希望を叶えるにあたり。

テーマ:ブログ
どうも、こんにちは^^
今日は日なたはあったかいけど、日陰はめっちゃ寒い・・・そんな天気です。


当社もついにi-padを一昨日購入しまして、いま伊藤さんがいろいろやってくれています。
そうです、タカショーさんの影響を受けましてw
にしても、あのi-pad専用のカバーって高いんですねぇ汗
手帳みたいな形ですが、5500円ぐらいするって聞いてびっくりです!!
さっき、お昼にいじってみましたが、意外と重かったです。
タッチはすごく早い、ネットもすぐに動くので、パソコンがウイルス更新中のときはこっちのほうが早いな、なんて思ったり。


と。
今日は金曜日。
今朝の広告チラシにはトイザラスやSATYのおもちゃ売り場のチラシなどが入っておりました。
もうすぐクリスマスですね~!
あんずさんの「トナカイ」もやっと今が旬というか笑
(すみませ~ん!!w)

私には、天童に年上のいとこがいるんですけど、その子供が5歳(来年小学生)で毎年お年玉代わりに弟とクリスマスプレゼントをあげていたんです。
・・・と言っても、今年で3回目ですがw
一昨年は工事現場の模型みたいなやつ(工事用乗り物がすきみたい)、去年は侍戦隊シンケンジャー(?)の中から二つのおもちゃ。
この去年買ったものも、見つけるのが大変で困ったんですよねぇ。
なんせ、クリスマスにあげたかったのに(郵送ですが)、私が楽天で購入するのにいいポイントの日を狙ってたら売り切れてしまったというw
(あと二日後にポイント17倍になるのでポイント14倍でも買わずに待っていたら売り切れw)
なので、そこからはヤフーのオークションで二つを別々に落札して買いましたよ!
確か定価よりちょっとは安く買えたと思います、送料でかかったけど笑
・・・そして、また天童に郵送する送料かかってるし笑
ああいうクリスマス商戦に向けたおもちゃっていうのは11月ぐらいに新発売するんでしょうか?
売り切れって言う楽天ショップさんも結構多かったです。

そんな去年の体験がまったく生かされていない今年。
今年ほしいものは~?
と、いとこにメールしたのが12月3日。
返信では、今年は幼稚園で仮面ライダーオーズが流行っていて、その中でもこれがほしいということで。

DXトライドベンダー 定価6090円
それか、

オーメダルセット01か02 定価1050円
・・・私には、仮面ライダーオーズもこのおもちゃも全く分かりません。
奥居さんに聞いてみると、仮面ライダーオーズは自販機がバイクになるやつだ、とのこと。
(何で知ってるんでしょうか・・・)

11月中旬の発売ながら、どちらも店舗では売り切れ続出のおもちゃで山形ではもう手に入らないとのこと。
・・・そんなん福島でもないっしょ!!
とは思いながらも、とりあえずはネットで検索w
・・・・・・・もちろんありませんでした。
いや、あるにはあるんです。
でも、手に入るのは定価以上のいわゆる「プレミア価格」。
「プレミア価格につき、定価以上のお値段となっております。了承ボタンにチェックしてください」
とまで書いてあります。

問題はそのお値段。
定価6090円のDXトライドライダーは、買える最安値が10960円から。
最高だと19000円のもありました。
定価1050円のオーメダルセットは買える最安値が4680円ぐらい。
最高だと9500円・・・。

もう口があんぐりです。
こんなんじゃ、買ってあげたいのは山々ですがシャクですので、いとこには「ごめん。プレミア価格すぎて買えない」ってメールしたんです。
そしたら、「ごめんね。普通のボードゲームとかでいいよ。」って言われたので、何にしようかと考えていた矢先。

12月10日(金)の広告でトイザラスのが入ったんです。

DXトライドライダーが4977円で入荷済みと!!!
やすい、安すぎるっ
会社に来てうずうずどうしようかと悩んでいたのですが、意を決して昼休みすぐにトイザラスに電話しましたよ。
そしたら、「限定20台入荷して、まだ在庫もありますよ」、とのこと。
車を飛ばして会社から車で10分ほどの、西道路のトイザラスに行きました。
・・・12台残ってたー!!!

そして、同時にあまりの箱の小ささにびっくりw
私は、子供が乗れるサイズのバイクだと思っていたのですが、どうやら20cmぐらいのようですね。

お昼のトイザラスには、私のように抜け出してきた人や、内緒で買いに来たひとなどでごった返していました。
ほんとうに、子供の要望をきくのって大変。
って、今回は11月ぐらいにいとこにリサーチしておけば、ネットで買えたんですけどね・・・。

ちなみにオーメダルセットは、899円ぐらいで翌日土曜日の日に40個ずつ入荷と電話で聞いていたのですが、土曜日は朝から混んでお昼なんてもう残ってないだろうと思い、バイクのほうにしたのでした。
これは、クリスマス当日にいとこの家に届くように手配しようと思います。



かくして、無事におもちゃを買うことができたのですが、来年からはお年玉にしようかな、と考えを改めようかと思う今日この頃です笑







☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2010/12/18 01:48
    X'masって子どもたちは楽しみにしていますから、早めのプレゼント対策って大事ですよね。昨年もDSって言われて、1ヶ月前に買ったような気がします。
  2. 2010/12/18 18:18
    >農業1年生さん
    こんばんは^^
    大事ですよねぇ~!!
    ほんとうに見に滲みてます・・・来年は頑張ります笑
    今日・明日あたりもおもちゃ屋さんは激混みなんでしょうね・・・。
  3. 2010/12/20 17:53
    >あんずさん
    こんばんは~^^
    カイカイは忙しそうですかイ?
    今日ラジオで聞いたのですが、サンタさんは日本に来るのに遅くても10月には北欧を出発するそうですよ~!
    知ってたカイ??w

    さすがに9歳では・・・ベイブレード大流行らしいですね!楽しいのかな??

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/78916

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/06      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
36位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
22位 / 667人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク