久しぶりの庭ブロ(~_~;)

テーマ:ブログ


こんにちわ!遠藤です~


久しぶりにブログを書きますパニック(女の子)


最近は会社に遅くまで残って図面を作成するなど、忙しく過ごしていましたペコペコ

まだまだ仕事を手際よくこなせるようになるには難しい(笑)

なんとかなるかで毎日乗り切っています汗(女の子)



あと、私の住んでいるアパートのすぐ近くで境界線工事をうちの会社で施工しました

今朝はその施工した現場をジーッと見てきました(笑)誰にも見られていないといいけど・・

ほんの数日で、ブロックとフェンスを綺麗に配置してしまう職人さんの技術に感動します

まだ私が見ているのは一部のことで、もっと繊細で大掛かりな工事をこれから見ることができると思うとワクワクしてきます目



でわ、また更新します 

遠藤でしたニコニコ(女の子)


☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆


庭ブロ+(プラス)はこちら

福島県伊達郡桑折町のマンホール。

テーマ:マンホール発見(゚∀゚)!!
こんにちは~、浅野です。
雷事件以後、福島市はとても良いお天気です。
(明日は雨っぽいけどw)
今はまだ長袖ポロシャツ+長袖パーカーなので、そろそろ中を半袖ポロシャツに変えようかなぁ~。



そうそう、昨日の野球を見ましたでしょうか?
あ、ヤクルトが39年ぶりに10連敗した話題ではなくて、杉内のピッチングのほうです。
なかなか点数が入らないヤクルトにイライラしていたところで、ふと
今日はまーくん対杉内なんだった!
と思い、巨人の中継にチャンネルを変えてみました。
(もちろん、二画面の反対側はオリックス戦。)
そうすると、まだ19時45分ぐらいなのに、すでに8回裏。
杉内がバッターボックスからどけるところです。
お、点数も0-2で巨人勝ってる。
と母と話して、まーくんの髪型なかなか映らないねぇなんて言っていたら、実況解説が盛り上がってきました。
なんと杉内が完全試合まであと3人とのこと。
そういえば、会社から19時ごろ帰宅中にヤクルトラジオ中継を聞いていたら、杉内が未だ一塁を踏ませない好投で・・・と速報が入っておりました。
結局はあと一人で完全試合は去ってしまったのですが、試合も2時間かからずに終わる投手戦で、途中で完全にドキドキしながら巨人戦に見入ってしまいました・・・。
(そんなとこあたり、ヤクルトファン失格??でも、そのあと最後まできちんとヤクルト戦は見ましたよ!)
杉内が最後にまっすぐは無責任・・・なんて言ってたけど、これがあだち充の漫画だったらナインが寄ってきてまっすぐでいけ!って言うんだろうなぁなんて思ったり笑
(まぁ・・・打者が中島だったしねwプロだしね!)



もう一か月以上も前ですが、桑折町のマンホールの写真を撮ってきてあったのでアップします♪
福島県伊達郡桑折町のマンホールたち。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
大径マンホール。
桑折町には、中心に国の重要文化財である旧伊達郡役所があります。
明治建築って感じですねぇ~!⇒リンク:旧伊達郡役所
そして、このマンホールはたぶんこの旧伊達郡役所だと思われます。
福島県伊達郡桑折町のマンホールたち。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
小径マンホール。
私も一度は入って見たかったのですが、震災後ずっと閉館しているようです。
(桑折町には仕事ではよく行くのですが、自宅からだと遠いので・・・。)

福島県伊達郡桑折町のマンホールたち。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
消火栓。
福島市と似てる~!

福島県伊達郡桑折町のマンホールたち。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
空気弁。

福島県伊達郡桑折町のマンホールたち。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
仕切弁。
母には、空気弁や仕切弁はいらないんじゃない?と言われたので、これからは気をつけます笑




・・・今日もヤクルトは日ハム戦。
まだ5位の広島さんには3.5差あるけれど、昨日は広島も横浜も勝ってたし、でも今日負けたら何年ぶりになるんだろう・・・なんて。
ヤクルト応援頑張ります!!


それでは、今日はこのへんで☆

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/05      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
17位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク