暑い

テーマ:ブログ

「暑い」

たぶん 今年 この言葉 初めて使ったかも?

 

朝方のやんだ雨の為 予定が 良い意味で 狂った。晴れ

職人さんたちも 今日は コンクリート工事あきらめていた人多かったが 今は 年度末。雨さえ上がれば あわただしく動き出す走る

 

当社も 今日は 午前中まで 雨が 残ると思っていたので 現場の仕事は 中止してしまった。

そこで 来月のスプリングセールに向けて お店の展示品を 作り始めた。

展示の入れ替えも なかなか お金が かかって 大変だ飛んでおくお札

 

お客さんのところと違い 自社の工事だと 多かれ少なかれ 職人達の気合が 下がる。つまり のんびりしているのだ。

おいおい  こんな日こそ ぼくに たまっている事務仕事 安心してやらせてくれよーエーン(男の子)

 

我慢できなくなった僕は ついに 展示品組み立てに 手を 出してしまう。

自分でいうのもなんだが みんなの緊張感とともに 工事のスピードが 一気に上がるアップ

 

作業服を 一枚 二枚と 脱いでいく

額からは 汗汗

 

これが やはり 労働なんだ  仕事なんだグッド

 

休憩時の冷たいお茶が 余計うまく感じる

 

明日のお茶は 冷たい方がいいかな  それとも 熱いお茶に 戻っちゃうかな?

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
151位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
93位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧