貝並べ かい?

テーマ:コレクション

まず最初に、、、前回のブログの中に不快な記事(画像)がありましたことを
        心よりお詫び申しあげます。
                mikan sorry すみませんでした!    

不快・お不快・おふかい=>オフ・カイ=>OFF・カイ 
OFFをOFFすると(((カイ)))、、そうです。今日の記事は「貝」です。
きれいに決まったじゃないか~い チョキニコニコ(女の子)チョキ

ネコ「反省してる気持ちが全然見られないだすよ!。」

汗(女の子)「、、、、、、、、、ドキッ、、、汗(女の子) 反省、、


    shells line


貝って綺麗で夢がありますよねハート2
瀬戸内海出身の私にとって、海、海水、海岸、砂浜、貝殻等は、、、

      音符La~La~La~音符LaLa~LaLa~  音符   

音符懐かしくて~懐かしくて~音符ことばに~でき~ない~音符 小田和正 


昔々、集めてた綺麗な貝、瓶に入れて引き出しにしまってました。

     1shells1

しまってるばかりじゃ意味が無い。もったいない気もするけど、外に飾ろう!

1shells2 百均やフリマ等で安く買った貝

すでに、玄関前の「マイワンダーランド」にはこうやって貝を置いてました。

後ろのガラスの中アップの貝も、

               1shells3

                   星型のガラス容器アップに入れて置いてた貝も

      1shells4

きれいに洗って、、このプラスチック容器に入れよう!、(より美的にしよう!)

1shells5

外に置いてた貝を持って来たために右側の透明プラスチック容器では狭い!

左の一回り大きい容器に移動~!白い平凡な貝は外(タオルの上)に出されました。

こうやって貝を並べるための容器は前から用意してました。

    (今回、長年の計画がやっと実行になったわけです。)

ネコ 「貝殻ごときに、、、おおげさだすよ~。」

プンプン(女の子) エーン(女の子) 汗(女の子) 、、、、、

 1shells6 はい、並べ終わりました!

 

     1shells8

先日切れ端を安く売ってたので買ってきたアクリル板で蓋をします。

3ミリのぶ厚いアクリルです。トレーの蓋のサイズに合わせてカットして、、、

   1shells9 接着剤ペタペタ塗ったところ。

接着剤仕事は、、やっかいですね、、。

 1shells10 

 接着した後は、重しを乗せてます。

  縁にテストタイル 縁を試し飾り?!

かわいい!からと、買ってたミニミニタイルもどきのプラスチックを

縁に置いてみました。

(アートクラフトショップでついつい、何か作ろうと買っては、そのまま、、汗(女の子)

汗(女の子)、も、もう何も買いません!!!)

なんだか、ごちゃごちゃしそうで貼るのはやめました!atamapenpenNG版です。

     まず買い並べ <貝並べ1号>完成ハート2

 

 shells line

 

外の貝を持って来て数が増えたため、貝も余りました。

そしてフリマで買ってたこの小瓶達ダウン(色付き砂の中のミニミニ貝も使おう!

10~30円くらいで買ったこれらの貝の瓶。

smileyconfusingどうしようかconfuging結論出ないまま引き出しの中に入れっぱなしでしたsmileyconfusing

2shells1

 最初の透明プラスチックの容器に余った(入れてもらえなかった)白い貝を並べ、、

んんん、、、、色がキツイから、、心配でしたが、、、

2shells2 心配通り失敗!mikancry

 あちゃ~~やっぱりキツイ色だな~sad smiley~中の貝はかわいいんだけどなぁ~          

2shells3 

       smiley shock      もぉ~収拾つきません        sad smiley☆の砂も無駄になったカモシカエーン(女の子)

2shells4 熱帯魚にもバカにされそう!

                 smiley help    、、、、、、

 後になって、もう一つの砂入りの貝の瓶アップがあるのを思い出しました。

この砂は大人しい色です、、、が、、「時、既に遅し~!」atamapenpen

2shells5

エーン(女の子)「ええ~い、もう、どうなってもいいや~!

  この大人しい色の砂を上からさらさら~~~。」

  わけわからなくなりました、、。オヨヨ、、、。汗(女の子)

2shells6

又、後でサイドボードの中に置いてたこの男女の二つの置物を思い出しました。

置物(花瓶?ペン立て?)の中に、

雑貨屋で安くてかわいかったので買ってた貝を入れて飾ってました。

ネコ「よく、貝ガラ買いますね~」

汗(女の子)「、、、、、なんだかなぁ~、、、、脳みそカラカラ?!」

置物の中の貝、一つの方の貝をちょっと追加することに!

2shells7 Before

2shells8 After

追加したら、ちょっとどぎつい色の砂もかなり隠れました。ニコニコ(女の子)チョキ

これも、アクリル板をカットして接着剤で密封しました。

1shells &2shells 完成

<貝並べ1号>&<貝並べ2号> 完成しました~~!!!

 

   shells line

 

これを玄関前のミニミニ花壇(ムクゲと万両とジャスミンがあるだけですが)

別名マイ・ワンダーランドダウン に 設置したいと思ってます。

 玄関前smallworld

    自然的&美的に置きたいのです、、が

      shells

右側の貝と左奥の貝アップは今回の容器に入れられました。

ず~っと左側には北海道オホーツクの貝も置いてます。

ちょっと場所を整えたり、考えたりconfugingするため、

リニューアル完成まで少し時間かかりそうです。

 

今回のブログのタイトル、、「貝細工」とも呼べず、「貝並べ」にしました。

ここまでは幼稚園生でもできますね、、。エーン(女の子)

幼稚園じゃないというところを見せなきゃいけません。プンプン(女の子)

 

ちょっと試し中 貝並べ仮設置

 

なんだか、期待したようにはならない気もしてしましたが、まあやってみます。汗(女の子)

 

      shells line

 

     daffofiles  お   ま   け   daffodils  

 

一昨日、月曜日、むぎちゃんに、水仙を、掘りあげてもらって、

球根を救出したので、その写真を載せます。

(水仙と思ってたけど、むぎちゃん曰く、スノードロップだそうです)

球根救出1 

前回も載せましたが、林の中で竹やいろんな枝に押しつぶされてたスノードロップ

球根救出2 むぎちゃんスコップ入れますパーパー

私はデジカメ撮りながら、に~のさん作の替え歌を音符歌って音符激励しましたよ。ニコニコ(女の子)パー

球根救出3 はい、取り上げてます。

球根救出4 1分半でこれだけゲット!

 又増えていくために、少しは土の中に残しておきます。

球根持って帰りました 球根

マイ陣地に持って帰りました。さあ、これでこれらはもう私の物です。チョキニコニコ(女の子)チョキヤッター

さ~~~これを、どこに植えようかなぁ~~?

余計な仕事作ったかなぁ~?汗(女の子)

でも一度植えれば毎年出てくれるしラブラブ(女の子)、、がんばってみます、、ニコニコ(女の子)パー

      デジカメ        デジカメ         デジカメ

最後に先日届いたマイデジカメ載せま~~す。

new canonixy 

この春はいい画像のデジカメ 撮れるでじ~ハート2

          pink tulip    ミカンsleeping with beer  tulip

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/20 18:17
    アケミ様

    明るい 楽しい庭

       樹
    [Res]Akemin
    2013/02/21 09:50

    ありがとうございます。

    人間が幼稚なので、こういう可愛い系が好きです。

  2. 2013/02/20 20:45
    akeminさんはコレクターでしたよね 確か~^^
    良く、コレだけの貝を集めましたね♫
    楽しいコーナーが出来上がりますね

    ところで、むぎちゃんはお友達?
    掘り起しがお得意のような(笑)

    前回のかりんとうのお話大笑いしました~~~(^-^)これぞ、akeminワールド?(笑)
    [Res]Akemin
    2013/02/21 10:05

    このワンダーランドは海をイメージしてるので
    つい貝殻を置きたくなります。

    最初は小さい貝を並べたりして、、、コケとか土とかついて、失敗。
    ガラスの入れ物に入れたり、、とか、、
    いろいろ改良していってるつもりだけど、、、、
    改めて見たら、、、幼稚じゃわぁ~~あははは
             ヾ(●´▽`●)
    むぎちゃんは近所の一番の友達で何度もブログに登場してます。
    昔、花を植えたり植木の剪定はすべてむぎちゃんがやってくれてました。
    タケノコ掘り(参照:4月13日のブログ)なら、どんな男性にも負けません。
                ヾ(*`∀´*)
    あ、leonさんちの息子ちゃん、もうじき結婚式なんですね。
    体調に気をつけて、、、がんばってくださ~い。
    一応、新郎新婦の次に両親が目立ちますからね~~~~。
    (新婦より目立たないようにね!)
              ヾ(*≧∀≦)ノ

  3. 2013/02/20 21:22
    なんと~。集めましたね。
    ☆の砂も使って・・・。

    この辺には、琴引浜って言う 鳴き砂の浜があるよ~ん。Akeminさまのお庭にどうでしょう?
    その砂に貝を並べて・・・・。
    歩くと キュッキュッって音がしていいよ~ん。
    でも、叱られる事間違いなし。アハハ。
    [Res]Akemin
    2013/02/21 10:20


    だいたいが安く買ったものなんですが、、
    やはり昔自分が拾って集めたのは、出家させるのに勇気いりましたね。
    (ほんまかいな~)
              ( ̄∇ ̄;)
    星の砂や他に3~4個の小さい瓶入りの貝殻
    (お土産でもらった物や記念の物)は、ちゃんとサイドボードの中に飾ってます。
    差別です~)
    フリマや100均で買ったのは、、軽く扱われてます、、。
          メ(゚∀゚)メ イヒヒ ゴメンネ~

    鳴き砂ってテレビで見たことあります。
    泣き砂じゃないんですね。歩くたびに泣かれると怖いですよね。
           (*≧∇≦*)

  4. 2013/02/20 21:33
    ほほ~、昔々からよくとってありましたね~!

    形も色も違う物を並べるの、難しいと思うけど
    楽しそうに工作してますね!

    重しのラジカセで小田和正聴いてたのかな~?

    スノードロップ、うちにもありますが、増えるんですよね~!

    ワンダーランドの完成待ってます(^-^)
    [Res]Akemin
    2013/02/21 10:27

    工作、、下手なくせに、好きなんですよね~。
    何度も失敗するんですけど、、
    自分のオリジナルって面白いですね。

    ワンダーランド、、ちょっと今回はビシッと、、、って
    自分でハードルあげたら、、大変なプレッシャーになるので、、
    、、次回もリニューアルできる程度のものにしときます。

    (なんだか、、軽いプレッシャー感じてきたカモネギ~)
            (@゜m゜@);;アセ;;

  5. 2013/02/20 22:00
    どうも、さカイです。。。
    貝殻って、恋人と海行って。。。渡されるのも嬉しいとか??
    そんなのありますカイ??笑
    僕は熱帯魚にバカにされそうな、原色っぽいカラフルなの好きですけど♪結果、楽しければいいですね〜♪

    新しいデジカメ何万画素!?GPSやWi-Fi機能は??
    いいですね〜♪新しい家族っ!!笑
    [Res]Akemin
    2013/02/21 10:44

    あはは~「さ貝」さんね~
    最初、気づかなかったよ~~。

    ロマンチックな貝殻、、ありますよ~。
    今回の写真にも載せてますよ。
    その当時はロマンチックでした。が、、が、、が、、が~~~ん!
    以下省略!(笑)
    人生、、そんなもんですかいよ~。

    へぇ~~~あのドギツイのが好きな人もいるんですね!
    なんか、、人の好みも色々ですね~。

    デジカメは1600万画素でがそ。
    (前のが500万だから3倍以上です!)
    GPS、、って私はスマホじゃないから、関係ない?
    Wi-Fiなんですよ!
    それが!!!飛んで行ってくれない、、。どして?
    「接続中」 「WPS実行中」 ってずっと(数分間)出た後に、
    「接続に失敗しました。」って出る!
    なんで?いろいろやってみたけど、、。
    まあ、今のとこWi-Fi無くても困らないからいいけどね。

  6. 2013/02/21 12:43
    ついに 堀り上げちゃいましたね~~~!!”
    しかも白昼堂々と・・・・・ははははは~~
    狙った獲物は逃がさないって奴ですね~!!”””
               はははっ!”



    ムギちゃん 凄いなあっ!!

    1分半は神の領域に達してますね~~~!!”




    [Res]Akemin
    2013/02/21 15:07


    私「ちょっと~、ブログにむぎちゃんに掘ってもらうって書いたんだから
    掘ってよ~」
    むぎちゃん「も~~こんなの増やしてどうするの~。私は切るのは好きだけど
    掘るのは別に好きじゃないのよ~。」

    むぎちゃんに替え歌歌ってあげましたよ~。
    わははは~笑ってました。

    持つべきものは、パワーある友達です!

  7. 2013/02/22 11:31
    私も何故か、同じような貝殻が
    行きどころなく、しまってあります。
    御宿や九十九里などのお土産だったのかな??

    Akeminさんみたいに
    工夫魂があると、楽しんで解決できますね(*´▽`*)
    [Res]Akemin
    2013/02/22 14:44

    見るとかわいいんだけど、、部屋に飾るには、ちょっと
    って感じなんですよね~。
    行きどころがない、、、って、よくわかります、、。
    貝殻も、、買ってもらったカイがない、、と
    思ってるかも、、。 
          (;´д`);;
    結論=>カイはよく考えてカイましょう。こうカイするカモシカ~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/145658

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>