年頭にあたり

テーマ:ブログ
 みなさま あけまして おめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。
ペコペコ

本日より 営業を開始いたしました。
風もなく 穏やかな天気の中 スタッフ達と新年のあいさつを交わし 新たな決意と共に スタートを切りました。走る

さて 年頭にあたり スタッフ達と 今年度の方針などを話しました。
昨年末の忘年会で皆に話した今年のテーマを受けての方針です。

今年のテーマは ここ数年続けているように 「糸へんの漢字」シリーズで 表しています。

今年のひと文字は 「編」です。

編む 編集 編纂などに使われる漢字です。

バラバラになっているものをひとつにまとめる  本の綴じ糸などの意味があります。


・バラバラに散らばっている仕事を整理し 「エクステリアマート」という表題のつくひとつの形にしたい
・あいまいだった会社のルールを整理し 新しい人材が溶け込みやすくしたい
・我々が綴じ糸になって 人々をつなぎ合わせたい
・糸へんがにんべんになると「偏」という字になる  良いお客 良い仕事 良いお金を当社に偏らせて 勝ち組になりたい
・特定の仕事の専門化 専門家として 皆から信頼されるようになりたい



難しい時代です。
情報化社会と言われていますが 総合的にじっくりと物事を見ないと 何がなんだか 分からなくなる時代です。
専門家の意見よりも 匿名の口コミ情報の方が信頼される時代です。

我々は この業界の「編集者」を目指し こんな時代だからこそ 大衆に迎合するモノづくりではなく 確かな知識と信念を持って 進んでいきたい。

仕事を通じての人間的成長を目指していきますので 皆様 どうぞ 本年も ご指導 ご協力をよろしくお願いいたします。
  
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/01      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
122位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧