花びらの突然変異!

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

またまた雪になるかもconfuging予報が出ましたが、、

何度か外してるのでちみねぇ 今回はあまり「スノーマン1ゆき~」speaking smileyスノーマン1雪~」騒いでませんね。

しかし、今日は雪が降ってもおかしくないくらいすごく冷え込んだ日でした。さぶっ

 

       yellowflowerline 

 

今朝、花壇の見回り中、 頭が重くてもう地面にくっつきそうなキンセンカをハサミ

きんせんか このキンセンカ、ちょっと変なんです!

前から異常なのには気づいてましたが、ハサミして、花瓶に入れてあげたので、

ブログネタに 記念にデジカメ

    キンセンカ3  横から

     「そうです、私が変なキンセンカです音符

                     志村けん変なおじさん 「私は変なおじさんです」

         キンセンカ1  上から

 

きんせんか2  寝癖

         強い寝グセみたい?

どうして、こうなったのか、?? 自分をケイトウ(鶏頭)と思ったのかえーっと

  きんせんかchicken dancing ケイトウ 

    目立ちたがりやなのかもクエッションマーク そりゃ ケッコ~~~~~~音符 

      yellowflowerline

 

話変わって、、私、ただ今、NEWデジカメ購入を考え中です。

マイデジカメは、、な~んと2005年に買った物。7年以上使ってます。

買った当時は「前のよりずっと性能がいい!すばらしい!」と喜んでたのに、、

今時、画素数500万ってのは、、、バカにされるsmily「遅れすぎ~アハハ~~」、、

  どこにもな~~いえーんでがそね~!

 canonixy60 7年以上使ってるデジカメ

インターネットでいろいろ調べたり、実物を見るためにお店でもジロジロ研究中。

まぁ~~~デジカメって、ものすご~~い種類がありすぎちゃ~~んですね~。

迷ってしまいますね~~round すぎちゃん 「すぎちゃんは迷わないぜ~」    

 

  maru line

電気店で、

ニコニコ(女の子)(安売り値段の札とカメラの写真を撮影して、家でまた比較調査したい~、、、。)

お店のお兄ちゃんに

スマイル(女の子)「あの~、、ちょっと、デジカメしていいですか?」と聞いたら、、、

汗(男の子)「、、えっと、あの、、その、、あまり、、、」と、やんわりと、断られた、、。

プンプン(女の子)「私なんか、スーパーでスイカデジカメったり、電車でポスターデジカメったり、ホームセンターで

雑貨品をデジカメしても、注意されませんでしたけどねっ、、」とは言えず、、)

スマイル(女の子)「メモならいいですよね。」

ニコニコ(男の子)「はい、メモはいいです。」

プンプン(女の子)「当たり前だろ~あ*~、、」とは言えず、、)

スマイル(女の子)「はい、わかりました。そうします、、。」

(どこから見ても、内気で大人し~~~い奥様なのでございますよ~、、ゲホ、、)

   maru line

今まで、キャノンのイクシーを長年使ってたので

やはり次回もイクシーいくしーかないんじゃないか?と思ってます、、。

ネコ「ギャグでカメラ買うのって、、変だすよ!」

汗(女の子)「、、、、、そっか?、、」

  maru line

インターネットで値段調べてると、、日々値段が安くなっていってるんですよね。

もっと下がるのを待つべきでしょうかね~?

スリム、ハンディ、高画素数、お手ごろ値段、Wi-Fi、等を考えてます。

第一候補は、今月末発売予定の物です。

  maru line

帰りにスーパーで、、かわいい物見つけましたよ~ダウン~~ラブラブ(女の子)ハート2

たこやき

 

たこやきキャラクター     たこやき

たまたま、この冷凍食品売り場に、誰もいなくて(キョロキョロ、、)

思わずバッグからデジカメ出して、、、ささっと、デジカメ デジカメ 電気屋のリベンジじゃ~

焼きおにぎりのぬいぐるみもあったけど、そっちをデジカメする勇気はありませんでした。

                   はずかし

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/02/12 22:13
    そういえば 我が家のも古いな。
    え~カメラで え~の撮ってください。
    春になったら 大活躍してもらいましょう。
    [Res]Akemin
    2013/02/12 22:53

    庭ブロのいろんな人の写真見て
    私の写真が、ボケてる気がして、、
    もうちょっと綺麗な写真を撮りたくて、、。

    まあ、500万画素って、もうださいでがそよ~。

    庭ブロやってなかったら、気にしてなかったと思いますが、、。

    いいカメラでいい記録残しときたいで~す。

  2. 2013/02/12 22:27
    アケミ様

    読みました 明るいですね 楽しいですね

      樹
    [Res]Akemin
    2013/02/12 22:57

    ありがとうございます。

    樹さんは真面目そうな感じなので、
    私のふざけたブログはバカバカしいと思われるかと思ってましたが、、
    楽しいと言っていただき、、、安心しました。
        (*´∀`*)

  3. 2013/02/12 23:37
    ちなみに僕は、突然変質者になりま〜す♪ウフっ!!笑
    葉っぱも太陽目指したんじゃない??
    ニュースで天気予報の言い訳してましたよ!降らないカモシカ!
    って言って、降ったら前みたいに大混乱っ!
    だから、外してもいいから、雪が降るカモシカっ!
    って言った方が、世の中的にはいいらしいです♪

    デジカメかぁ〜!僕は詳しくないですけど、2年ぐらい前に買ったのは、1200万画素で7千円ぐらいでしたよ!
    画素数だけじゃなくて、カメラの性能のエンジン?レンズ!?
    等がものを言う??らしいですから!
    僕はスマホで十分ですけどっ。

    記録に残る、大事な写真ですからね〜♪
    じっくり選んで下さいっ!家電は家族ですからっ!!笑
    [Res]Akemin
    2013/02/13 12:02

    あははは~~
    なんだか、それ、謙遜や冗談じゃなく、、
    本気で言ってるんじゃないか、、と思うようになったよ~。

    そうそう、カモシカっていう言葉、天気予報や他の業界で
    流行するといいですね。超便利~~~!

    ずーあんさんの写真はみなスマホですませてるんですね。
    いろんな人の写真をいろいろ見てたけど、、
    やはり1眼レフのRさんの写真とか違いますね~。
    まあ、私は小さいので十分だけど、、。

    家電は家族、、そうですね~~!
    最初はチヤホヤもてはやされて、無くてはならない存在で、
    そして、、、最期がある、、、>_<。

  4. 2013/02/13 12:02
    こんにちは~♪

    キンセンカ、横からの写真を見ると、二つの花が合体したようですね!
    次に咲く花がどうなってるか・・・?!また、見せてください(^-^)

    デジカメ、私は「Nikon COOLPIX S6000」
    ポケットに入るタイプで、3年位使ってます♪

    デジカメの画素数って、どこまで大きくなるのでしょうね~(^-^)
    [Res]Akemin
    2013/02/13 12:43

    そっか、、次の花も同じだったら、、驚き!ですね~!

    写真、いろんな人の写真を見てたんですけど、
    カメラの問題だろうなぁ??聞いてみようかなぁと思ってたんです。
    (あ、失礼、みなさん、腕もいいです、、いや、腕が!、、。)
             (≧▽≦;);;汗;;
    今peonyさんのデジカメ調べてみました。
    いいカメラですね。約1400万画素?
    さすが!!!peonyさんの写真がきれいだったのが納得!
    (、またまた失礼!peonyさんの撮影のセンスがいいんです。)
           Σ(゚∀゚;);;          
    古い物を大切に、って言葉は電化製品には通用しないですね、、。
    庭ブロ始めて1年以上経ってしまったけど、春の花の写真で
    挽回しよう~~!

  5. 2013/02/13 15:56
    キンセンカ、変わってるけどキレイ☆
    新しいカメラ買ったら
    きっとブログ更新増えますね~。
    楽しみ☆
    [Res]Akemin
    2013/02/13 19:53

    カメラが変わっても
    被写体も撮る人も同じなので、、
    更新のペースは変わらないですよ~~。

    このキンセンカはブログネタに貢献してくれました~!
         w(*´∀`*)w

  6. 2013/02/13 22:31
    私達にはデジカメは必需品ですよね
    何台目かな?leonのデジカメ^^
    画面の中に点々が~ 砂ホコリ?見辛いんだなぁ~

    携帯もすぐに読み取り中?とかなってしまう^_^;
    パソコンもデジカメも一眼レフも携帯も欲しいな^^
    [Res]Akemin
    2013/02/14 12:11

    すごいですね。leonさん、デジカメ何台も買い替えてるんですか?
    私もさっさと買わなきゃね~。

    leonさんのパソコン、お疲れぎみとのこと、、。
    私の前の(9年使った)パソコン、最後の半年はそりゃもうひどい状態でした。
    (、、でもまだ使えるんだからと、、いろいろがんばってたけど、、、
    あれは貴重な時間の無駄でした。)
    2011年9月ネットで45000円のパソコン買って、サクサクになって、
    11月に庭ブロ入りしました。

    私は1眼レフは買わないけど、、
    iPhoneは持たないといけないのかなぁ、と思ってます。
    (今の時代、目まぐるしいね~~~くるくる目が回りそう~~)

    leonさんは、この度、オープンガーデンデビューすることだし、
    いろいろバッチリ揃えてる方がかっちょいいですよ~~~!!!

  7. 2013/02/15 07:17
    確かに 私もスーパーで カメ・・・

    あっ おはようございます Akeminさん!!”
    つい気負い過ぎて・・・・・あははっ

    確かに私もスーパーで買い物中にカメラで撮影するのは
    勇気がいって なかなか出来ないかも。。

    まして電気店は『ライバル店』の秘密調査員かっって
    店員さんから 呼び止められそうだしね~~!!”

    ははははは~~~!!”


    それでは今日も 水前寺清子の名曲

    『365歩のマーチ』に乗せて大きく歌いましょう~~



      はいっ サン シっ

    ♪ブログネタはっ 歩いてこない

     だ~から 歩いて行くんだね~♪

      ♪一日一枚 三日で三枚っ

       三枚撮ったら 二枚捨てる~~♪



        ♪人生は シャターチャンスっ

        汗書き べそ書き更新しよう

        明日の記事も一枚から

        始まることを信じよう~!”♪

     腕を上げて 脇を締めて シャッターチャンスっ

     休まないで 更新だ~~♪

      それ ワンツー ワンツー~~~!!”


     どうっ 歌えた??

           あはははは~~!!””



       
    [Res]Akemin
    2013/02/15 11:49

    あははは~~
    朝早くから、元気な替え歌どうもありがとうございま~す。

    若いに~のさん、よくこの歌ご存知でしたね!
    私は知りませんでした。
    歌手とこの歌あまり好きじゃなかったです。
    はっ、、、ホ、ホント知りません。

    しかし、いい歌詞!さすが詩人のに~のさんですね。

    え~っ、3枚撮って、2枚も捨てるんですか~?
    、、って、私の場合、いつもかなりの枚数捨ててますです、、はいっ。
    ( いっぱい数 撮ればどうにかいいのがあるかも、、と、、-_-;)

    人生ってシャーターチャンス!なんですか~~っ!

    汗やべそをかきながらも、こうしんあるのみなんですか~~っ!
    ふむふむ、、なかなか含蓄のあるお言葉ありがとうございます。

    あの~~腕を上げたまま、脇を締めにくいんですけど~、、。


    あ、一番先に言うの忘れてた、、。
    スーパーで写真撮影に勇気がいるって、、
    に~のさんにそんなシャイな面があるとは思いませんでした。
    平気でバンバン撮影するタイプかもと、、、!
            ヾ(*≧∀≦)ノ彡   

  8. 2013/02/15 21:51
    こんばんは~

    キンセンカと寝ぐせ写真がリンクしてて
    笑える)^o^(

    冷凍食品売り場の人形、
    Akeminさん好みですね♡
    ささっと写真撮ってるAkeminさんの
    うしろ姿が目に浮かびます(^^♪
    [Res]Akemin
    2013/02/16 09:14

    よかった~~!!!やはり、寝グセ!ってイメージですよね。

    お店での撮影はやはり,ちょっと躊躇しますが、
    この時はホント周りに誰もいなかったので、ささっと撮影できました。

    でも、、こういうスリルが、、、、楽しいんですよね~~。
       w(*´∀`*)w 

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/145181

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>