その日に工事ができない理由

テーマ:ブログ
お客様のご紹介を頂きました。ありがとうございますニコニコ(男の子)

お電話をすると 「2階のバルコニーに 屋根を取り付けてほしい」とのこと
「夫婦共働きなので 工事は 休日にしてほしい」
「自宅は 中山競馬場のすぐそばです」

現場状況は これH邸 ベランダ施工前1H邸 ベランダ施工前2H邸 ベランダ施工前3

新しい家で きれいですね。バルコニーもかっこいいです。 床はFRP防水なので 柱などを取り付けるためのボルトなどは避けたいですね。柱をバルコニー手すりに固定する方法も この形状では できないことはないけれど やりたくないですね。
バルコニーの奥行はせまく エアコン室外機などの障害物もある 外壁には段差があり サッシ上の取り付けたい場所と屋根との干渉もありそう。

簡単に取りつきそうだけど 案外 考えることがいっぱいあるな 


「Hさん この商品を このように加工して さらに この部材を追加すれば きれいに 安全に 取り付けられますよ」

「はい 了解! それでは 取り付けお願いします。 年末ですが よろしくお願いいたします」

「ご注文ありがとうございます音符。工事は1日で終わりますが えーと お休みの日がいいわけですから・・・・・23日は どうでしょうか?連休のまんなかです」

「無理ですね・・・・・ダウン

僕は 一瞬 「こっちは休日を工事日にして かつ 年末だから あまり選べる日に余裕がないのになあ 困ったなあ 天気のこともあるし・・・」と心の中で思っていると

「23日 私たちは いいのですが 中山競馬場付近には なかなか近づけないと思うんですよね」

クエッションマーク」・・・・・・・・・・・→ → → 「あ あ  あ  あ ひらめいた 有馬記念だあーーー」


競馬界の一大イベント 有馬記念は 中山競馬場が 舞台なのだ。
名馬「オルフェーブル」が不出走としても レースの人気ぶりは おそらくG1レースの中でも とびきりだアップ  優勝賞金も2億円とすごい$袋



「その日の工事 あきらめますパニック(男の子) 」


かくして 工事は 年越しし  先日12日となった。

完成後
H邸 ベランダ施工後1 H邸 ベランダ施工後2


柱のない屋根 「トステム パワーアルファ L型 ルーフタイプ」
段差部分には アルミ中芯入り人工木材をステンレスボルトで埋め込み テラス屋根は標準の2倍のコーチボルトで固定した
2日後 大雪 強風に見舞われたが 何事もなかったので 一安心グッド

「賞金」 もとい 「請求書」 よろしくお願いいたしますペコペコ 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/01      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧