福島市のスタバといえば。

テーマ:ブログ
福島市にスタバは一つしかありません、そう県立医科大学病院に入ってるんです・・・。
大学のときは世田道を挟んで研究室の目の前にあったスタバ。
こっちに戻ってきてからは疎遠になってしまっておりました。
だって、スタバは駅前ではなく病院の中にあるんだもの。

福島駅からスタバのある蓬莱を越えたところまでは、車でおよそ20分ぐらい。
自宅からだと30分はかかってしまいます。
あ、もっとかかるかも・・・。

そんなこんなで、昨日お休みだった私・浅野は、同じく東京から福島に戻ってきて就職した高校の友達とスタバに出かけたのでありましたw
(去年もこの子と待ち合わせてわざわざスタバに行ったんです)


私はもともと、コーヒーがとても苦手でした。
というのも苦いのが苦手で、コーヒーに限らずお茶なども一切飲めませんでした。
お茶は大学3年生でやっと美味しく感じて飲めるようになりましたが、コーヒー甘くなくては飲めませんw

・・・が、そのコーヒーに対する意識を変えたのがスタバ!!
東京に住んで、スターバックスとかタリーズとか、コーヒー系の喫茶店はずっと断固拒否だった私。
コーヒーのお店って、甘いコーヒーは置いていないと思ったんです。
でも、そんな私にスタバには甘いコーヒーがあると教えてくれたお友達。
それがスタバのフラペチーノとの出会いでしたw

・・・初めてキャラメルフラペチーノを飲んだときの感動は今でも忘れられません笑

大学のときは、週に2回ほどスタバ行ってフラペチーノを購入し、お向えの馬事公苑でゆっくりお喋りしながらコーヒーを楽しんでおりました。
(これを、学生の頃は「スタバジしよ~」ってよく言ってた笑)
スタバで飲み物を買って、馬事公園でお喋りしよう~の略)

昨日の目的はコーヒージェリーフラペチーノでしたが、一緒に食べたレモンのレアチーズケーキも美味しかったなぁ~
・・・写真なくてすみません><



早く、福島駅前にスタバができてほしいものですw







名古屋旅行は8月13~15日に行くことにしました、昨日やっと航空券をゲット!笑
あぁ~憧れの明治村と、名古屋ドーム楽しみだなぁ☆
(雨で野球がなくなることもないし!)
まだまだ岐阜・名古屋の名所募集しておりますので、おすすめの場所あればどうかお知恵を貸してください!
建築か庭園がいいなぁw
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/07      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク