つい さっきの うれしい話!
土日しか 会えないお客様と 打合せの連絡をとる。
お聞きしている電話番号は 奥様の携帯電話。
電話を かける
「あれ でないかなー?」
「もしもし・・・」
「あれ ちょっと 声が 眠そうだなー 今 電話かけたの まずかったかなー」
「ちょっと 主人と変わりますね」
「旦那さん こんにちわ 明日 ご都合よろしければ 打合せにお伺いしたいと 思いまして・・・」
「実は・・・・」
「ん なにか まずかったかな? プランの変更?それとも 断念?・・・・・」
「実は 子供が 生まれましてね 今 まだ 病院なんですー」
「ほ ほんとですか いま 奥様 電話に出られたってことは じゃあ 安産ですね」
「だから バタバタしてしまって しばらく 時間が とれないんですよ」
「いいんです いいんです。こちらは いつでも いいんです。そちらが なにより 一番優先ですから 僕の方は いつだって いいんですよ」
「どちらですか? あ 女の子ですか! 3月生まれの女の子は かわいくなりますよ!うちも そうですから!」
「はい がんばってくださいね 奥様にも よろしく 」
通常 打合せが 延びてしまったりすると 工事への熱も 冷めていく傾向があり 営業的には あまり 良いことではないのですが 今日は うれしいな
自分の子供のことではないですが そのようなタイミングの時に ご縁が あったということ自体が なんか うれしい
思わず 毎日会っているのに 3人の子供の顔を 今 見にいきたくなっています。