花火大会 or オールスター??

テーマ:野球日記
こんにちは!
今日は福島市の花火大会です、いま打合せから帰宅したところの浅野です。

すでに市内・・・と言っても競馬場より北側、つまり内池工業のある周辺地域は浮き足立っており、浴衣を着た女の子や、銀マットを抱えたお父さんなどを見かけることができました。
内池工業では毎年、当社の駐車場をお客様に開放して楽しんでもらっております。

私は小学生のときに一度花火を見に行ったことはありましたが、あまり花火に執着もないので、毎年自宅の自分の部屋から見る花火で満足しておりますw
(ちなみに浅野家から見ると、花火は信夫山によって半分隠れてしまいます・・・。)

ですが、花火なんかより大事なのはオールスターですね!!

あぁ・・・昨日はわれらがヤクルトの青木くんがMVPでした。
初回からMVPは誰だと、父と言い合いをしていたのですが、まさかの乱打戦。
あと2安打出れば、オールスターの安打新記録だったとか、9回辺りに言っていましたねw
(そういえば、あの実況の席もよかったなぁ・・・。)
私は、「タイムリーエラーを誘った稲葉」がMVPだと踏んでいたのですが、まさかのツーラン。
青木くんはずっと調子も悪かっただけに、びっくりでした。
後半戦も期待しよう!

オールスターといえば、楽しみにしているのがコーチャー役の人たち。
昨日はファーストコーチャーはずっとヨシノリで、サードは慎也さんだったかな。
・・・って、どっちもヤクルトじゃん!!
なんなの、ヤクルトはコーチャー目的の人選ですか?!
・・・じゃないけど、ヨシノリは豆がつぶれたとかで、まだ投げられないのでしょう。

オールスターは、出場を辞退すると、その後の公式戦10試合だか分が登録できなくなってしまうんですね。
ヤクルトは先発少ないし、ヨシノリでも登録しておかないと廻らないんでしょう。
だから苦肉の策??
今日は投げるのかなぁ。

宮本慎也さんは、やっぱりコーチャーがお似合いで。
今年からコーチ兼任選手だけのことはありますねw

あとは、ファーストは長谷川とかもやってましたねぇ。
誰か赤ヘルの人もやっていたような・・・。

そして今夜はマツダスタジアム。
オールスターのチケットって、普段の1.5倍~2倍ぐらいはするんです。
ね、曽根ちゃん><
私も2年前に、東京ドームとKスタでオールスターのチケットを購入したんですが、Kスタ外野で1枚3500円(普段は1500円)。
ドームは2枚で9000円ちょっとしたような・・・1階内野Bのポール際上のほうだったと思いますけど。
でも、なかなか地元に来てくれないオールスターですから、来たときは絶対見に行ってくださいね!!笑

当時は興味のある球団の選手しか知らなくて、あまりオールスター自体を楽しめてはいなかったんですけど、今は中日・阪神以外なら殆ど選手も分かるのでとても楽しいです。
(もちろん、中日阪神の選手も先発で出るぐらい人なら分かりますよw)


今日のオールスター第2戦、みなさんもコーチャー陣に注目してみてくださいね^^
あと、ロッテの里さんにも注目してくださいね☆
きっとホクロに目が行くはず・・・。


しかし、昨日はオールスターの影で、さかもっちゃんの熱愛報道もされましたね・・・。
ついに!っていう感じですエーン(女の子)
もっちゃーん、まだ早すぎるよー


さて、やっぱり久々のブログは野球ネタからでしたが、お許しを。
また来週から頑張ります!



今日は5時でお仕事は終了です☆
さっさと帰って、お風呂入って、6時10分のプレーボールにはお酒片手に間に合うようにしたいと思います!
マツダスタジアムでのマツダオールスター、今日はパリーグが勝つかな?
ではw
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/07      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク