読書

テーマ:ブログ
こんちわわ、伊藤ですw

今日の福島は25度と朝はさむかったんですが、今は少し暑いです


みなさんの愛読書は何ですか?


もっぱらテレビっこだったんですが、急に本が読みたくなって読んでます。

以前に3億円事件がテレビでやったんですが、その事件当時、まだ幼かったので

事件の真相もわからないまま、名前だけが先走っていました。

テレビをみたら、もう病みつきになってしまって、何か真相はまだわからないのに

知りたくなって仕方なかったです。まぁ、ちょっとした病気でしたね

それで3億円事件の本を買おうと思ったら、「売り切れました(中古)って

言われて・・・。ネットで調べようにもその時パソコン壊れてて・・・


以外にもあっさり諦めたんですが、本を読む衝動は抑えきれず・・・


それで前の社長(石原裕次郎大ファン)が愛読していた本がズラリ目にとまりました。


事務所から見える本棚はほんの一部だそうです・・・。

全部制覇しようと思ってます(諦め早いから無理かな?)


ノンフィクションが好きなので探していたら

 
柳 美里さんの「生」「命」「魂」3冊ありました。


まぁ、興味があったものの、買うまでには至らず・・・

2日間で一気に読んでしましました。

内容は言えないようなことも沢山載ってますが、その人の生い立ちや出産までのストーリーや、

愛する人が癌におかされてその闘病生活のこととか・・・

何かすごい影響うけましたね。

本って、想像力膨らむっていうか・・・何ていうのかなぁ、何か自分の知らない

モノが体に走るっていうか・・・何ていったらいいかわからないけど、何かありますね

こういう感情を作家さんたちは、うまく表現するんでしょうね・・・

何か、つまらないことをズラズラ書いてしまいましたが、

3億円事件、また気になってきました(笑)








庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/21586

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク