カマクラの住人

テーマ:ブログ
 昨日の雪は 朝の通学 出勤時だったので びっくりしました。雪
千葉では 8cmの雪でしたが 結局 職人たちは 会社まで来られず 現場は休み。
今月は 稼働日数が少なく 売上に全然つながらないエーン(男の子)
毎度毎度 雪が降るたびに 豪雪地帯の方々の苦労に 頭が下がりますペコペコ

一方 子供達は 雪が降るたびに 大喜びアップ
学校は 遅く始まり 早く終わった。

家に早く帰ってきたと思ったら 会社の倉庫からスコップを持ち出し 日陰に雪を 集め始めた。

1時間後 泥混じりの小さな「かまくら」ができあがった。

毎年 スキーに連れて行っているので 雪を初めてさわるわけではないが スキー場には スコップを持っていくわけではないので かまくらは 作ったことがない。

小さな 小さな「かまくら」に ウチに住みついたネコ「ニャーゴネコ」を入れて遊んでいたが ネコに嫌がられ かまくら遊びは 終わった。


ほとんどの雪は 昨日 融けてしまったが ウチは 日陰が多いので まだ しばらく残るだろう。
今日 学校から戻ってきたら また 雪遊びをするかな あいつらパンダくま

びっくりさせてやろう目  バカな親の楽しみ音符かまくらの住人



庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/01      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧