ガレージつくっチャオ!

テーマ:ブログ

エーン(男の子)鉄資材の高騰と建築基準法の改正により ここ最近 全国的に販売台数が 落ち込んできたと言われる「スチール製のガレージ」。

でも やっぱり カーポートではなく ガレージにしたいというご要望は たくさんあります。ニコニコ(男の子)

当店では イナバさんとヨドさんの製品を よく使います。

「イナバマイスター」の私としては イナバガレージが 慣れているのですが 今回は 色とサイズが お客様の要望に合っていた為 ヨドガレージになりました。

作る前は こんな感じ

ガレージ施工前すごーく奥行の長いアプローチですね。都会の人がみたら うらやましい限りでしょうけれど 当地では このような家 いっぱいあります。目

広すぎて どこから手をつけたらよいのかわからない というのが ほとんどの家の悩みです。

さて ご要望は 車二台と 農機具などをいれる為に 倉庫にも使える部屋ということで 3連棟の大きなガレージです。

では はじめましょう!アップ

まず いきなりガレージに手をつけちゃ いけません。パー

このような 古くからある家の場合 ほとんどの場合 排水などの設備が整っていません。この家には 幸い下水の配管があったのですが 昔 お爺さんが 自分でやったものらしく 水の流れが よくありません。

そこで ガレージを建てる前に 排水の新規配管を行います。

排水もキチンとその長さ 約50メートル。ガレージができてしまってから 手で掘るのは 大変です。順番が 入れ替わらなくてよかった よかった。

 

ガレージの三連棟ともなると 基礎もがっちり やらなくちゃ。グッド

基礎もガッチリここまで 結構時間とお金かかっています。

おっと ここで ちょっと お客さんの所にいく時間が 来てしまったので この続きは 明日にします。ペコペコ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/04      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
143位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
88位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧