たまには 施工例紹介!

テーマ:ブログ

 たまには 施工現場の事を 書かないと 何屋さんだか わからなくなるぞ! と 友達に言われたので 僭越ながら ご紹介いたしましょう。

成田 N邸エクステリア施工前1

成田市内の新築の外構です。昨年末から プランを 練り始め 今年になってから 着工しました。

お客さんの要望を 大まかに まとめると

①車が2台 楽に入ること そして カーポートをつけてほしい

②門扉は 取付けたい

③自転車を 3台は収納したい

④カラーは 明るいものが良い でも 汚れやすい素材は だめ

 

それほど 特殊な要望はない・・・・・・と 思われる方も いらっしゃると思いますが これを 形にして 金額に評価して 承認を受けて 引っ越しの期限までに 仕上げるということは なかなか 大変なんですよ汗(男の子)

 

さて どうしたものかクエッションマーク

 担当させていただく以上 良い作品にしたい。それを お客様も期待しているから 当店に頼んでくれたのだアップ   と プライドと責任感のテンションを ひとりで 勝手に高めていく音符

 

例によって 例のごとく 

現場を ながめる

現場を見る

現場を診る

現場を観る

現場を視る

現場を看る

成田 N邸エクステリア施工前2

その結果 このような作品が できました初日の出2

成田 N邸 施工後1

成田 N邸エクステリア施工後1

成田 N邸 施工後 2

成田 N邸エクステリア施工後2

 

「2台の車が楽に」という要望に対しては 柱の位置が 自由になるカーポートを取りつけました。

大きいですね!でも 柱が ないので さっぱりしていて  気持ちいいじゃないですかひらめいた

柱も 玄関ドアと同じ色(バロックチーク)に合せたアクセントを使用しました。下手に 門袖に小細工しているより

この方が 5年 10年経っても 飽きが こないと 思いますよハート2  僕は。

 

土留めにつかったアイボリーの化粧ブロックも 汚れ止めの特殊加工がされています。建物の外壁と色があって よかった。積みやすくて 好きになりそうだな このブロックラブラブ(男の子)

 

僕は お客さんに 「これだけは やりたいのですペコペコ」といって OKをもらった点が あります。

それは この駐車場 兼 アプローチを 全部 化粧仕上げ つまり コンクリート以外の仕上げでやりたかったのです。

この家のを あげるには ここに予算を配分するしかないグー と 思っていましたので 承認を頂けたときは 本当にうれしかったですラブラブ(男の子)。その分 他の予算の配分調整 大変でしたが・・・・パニック(男の子)

今回は インターロッキングを 全面に敷きました。今回 使用した商品は これです。

成田 N邸インターロッキング

建物のベランダ部分に 似たようなパターンが 使われているので それとマッチングさせました。

この冬は 天候に悩まされましたが インターロッキングは 気温が低くてもスノーマン2 また 夜に雨が降りそうな時でも雨 施工可能ですし コンクリートのように 施工後の 養生期間が ないので 納期との関係でも この選択は とても 大当たりでしたクラッカー2

 

それと 自転車の件は どうしたか? というと このようにしました。

自転車 生協の荷物は こちらへ!

敷地の高低差は スロープで 解消し 自転車は 建物脇に収納することにしました。

生協の荷物も ここにおけて 安心ですね。

 

もうすぐ 暖かな春です。庭仕事 がんばってくださいねグッド 植木と表札の追加注文を頂き ありがとうございましたペコペコ

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧