4~6月の反省と7月の予定

テーマ:野球日記
こんにちは★
本日、予想最高気温28度の福島市です。
朝にめざましテレビを見ていたら、今日からなんだか天気は全国的に悪くなるようで、週末の野球観戦がちょっと心配になってきた浅野です。


今日は全部野球についてですので、あまり興味が無かったらスルーですみません・・・。


さて、昨日は快勝の巨人軍。
谷間の先発ということで、育成出身の25歳・オビスポ投手(ドミニカ)が先発でした。
広島打線を操り、見事初先発初勝利!
よくやってくれましたw
広島との対戦成績も5分に戻し、昨日は中日も負けたしで大変気分がよかったですw
広島は昨日の負けで、自力優勝が消滅したとか・・・。
でもそれって、消滅したり、復活したりするからまぎらわしいです。

・・・ですが、巨人戦は放送が無いために、昨日は母と二人で西武ロッテ戦を観戦。
先発の俊ちゃんにエールを送りつつ、サトさんの容姿にあーだこーだ言いながら、お酒を飲んでおりましたw
野球は9時前に見るのをやめてしまったのですが、今朝見たら、昨日の西武ロッテ戦は5時間半以上もかかったとか・・・。
終電後も電車を臨時で走らせて、あの埼玉奥地の所沢へ観戦に行った方、本当にお疲れ様でした!

今日は、巨人は中日との首位攻防戦(笑)、楽天西武戦と2試合テレビ中継があるのですが、滅多に中継しないくせにかぶらせて放送するなんてひどい話ですよね。
しかもどっちも放送は7時半から!!
そして、楽天西武戦はまーくんVS涌井という好投手同士。
母は楽天西武戦を見る気満々でしたが、やっぱり私は巨人戦かな~中日は嫌なんですけどねw


で、本日は4~6月の野球の反省をします!
各月2試合を目標に、今日までちょうど6試合。
私が応援に行った方のチームで言うと、勝率5割の三勝三敗です笑

4月は、浜スタに2試合見に行って、ヤクルト横浜の1勝1敗。
5月は、交流戦・ヤクルト楽天戦(ヤクルト勝ち)、オリックス楽天戦(オリックス負け)の1勝1敗。
6月は、交流戦・横浜楽天戦(横浜負け)、ヤクルト巨人戦(ヤクルトの勝ち)の1勝1敗。

・・・毎月、苦楽をともにしておりますw
ただね、応援しているところが強い球団ではないのでしょうがないんじゃなかと笑
本当はKスタもペットが使用禁止なので、応援していてもあんまりいろんな意味で楽しめる球場ではないんですが、毎回毎回遠征もしていられないので・・・。
そういう意味では、やっぱりマリンが1番ですね!
もちろんあづま球場も時間制限なくペットできるでしょうけど。


7月は、5日・7日・14日・19日と4回観戦に行く予定ですので、今からちょっと気合を入れていきたいと思います!
特に、14日の福島市あづま球場でやるヤクルト巨人戦だけは、この日だけはヤクルトに必ず勝ってもらいます!!
以下は私の予想w

5日 楽天西武戦(Kスタ)・・・西武の勝利
7日 楽天ロッテ戦(福島)・・・ロッテの勝利
14日 ヤクルト巨人戦(福島)・・・巨人の勝利
19日 オリックス楽天戦(Kスタ)・・・オリックスの勝利

・・・やっぱり、ヤクルト巨人戦は無難に巨人の勝利なんだろうなぁ・・・笑
マイマイさん、どうですか?w



最後に。
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
これは交流戦にKスタで見た、横浜楽天戦で撮った写真です。
毎年撮っている、横浜の球団旗。
やっぱりかっこいいです!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/07      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク