タコブロ 再び登場~♪

テーマ:野菜

我が家の近所(うちから70メートルくらい先)の庭にロウバイの木があり

毎年この季節キレイに咲いて、speaking smiley「もうすぐ春だよ~speaking smiley」と、知らせてくれてます。

今年はそのロウバイにブログネタが、、引っかかりましたチョキニコニコ(女の子)チョキ

ロウバイ2

右側(この写真には写ってないです)は道路、

このロウバイは道路からぐ~っと下がった土地に植わってます。

ロウバイ1

  畑アップ            金網フェンスアップ   道路アップ

ロウバイ5

反対から見たところ。 もう、、ネタが見えてます、。

ロウバイ3

はい、、写真右側の赤い矢印アップ見てください!

この白いの、1ヶ月以上前からあるんです、、。

ロウバイ4

何故か、、マスクがずっと引っかかってますく 病気(女の子)。(枝にからんでますく 汗(女の子)

ロウバイ6

ロウバイも、、狼狽してるのでは??病気(女の子)

せっかく、きれいに咲いてるのにね~ビックリマーク

 

フェンスがあるため、撮影が難しかったけど、そのお蔭でロウバイのいい香りがプワ~~ンハート2

初めて、こんな近くで匂いをかぎました。ニコニコ(女の子) プワ~~~ンハート2

みなさんも、ロウバイ見つけたら、、クンクン匂ってみてくださ~い!

 

    yellowflowerline

 

 次の花も、我が家のものじゃないけど、きれいな「黄色い花」行きま~~す。

1週間前にブログに載せた裏の畑の「福寿草」のその後=昨日です。

福寿草1

むぎちゃんと一緒に枯れ枝や草をどけて見つけた福寿草、花が咲いてました。

(花を踏まないように、支柱を立ててます。)

福寿草2 アップ写真真ん中の福寿草

 日差しが弱いので半開きです。

福寿草3 アップ写真右側の福寿草

 

今年は数が少ないのかconfuging、、と、、去年の写真調べてみました。

 

 

去年のこの場所の福寿草の写真はダウン         先週ダウン

去年の福寿草 裏の畑

去年3/12にこんなに咲いてますアップ。        先週2/16 アップ  

 

これからもっと出てくるのかもconfuging 

それとも、今年は数が減ってるのかなぁ~~えーっと 

 

   yellowflowerline

 

最後に我が家の、なさけなくて、、 shy、、、野菜行きま~~す。はずかし

2/15ブロッコリー 既に葉が怪しげ、えーん

10日前はこんな感じだったんです。これら6株アップはスティックセニョール。

隣に普通のブロッコリー植えてたんですがダウン

ブロッコリー 葉っぱを鳥に食べられ 

左4株(普通のブロッコリー)は無残な姿に、、、 mikancryワ~~ン

ネコ 「ブログネタとはいえ、こんな写真よく公表できたもんだすね~」

エーン(女の子)「、、、グサリ、、そ、そ、それを言っちゃ~おしまいよ~」トラさん 、、、

そして、、一週間後にはダウン

ブロッコリー2 2/21

は~~~い みんなツンツルテ~ン!6人のバレリーナで~す。

鳥が普通のブロッコリー(右側)の葉を食べてるのは見て知ってたのですが、

まさかスティックセニョールまでビックリマークそりゃないぜ~セニョリータ~~ビックリマークケーシー高峰

 

 

近所のブロッコリー達もみな、、鳥にやられてるんです。

近所のブロッコリーも  Tさんちのブロッコリー

野菜作り上手なTさんちのブロッコリーもこの通り!

ニコニコ(女の子)パー「だから、恥ずかしがることはないんですよ~~だ」 (開き直ってます)汗(女の子)

ネコ 「、、、、な~るほど、、、」

 

収穫前 今日,収穫前の写真

  音符ラストダンスショー 音符 by タコブロダンサーズハート2 タコ1

ブロッコリー収穫 ハサミ収穫しました~!

ニコニコ(女の子) 「ほら~~こんなボールにいっぱいあるじゃあ~りませんか~。」

ネコ 「一番小さいボール持って行ってたでしょ、、。」

汗(女の子) 「、、、、ドキッ、」

 

 ~~~    去年のブロッコリー友情出演   ~~~~          

 去年、ブログに載せたのですが、ダウン、もう一度登場させま~す。

 虫かと思ったけど、この時も鳥が葉っぱ食べてたんですね。

broccoli dancers 去年3月26日

broccoli dancer  タコブロ・バレリーナタコ1

(レースのスカート付けてあげてかわいくしました。ラブラブ(女の子)ハート2

                  bies

鳥のためなら、葉っぱを提供してスッポンポンになってもかまいませ~ん~~~!

私はY県の○さんみたいに、鳥からの恩返しを望むようなことは考えてません。

ホント!そうです。鳥が喜べば、私は幸せなんですよ、、。ニコニコ(女の子) オホホ~

(あれだけ勝手に食べて、、何か、、くわえてきてくれるかも、、。)

お札だと、、飛ぶから、、硬貨でいいから、、持ってこんか~い!

      

 音符「*ちましょう」音符ひなまつり音符「そうしましょう」音符ハート2 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/24 18:07
    アケミ様

      ありがとう

       樹
    [Res]Akemin
    2013/02/24 20:54

     ありがとう、って?、、なんだろう??  笑

    さっき樹さんのとこへ行って、お寿司見て来ました~~。
    めちゃ、おいしそうでしたね~~。
    ご飯粒がいっさい見えてない!ネタが大きい!
    、、、、いや~~~~~~食べてみたいです~、、、。

  2. 2013/02/24 18:21
    やはり美味しい野菜は鳥たちも目が無いんですね^^

    たけのこ堀りのむぎちゃん見ましたよ~
    凄いナァ~ プロですね
    私もお友達になりたいわぁ~(笑)

    ご忠告ありがとうですm(__)m
    当日は目立たないように「オホホ~」とお澄まししてますから(^^)/~~~
    [Res]Akemin
    2013/02/24 21:10

    そうですね。
    無農薬だし、おいしいと思ってくれてるんでしょうね。
    鳥や虫達、、草を食べてくれるといいのにね、、。ど~違うんでしょうね、あったく、。

    むぎちゃんは、頼もしいんですよ~。
    私がシャベルで、土をチョコチョコ掘ってると、、
    「もぉ~~~、そんな浅くじゃだめだよ~かしてみなさい~」
    と、、やってくれるんです。^^

    、、緊張の日が迫ってきてるんですね、、。
    ドキドキ、、終わるとほ~~~っとしますね~~。

  3. Rui
    2013/02/24 21:50
    ふぃ~!来ましたっ!
    昨日、東京から帰ってきました。
    何とか息子もプー太郎を免れ(笑)ワンルーム探しをして参りました。
    いやはや東京の家賃は高いっ。
    Akeminさんの庭(他人の庭)にテントを張って住まわせたいくらいです。
    福寿草も咲いてるし、食べ物は畑のステックセニョールの芯もあるし・・・
    そうそう、春は筍もありますよね。(笑)
    [Res]Akemin
    2013/02/25 09:59

    息子ちゃん、春から大学院生?!
    ((((おめでとうございます~~。)))))
    スイーツちゃんもご卒業で、
    Ruiさんちは、ぱ~~っと(((明るい春))))ですね。
       ゜∪ヽ(*´∀`)ノ∪゜.★祝★   
    Ruiママは、ど~~んと腰をすえてガーデニングに没頭できますね~!

    東京はワンルームでも高いでしょうね~!
    まあRui家にとって、そんなのはノープロブレムでしょう!
    (うちの前のアパート2DKで65000円、空いてますよ。^^)

  4. 2013/02/24 22:06
    こんばんは~♪

    私、ロウバイの香りはかいだ事無いですね~。
    近所に咲いていたら試してみます♪

    あ~あっ、ブロッコリーに顔描いちゃって・・・(笑)
    ネット、何かと思ったらスカートですか~。

    こちらの野菜も少し鳥に食べられてますが、これほどではないです♪

    楽しいブログ、いつもありがとう!
    樹さんもこんな気持ちだと思いますよ(^-^)
    [Res]Akemin
    2013/02/25 10:14

    いつも、このロウバイの前を通ってるのに、匂い気づきませんでした。

    今回ブログネタのために、フェンスにくっついて撮影したため
    初めて、匂いがわかったのです。ブログのおかげ様?

    葉っぱ少し食べられてるのは、、要注意かもですよ。
    私も、適当にやめるだろう、なんて勝手に思ってました。
             ( ̄∇ ̄;)
    毎回、すっきりしたブログにしようと思ってるのに、
    何故か、、いろいろくっつけてしまって、うるさくなってしまいます。
             (;´Д`) 
    楽しいと思ってくれる人がいて嬉しいです、、。
             *(´∀`)*  

  5. 2013/02/24 23:13
    ナニっ??
    老婆を見かけたら、クンクン匂って下さいって??
    まさかっ!瀬戸朝香っ!?笑
    ロウバイってどんな匂いだろう〜♪

    貝、タコ、次はなんの海の幸カイ??貝??
    [Res]Akemin
    2013/02/25 10:43

    、、老婆関係を匂わない方がいいと思います。
    サロンパスかお線香の匂いがしますよ~。
            ((´∀`*))
    まさか=>瀬戸朝香になるのはさすが、ずーあんさん。
    まさか=>浅香光代になるのは、、、、知らないよ~~。
             ( 。-_-。)
    ロウバイの匂い、、説明できない、、。
    しっかり鼻に花を近づけて、クンクンしてみてね~。

    そっか、海の幸で来てるんだね~~。
    って、貝には縛られないけど、、、
    2月の更新日、しっかり4の倍数の日に更新してますよ~ん。
    次回は28日に更新すると、2月の更新回数が7回!
              メ(゚∀゚)メ

  6. 2013/02/24 23:39
    どこでも 綺麗な物に
    イタズラするやつがいるんですね。
    満開前の八重桜に 缶コーヒーの缶が
    ぶら下がってたことも・・・。
    いつ通っても 空き缶がゆーらゆら。あはは。

    うちの畑も 食べられてないか見て来ないと・・・。
    [Res]Akemin
    2013/02/25 11:00

    このマスクは、イタズラというより、
    自然に引っかかったみたいです。
    この引っかかり方だと、枝が折れない限り取れない感じ、、。
           (;;゜д゜)
    桜に缶コーヒーがゆーらゆーらって、、、、、、えっと
    あっこさん、、そういう時は、、、、、取ってあげなさ~~い。
          □Σ>―(;=△=)ノ
    あっこさんは、野菜作り上手ですよね~。
    私はもう全然作る資格もないレベルで、
    ダメになるのも結構あるけど、>_<
    こんなスティックセニョールだって、夕食の一品になる、、
    とこが、おもしろい、、ですね。
           (〃´ー`)=3 

  7. 2013/02/25 01:47
    まだまだ寒いので、ハウスにしてあげるといいと思いますよ。
    [Res]Akemin
    2013/02/25 11:16

    近所の野菜作り上手なTさんとこ、いっぱいハウスにしてたけど
    見たら全部ビニール取ってました、、。

    うちはハウスなんて、やったことないです。(面倒そうで、、)
               li(´・д・`)il
    豆もだめになりそうなのがあるけど、どうにかいくつか生きてくれそう。
    豆は今のところ、一番期待されてる野菜かも?
            (゚∀゚;)

  8. 2013/02/25 13:49
    アケミ様

     ブロッコリーいいね 楽しい

     菜園 余裕ですね

     菜園 たいへん

      樹
    [Res]Akemin
    2013/02/25 20:08

    野菜作り、、
    なにしろ、完全な素人なうえに、面倒くさがりやなので、
    上手くいきません、、。いろいろ難しいですね。

    少しでも収穫できたものを食べることができる!
    、、これだけでも贅沢なことだと思ってます。
          ∩(´∀`)∩

  9. 2013/02/25 17:33
    今年は我が家のブロッコリ~ちゃんも同じように 食べられヌ~ダコちゃんになったばい・・・
    出てくるちっくと前やったけんが 網をかぶせて一命を取り留めたばってんがね~
    葉はスッポンポンのチンチクリンた~い・・・があははははっ
    [Res]Akemin
    2013/02/25 20:26

    わぁ~~~い、やったぁ~
    かんちゃんちもヌーダコダンスしてるんじゃね~。

    ♪ツンツルテン~のスッポンポン~~のチンチクリ~ン~♪

    どうも、実の部分は鳥には食べられないカモシカ~?

    あ、そうか、トマトの時みたいに網をかければよかったか~
    でも、それじゃ、鳥がかわいそうな気もするたいね~。
    (;´д`)
    でも昨日採って食べたから、、まあ、良かった!でしょう~!
              ヽ(〃▽〃 )ノ

  10. 2013/02/26 10:25
    あははは~~
     欲深な Y県の〇です!!”  ははははは~~!!”

      あれ以来 メジロ顔を出しませんっ

           ったく~~!!”


    あはははは!!”



     私も ありがとう~! です!!”

      とっても楽しくて
      なにか得したような気分になれるところです!!”
      いつもありがとう~~!!””””

    [Res]Akemin
    2013/02/26 20:46

    え?
    に~のさんて、Y県の方だったんですか~~?
    そう言えば、、鳥の記事も書いてたし、、、
    ふむむむむむ~偶然ですね~~。ぴったりですね~~。
           (゜∀゜*)ノ
    パチパチパチ~~

    あのメジロ、、
    いろんな所へ5万円借金の催促に行ってるそうですよ。
          (@゜m゜@)

    あ、そうそう、、始終空、って気づきませんでした。
    おみごと~~~!!! パチパチパチ~~

    ところで、leonさんから座布団何枚もらいました~?
            (* ̄m ̄)ノ 

  11. 2013/02/27 07:13
    Akeminさんっ おはようございます!”

    Akeminさんのコメントみて・・・・・
    もしかするとleonさんっ 始終空=しじゅうから に気が付かれてないのかも・・・と思いました。

    だとすると・・・・

      四六時中 始終空
            お粗末!”

      の 『お粗末』は 植木鉢の巣箱に言ったみたいになっちゃうねえ~!!”  汗っ!!”

    っと思い  先ほどご説明に裁縫して来ました~~~!!”
            はははっ!”

    ということで  座布団 届かないと思います。
                     あははっ!!!”

         
    [Res]Akemin
    2013/02/27 10:20

    おはようございます。
    早朝から何事かと思えば、、、

    leonさんは、気づいてると思いますよ。
    あのギャグ、私、今までなんで気づかなかったんだろう??

    それより、お粗末の言葉が○○に関係あるみたいって、、、
    、そ、それって、なんだか、その言葉もう訂正できないですよ~。
             Σ(゚◇゚;)
    、、も~~どうするんですか~。
    これ **o*さんに見られないことを祈ってます。オロオロ、、

    私でさえ、空飛ぶタコ壺って、書けなかったんですから、、、。

    ホント、口は災いの元ですからお互い気をつけましょう~~!
           ヽ(≧д≦)ノ


    針入りの座布団が届くよ~~~~


    、、、、オロオロ、、、、

  12. 2013/02/27 17:24
    Akeminさん
    こんばんわ!!今日は珍しく 笑 
    お邪魔しまっす!!!
    なんか心の声が聞こえてますね~
    でもその通りと思います 笑
    [Res]Akemin
    2013/02/27 20:16

    ゴンタさん、いらっしゃ~~い!

    なになに、?心の声が聞こえてる???
    わぁ~~~~~すご~~い、、
    、、、、って、、さっぱりわからないんだけど、、

    そっか、
    知らないうちに、自分の心を発信してたのかもしれませんね~~!

    その通りと思いますって、、、、いったい、なんだろ~~
    私の心の声、、知りた~~~~~~い おせえて~ (笑)
    わけわからな~~~い (大笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/146003

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>