なかなか 終わらず 2

テーマ:ブログ

予定では 二週間くらいの工期だったはず・・・

降り続く 雨 雨 雨雨

進まない現場では 変更が よく起きる

「店長さん 前に住んでいた人が 植えていた生垣 荒れちゃっているから とってくれない」

「店長さん ここから 登れるようになると いいと思うんだけど 階段できるかな?寸法は多少無理でもいいよ あまり 使わないから」

「店長さん だんだん出来てくるの見ていて思ったんだけど 門扉ない方が すっきりしていないかな?」

すでに 1か月が 過ぎようとしています・・・・エーン(男の子)

でも でも でも 良いことも あるものです!晴れ

一番 気にしていた駐車場のサイズ。

ゆっくり工事が 進んでいた為もあって お隣の方が その境界部を見て 

「ウチの方の塀の裏側使ってもいいよ」

つまり 本来 駐車場脇の境界部に積む予定だったブロック塀を 積まなくて良くなったってこと。

まぼろしの15センチメートルが 生まれました。

狭い駐車場では わずか 15㎝でも 雲泥の差です。

どんな優秀な職人でも 生み出せなかったスペースが お隣のご厚意により 生まれたのです。ハート1

営業的には 施工範囲が なくなってしまったので 減額対象ですが これは ほんとに うれしかったです。お客さんも 「これなら いけそう!」

「えっ じゃあ 今まで どう思ってたんですか?」

「いやいや 女房でも この幅なら いけるって意味だよ」

「なるほど・・・」 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/04      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
141位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
85位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧