのはどういう感じなのでしょうか?
プロ野球でさえ、私は1試合で17点ぐらいが確か経験した最高得点。それでも、そのたびに毎回傘を振って応援するのもすご~く辛かった。
(いや、応援で辛いというのはダメですね。)
実際の選手たちはと思うと・・・本当にお疲れ様でした。


東北地方では宮城県で開幕しましたが、福島県は13日からです。
今年も聖光学院なのかなぁ~?
ここんとこ毎年1回戦負けはしていないし、去年活躍した歳内のピッチングが楽しみだなぁ。



地震も収まってきたかと思いきや、毎月11日前後はやっぱりある地震。
今月も、8日・10日・11日と続けて震度4の地震が数回ありましたね。
昨日の地震、電信柱の揺れ幅がすごかった・・・・。
今日はもう何もないといいけど。
では、今日はこの辺で。




のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/11 12:59
    あはは、でこに乗っけるんですか(笑)
    本当に大差のゲームだったんですね!
    でも棄権とかじゃなく、最後まで試合ができて
    良かった…といっても良いのやら…どうなんでしょ?
    そうですね、4カ月になりましたね。
    これ以降何も起こらない事を祈ります(Y)
  2. 2011/07/12 00:18
    私も梅雨の山の中で、「コクワガタ」に出会いました。まだ生まれたばかりなのか、前足で雨をぬぐっていました。今日は梅雨明け。下の子がカブトムシを、おねだりに来ています。
  3. 2011/07/12 19:16
    >hory garden Yさん
    いよいよ高校野球は明日から開幕です☆
    楽しみ楽しみ。
    共学になった母校は何回戦まで進むかなぁ?w

    今日から広島さんは横浜さんとですね!
    3連勝・・・かな?
  4. 2011/07/12 19:18
    >農業1年生さん
    こんにちは^^
    梅雨明け早かったですよねぇ、そして全然降らなかったなぁ。
    今日も雷だけは1時間ぐらい降るまで鳴ってましたが、思ったほど降らなかったしなぁ。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/98314

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク