つい さっきのおいしい話

テーマ:ブログ

 本日 お客様の家に 打合せにいくと そこには 家具屋さんのトラック。

「店長さん ちょっと 待っててくださいね!今日は 日が良いので(大安) 新しいソファー入れたり バタバタしちゃってて」

 

家具屋さんが 帰り リビングにお邪魔すると そこには あたらしい 無垢の木でつくられたダイニングテーブルとソファーが あった。

 

ニコニコ(男の子)あっ この前 気にしていた家具  思い切って 変えたんですね」

 

「これで 我慢していたこと やっと ひとつ スッキリした音符

 

ニコニコ(男の子)じゃあ インテリアの方が すっきりしたところで 今度は エクステリアの僕の提案聴いてください」

 

 

このお客さんは ほめ上手なのか 提案していて とても 気分が 良くなってくるハート2

お客と営業の立場 逆転しているような そんな錯覚が 起きてくる。

 

お客さんのところに 着いた時間は 午前11時。

話が 乗り始め パッと 時計をみると 12時40分。

汗(男の子)あ お昼だ。 お客さん ごはん 大丈夫かな?このまま 話していても いいのかな? 」

 

すると

 

「店長さん お昼 食べていってよ 一緒に 食べましょう音符

 「ニコニコ(男の子)えっひらめいた

 

出てきたのは お寿司

結構 ボリュームが ありましたが 何といっても 僕は 38歳 食べ盛り(もう 25年くらい ずっとですが・・・アッカンベー(男の子)) おいしく 遠慮なく 頂きました。

 

食後 話も 前向きに 進みましたハート2

 

「工事 やれるとしたら いつごろになるかなあ?」

ニコニコ(男の子)はっきりと 今 お約束はできませんが 4月の2週目くらいですかねえ」

「4月6日あたりが 大安だし いいな」

ニコニコ(男の子)あっ それ いいですねビックリマーク  僕の 誕生日ですよ その日!」

「えー 僕は(ご主人) 4月5日なんだよー 近いなーバースデイケーキ」 

  

 と いうわけで

M様 ごちそうさまでした。最終見積もり金額 がんばりますグッド

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧