ガーデン

テーマ:ブログ
麻紀です。こんにちは
Y様邸、ついに完成です!
施工写真、私がとったモノですがご覧ください★
プロのカメラマンさんも後ほど撮影に入る予定です星
照明も3ヶ所とりつけたので、夜の撮影が楽しみです月
福島市 エクステリア

福島市 エクステリア

お庭のアプローチ、レンガの園路です。縁をモルタルで固めるばあいもありますが、今回はセメントを使わず、砂極めで。レンガは敷き方によって方向性がでてきますし、お庭の小道はR(曲線)がお勧めです花実際の長さより長く感じますし、コーナーがある場合、直角より曲線の方が歩きやすいですねグッド
福島市 エクステリア
コニファーが植えられ緑豊かなお庭はまさしく小自然、オアシスです。リビングからは四季を楽しめるようピンクチャイムを植えました。 タカショーのアルミ角柱の下に、つる性の植物を植えて這わせてもよいかもしれません・・

塗り壁の目隠し塀は、出来るだけプライベートスペースに快適にすごせる様、高めに立ち上げました。
福島市 エクステリア
一般的に目隠しは1.5~1.8位が有効的です。ただの塗壁だけですと、かなり圧迫感が感じられる為、今回のご提案はアクセントにバリのレリーフをつけました。石を1つ1つ手彫りで仕上げたものだそうで、同じデザインでも微妙に彫り方に違いが出てました。手彫りらしい温かみを感じます。 高級感あるインテリアとしてバリのスパやプールにいるような癒しの空間になりました花

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. チーム
    2009/07/23 18:50
    曽根チャンさん、お疲れ様です!
    そうなんです!まる面取り鏝特注品で作りました・・普通の面取り鏝で、あの丸みは出せなかったので(^_-)
    うちの会社もおととし研修旅行がバリ島だったのですが、ご存知のように石象の宝庫ですよね!至る所で石石石・・で。皆さん職人技で細かい部分も繊細に掘ってらしてすばらしかったです(^v^)
    食べ物は合わなくて、帰国後速効セブンのお蕎麦食べましたが・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/21582

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク