どんどん おめでた

テーマ:ブログ
 さて おめでたい話題づくしで 本日3日目

昨日までは リクシル エクステリア施工コンクールの受賞報告をさせていただきました。

本日は 別のコンクールです。
初出品にて 全国で2点のみ選ばれる優秀賞を いただきましたクラッカー2
今回のコンクールは ブロックメーカー主催ですので 着眼点は 「正しい施工 家や街並みとの調和 なぜその材料を選択したかという理由」が挙げられると思います。

それでは さっそく その作品をご覧ください

「ニッコーエクステリア エクステリア フォトコンクール」

優秀賞 受賞作品
ニッコーエクステリア 優秀賞 受賞!

ちなみに この家の施工前をご覧くださいニッコーエクステリア 優秀賞 受賞 施工前



このお宅は 石張り調の外壁材が特徴で 最初に伺ったときから もう自分の中では 作りたいイメージができあがっていました。
使いたい材料も すぐ 自分としては 決めていました。
しかしながら お客さんが 外構の材料について 迷い始めてしまい 仕方ないので 一応 かなりの材料のサンプルを用意して 検討してもらいました。3~4か月ほど 迷ったでしょうか?
その間にも 庭は さらにぐちゃぐちゃになり 車が出ていくと 道路に 延々と泥の跡がついていました。

結論的には 私が最初から 考えていたブロック 「ニッコーエクステリア アンディ」に決定しました。
写真を改めて見ていただくとわかりますが このブロックと外壁は 表情がかなり似ています。
しかも このブロックには 特殊な加工がされており ほとんど 汚れることがありません。
この家は 風あたりがよく 砂ほこりも予想されるため 安っぽいブロックだと 直に薄汚れてしまう立地条件です。
数年後伺っても ほとんど この写真通りのきれいさを保っていることでしょう。
化粧ブロックとしては高級品ですが 僕の大好きなシリーズです。



審査員より 選定評がありました。 なぜ 選ばれたのか その理由がわかると 改めてうれしいですハート2

●選定評
周囲を囲っている「アンディ」の重厚感と色合が、住宅の気品ある風格をさりげなく引き立たせています。全体を淡いトーンでまとめることでグリーンとのコントラストが際立っています。
強風による砂ほこりなどから美しさを保てる「アンディ」の機能性と意匠性が共に活きる現場となっているようで喜ばしい限りです。




迷いに迷っているお客さんに かなりプレッシャーをかけて このブロックにしてもらいましたが このように 第三者の評価もいただけて とっても 安心しました。プロとして信念をもって おすすめして良かったですラブラブ(男の子)

ありがとうございましたペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/01      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧