蜂の巣みたい。

テーマ:ただいま施工中・・・
こんにちは~、浅野です☆
「今日こそ雪が降るか?!」と、さっき奥居さんと話しましたがどうでしょう??
私は降らないと思います・・・w
福島市内の初雪、いつもはもう少し早いんですけどねぇ。


さて。
4日の日は、仙台で午後1時15分~4時までみっちり2時間45分試験でした!
最後はトイレ行きたくてしょうがありませんでした笑
(・・・いや、もちろん試験の途中でもトイレは行ってもいいんですけどねw)
全く分からなかった問題も何問かありましたが、毎年このぐらいの難易度で合格率が1/4ぐらいだとすると、経験記述で振い落されているんでしょうか・・・。
ちなみに、今年の問題です。
造園施工に興味のある方は、ご覧になってみてください。
H23 造園 実地問題

そのあとは、仙台のアーケードの焼肉屋さんで、久しぶりに焼肉食べて飲んできました~!
(というか、勉強中も毎晩お酒は飲んでましたw)
焼肉屋さんに5時ごろに入って、最初の30分少しはお酒飲みつつサラダやキムチやナムルで。
あとは仙台牛の焼肉して、7時半ごろの新幹線に乗って福島に戻ってきたのでした。
久しぶりに解放されたので、早く冬アニメみたいなぁ~!!



前置きが長くなりましたが。
T様邸の工事もいよいよ大詰め?
残りは植栽工事となりましたが、まだ樹木とかが入荷していないので、明日から少しだけ現場を開けることになりました。
今頃、正人さんと信幸さんはきっと180袋の化粧砂利を敷いているころでしょう・・・w
さて、今日午前中の状況。
モダンでスタイリッシュなエクステリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
蜂の巣みたいなの・・・これは、東洋工業の緑化ブロックです。
モダンでスタイリッシュなエクステリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
私は初めての施工になりますが、芝をこれから間に敷くだけあって、下地は砕石のみでモルタルは縁止めにしか使いません。
ブロック自体が厚み100mmぐらいあるので、車が乗っても大丈夫みたいです。
お色は、コンクリートに近いアクアサンド色。
この周囲は芝を敷いていきます。

モダンでスタイリッシュなエクステリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
もう一つ、こちらはなんだと思いますか?
1期工事のときは、まだお子様も小さかったT様邸ですが、2年後の今年久しぶりに伺ったときは、ご家族が一人増えていました。
そう、ワンちゃんです。
柴犬を飼ってらっしゃいました☆
ワンちゃんは普段家の中ですが、外でつなげるようにとかカラビナを取付けられるように、金物屋さんで金具を買ってきてもらって根巻きしました。
アイアン製のドアフックとかで代用するのも検討したり、ドッグステイ自体を取付けることも検討したりしましたが、一番シンプルなものに収まりました。


・・・そんなこんなで、明日から正人職長には違う現場に入っていただきます!
では、今日はこの辺で☆



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/12      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク