ケーキはお腹いっぱい。

テーマ:りらっくま日和
こんにちは~、浅野です。
今朝も雪が・・・今日は昨日よりも5分早く家を出ましたが、普通通りに8時には会社の駐車場には着きました。
高校生が冬休みに入ったようですので、少し空いてるのかな?
(商業通りを通勤に使っているので、雨や雪だと商業高校の生徒が送り迎えしてもらっていて道路が混むのです。)
普段なら小学生も中学生も天皇誕生日前の22日が終業式なのですが、今年は震災&原発事故の影響で学校が始まるのが遅かったし、夏休みも長かったので、冬休みがなんと!1週間ぐらいしかないそうです・・・。
かわいそうに。。。
学校単位で期間は違うようですが、大体が12月29日~1月3日までが冬季休業だとか。
(会社近くの福島第三中学校はもう冬休みに入ったそうですが、福島駅近くの岳陽中学校は違うみたい。)
こうなると、書初めやら冬友やらやる時間なんてほとんどありませんね・・・。



さて、おととい最後に食べたケーキの写真♪
クリスマスケーキ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ル・ヴェルジェのフルーツタルト(5800円)です。

クリスマスケーキ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
福島市内だと、黒岩のゼビオ内か、中合の1階にありますが、果物屋さんのフルーツタルトなので、果物がおいしかったです。
先日食べたフルーツタルトは高さがあったので食べにくかったですが、こっちは薄いので何個でもいける感じ!!
一昨日2キレ(1/6×2)を食べて(この日はほかにもチーズケーキも食べたw)、昨日は1キレ(1/12)を美味しくいただきました。
見えにくいですが、サンタさんの後ろにはスターフルーツがありました。
ちょっと渋いプラムみたいな味・・・w

今年は4種類のケーキをいただきましたが、もう当分お腹いっぱいです。
これからお正月になってたくさん暴飲暴食する(予定な)のに、今からこれだと体重が結構増えそう・・・w


スイーツ繋がりと言うことで(?)、クリスマス前に弟が東京に行った際にお土産として私に買ってきてくれたリラックマをご紹介☆
(・・・というか、私が関東で欲しいリラックマのリストをメールしたw)

東京リラックマ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
東京限定 エクレアでだららん。
有名なエクレアのお店があるのでしょうか・・・?

東京リラックマ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
東京限定 ドーナツでだららん。
このドーナツはとても美味しそうだと思いませんか??w
母もこれは気に入った様子。

東京リラックマ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
東京限定 パンダでだららん。
パンダ可愛い~!!けど、ちょっと小さい気がします。
これで同じ値段はちょっと納得がいかないな!笑
しかもパンダの顔が可愛くないし。


・・・ということで、3つゲットしました☆
まさか弟が3つも買ってきてくれるとは思わなかったので、びっくりです!
リストで20個ほど欲しいリラックマを送ったからかなぁ?笑



それでは、今日はこのへんで失礼します。
今日は午前中2時間ぐらい、午後にも1時間ほど2階の整理をしました。
これから少しやって、明日も続けて頑張ろう!
・・・このまま29日まで毎日ブログ更新したら奇跡だと思ってくださいね笑
年賀状も昨日出したし、あとは部屋の服の片づけかなぁ・・・w


では!

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/12      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク