ちょっと都庁へ♪

テーマ:外出

一昨日の水曜日、東京へ出かけました(親戚の入院見舞いのため)。

病人さんは、手術後も順調で元気で、もうすぐ退院です。よかったよかったパーパー

 

     fall line

 

病院を去って、、、

私は新宿駅で降りて、一人で新宿西口をぶら~り~、することに!

(主人はそのまま家へ電車 帰って行きました。走る

 

新宿駅前

新宿駅西口を出た所 ーーー6年ぶり?の新宿西口です。

「東京モード学園コクーンタワー」が目立ってます!パニック(女の子) 初めて見ました。4年前にできたそうです。

(「創造する若者を包み込み、触発させる」という意味を込めイメージしたというコクーン(繭)の意味があるそうです。)

barsquear

 

モード学園他高層ビル

6年前も一人で新宿西口ブラ歩きしたのですが、、時間が少し遅めだったため都庁には行かず、住友ビルへ。(後で都庁の展望台には遅い時間まで上れると知りました。)

都庁横から

都庁入り口 (東京マラソンで有名になりましたね。)

都庁入り口

都庁、到着

都庁正面下から上まで ダウン

都庁正面

 barsquear

展望台タダだから、ちょっと都庁、とうちょう(登頂)してみよう~~ハート2

ネコ「おのぼりさんが、のぼりま~す。」

汗(女の子)「、、結構、、高い所好きです。」

  こけこっこケケッコ~~じゃない~~

エレベーターに乗る前には荷物点検!

1階から45階の展望台まで、1分足らず!直行です。都庁なので、とちょう(途中)の階には止まりません。汗(女の子)、、とうちようもない オ*ジギャグも止まりません、。汗(女の子)

展望台から3 南側

北側の展望台から南側の(都庁の)建物アップーーーー拡大アップ

展望台から1  ダウン

展望台から2

左の白い建物が住友ビル。昔は三角ビルって呼んでたんですけどね、、。

6年前、一人で住友ビルの展望台から、この都庁の建物をデジカメしてました。

真ん中は?何ビルだっけ?右奥の茶色いビルは京王プラザホテル

 barsquear

 

展望台から 

緑の部分は代々木公園。 とちょうから見る「と(う)ちょう(東京)」ですビックリマーク

ネコ「ださい!しつこい!」

エーン(女の子)「とうちょう(どうぞ)、許して~」

ネコ「&%#@+*、、」

 barsquear

展望台からダウン 東京タワー

写真真ん中のアップ遠くの東京タワーと東京ミッドタウンタワーを拡大ーーアップ

展望台から

 

 barsquear

 

展望台から  ダウン

展望台から  ダウン

展望台から

住友三角ビル  ず~っとむか~しは、このビルと京王プラザホテルくらいしか高層ビルなかったんですけどね、、。はっ、、母から聞いた話ですけどね、ハハハハ、。汗(女の子)

展望台から スカイツリー

 右側遠くにスカイツリーが見えてます。ーーー拡大してーーーーーアップ

展望台から 新宿パークタワー

外の景色ばかりデジカメ で忙しくて、展望台の中のカフェバーや見物客達をデジカメするのを忘れてました。

高層ビル群

都庁を後に、ブラブラ歩いてまた人混みの新宿駅方面へ、

 

まさかこの翌日石原都知事が辞職するとは、、パニック(女の子) 

しかし、、80歳であの若さ、、大丈夫かいな?と思う反面、立派!羨ましいですね~。

 barsquear

 

新宿、(他の都心部も同じくですが、)、ほんと、すごい発展、変わりましたね~、エーン(女の子)

人混みは好きではないけど、、、あちこち、うろうろ、ブラブララブラブ(女の子)、うろちょろちょろちょろ、、ちゃかちゃか~、、してきました~。

ネコ「結構、好きなんじゃないですかい?」

汗(女の子)「、、、」

家に着いたときは暗かったです、。この頃は日が短いですからね~。アッカンベー(女の子)

 

  ~~~~~~~~  お   ま   け  ~~~~~~~

 今日のホトトギス

ホトトギス1ホトトギス1

ホトトギス2ホトトギス2

前回と変わってない?前より花の数、、増えたと思うんですけどね、、、汗(女の子)、、

    halloween bar 

   pumpkinthrowing  よい週末を~ハート2 pumpkin

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/10      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>