ガレージ つくっチャオ! 2

テーマ:ブログ

昨日の続きです。

ヨドのガレージは 製品と基礎をつなぐ アンカーボルトの位置が かなり 正確でないと とっても苦労します。

今回は バッチリ  基礎屋さん ありがとう  あんたは すごい! グッドジョブグッド

ガレージの骨組を組み始めますが ヨド製品は 慣れていないので 図面とにらめっこで 結構 大変。パニック(男の子)

夢中で やっていたので 途中の写真も とらなかった。期待していた人 ごめんなさい。(そんなにしてないか・・・・)

でも やっぱり 自分で組んでみると ヨドの製品は よく出来てる事が よくわかる。グッド

 

ということで いきなり 土間コンクリートの写真。

ワイヤーメッシュもガッチリいわゆる「ワイヤーメッシュ」 コンクリートの中にいれる金網です。中央に見えるのは 「伸縮目地」。コンクリートのわずかな伸び縮みを吸収して ひび割れを防いだり あるいは もしヒビが 入った場合でも そこで ヒビが ストップして被害が拡大しないようにするためのものです。コンクリートが はねて せっかくのガレージが 汚れないように 壁面にも しっかりビニールを貼ります。

と いう感じで 進めていくと 完成クラッカー2

ガレージできあがり一番手前と 奥2台の床に段差があるのは 前のアプローチが 傾斜しているからです。したがって ここだけ シャッターの長さを 長くしています。特注ではなく オプションで このような設定が用意されています。

シャッターも かっこいいお客さんが気に入ったのがシャッターの色です。

農機具を入れる倉庫うわー広い!剣道の素振りどころか 二人で稽古もできそうです。

農機具を入れる倉庫農機具を入れる倉庫部分は 他2棟とは仕切られています。雑然とした感じにならないし 今回は ここで仕切られることで 土間の高さの差も気になりません。めでたし めでたし。ニコニコ(男の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/04      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧