今年のXmasプレゼント準備。

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です☆
今日は寒いですね、明日はいよいよ雪予報!
明日未明より降り出すそうですが、今日の午後からでも降りそうなお天気です。
(朝、起きて暗すぎてびっくりしたw)


今週は少しずつ現場を消化しています。
12月中に完工しなければいけない現場が、なんと50現場ぐらい!
(継続中も2・3個ありますけどね。)
ということなので、私もお打合せをすすめてきましたお客様のところも、今週3現場、来週2現場と着工することになっております。
(あとは課長や社長の現場が多いです、私が図面描いたのも多いですが。)
昨日着工したうちの一つは正人さんが施工しているのですが、人手が足りないので一人で大谷石の解体を行っておりました。
大谷石ってすっごく重くて、一人で持つのはかな~り厳しいのですけど・・・。
(え、私は見ているだけ・・・。)



さてー、去年も書きましたが、今年もXmasプレゼントを甥っ子のためにと探し求めてまいりました☆
(2010年12月17日のブログ~!)
悔やまれるのは、去年の始動が遅かったこと・・・!!
去年は12月3日に甥っ子に何がほしいかと聞いたので、今年は1か月早めて11月6日に聞きましたよ~!!笑
そうすれば、甥っ子の欲しいものが去年よりは容易く手に入ると考えたのです・・・。
バカな私・・・。


欲しいものは、
「新品 DXフォーゼドライバー 変身ベルト アストロスイッチ」!!
「新品 DXフォーゼドライバー 変身ベルト アストロスイッチ4個付属」
これこれ、定価は6300円ぐらい。
(トイザラスで5999円。)
山形県民でめっちゃなまっている甥っ子の「フォーゼ」という言葉が聞き取れず、しょうがなくて電話口でいとこに変わってもらってほしいものを聞きましたww
電話を切って、すぐさま楽天やYahooで検索してみましたが、ありませんでした・・・。
クリスマスシーズン2か月前なのに、甘く見ていましたよ・・・。
その旨をいとこにメールすると。
「〇〇(甥っ子)がほしいものは、いつも売り切れてるやつなんだよ~」
との返事。
まぁ、これで探すのは3年目だから、少しは分かっていたけれども。笑


オークションやYahooで売っているものは、去年に続きいわゆる「プレミア価格」というもの。
これからどんどん価格は高騰していくでしょう。
もちろん発売は9月頃ですが、すぐに売り切れ。
福島のトイザラス、仙台のヨドバシとかも探したけど、予約もできなければ、入荷日も教えてくれませんでした。
私は2か月あるから焦らずいこう、どうしてもだめならまた去年みたいに平日昼間にトイザラスに買いに行こうと思っていました。


そんな11月下旬。
ネットショップにダメ元で10店舗ほど”再入荷はいつになりますか?”とメールをしていたうち、ほとんどは”未定”と返信がありましたが、1店舗だけ”〇〇日に入荷になります。時間はお昼の12時40分ごろです。”と返信があったのです!!
その日はお昼を早々に切り上げ、ずっとスタんばってようやくゲットできました~!


・・・なので、今年は12月に入ってもこうして余裕でいられるわけです笑
可愛い甥っ子。
今は小学1年生ですが、2年ぐらい会ってないけど、覚えてくれてるのかなぁ?
本人は、電話口で”覚えてるよ~”って言ってましたけどね笑


では、今日はこの辺で!


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/12      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク