蜂の巣みたい。

テーマ:ただいま施工中・・・
こんにちは~、浅野です☆
「今日こそ雪が降るか?!」と、さっき奥居さんと話しましたがどうでしょう??
私は降らないと思います・・・w
福島市内の初雪、いつもはもう少し早いんですけどねぇ。


さて。
4日の日は、仙台で午後1時15分~4時までみっちり2時間45分試験でした!
最後はトイレ行きたくてしょうがありませんでした笑
(・・・いや、もちろん試験の途中でもトイレは行ってもいいんですけどねw)
全く分からなかった問題も何問かありましたが、毎年このぐらいの難易度で合格率が1/4ぐらいだとすると、経験記述で振い落されているんでしょうか・・・。
ちなみに、今年の問題です。
造園施工に興味のある方は、ご覧になってみてください。
H23 造園 実地問題

そのあとは、仙台のアーケードの焼肉屋さんで、久しぶりに焼肉食べて飲んできました~!
(というか、勉強中も毎晩お酒は飲んでましたw)
焼肉屋さんに5時ごろに入って、最初の30分少しはお酒飲みつつサラダやキムチやナムルで。
あとは仙台牛の焼肉して、7時半ごろの新幹線に乗って福島に戻ってきたのでした。
久しぶりに解放されたので、早く冬アニメみたいなぁ~!!



前置きが長くなりましたが。
T様邸の工事もいよいよ大詰め?
残りは植栽工事となりましたが、まだ樹木とかが入荷していないので、明日から少しだけ現場を開けることになりました。
今頃、正人さんと信幸さんはきっと180袋の化粧砂利を敷いているころでしょう・・・w
さて、今日午前中の状況。
モダンでスタイリッシュなエクステリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
蜂の巣みたいなの・・・これは、東洋工業の緑化ブロックです。
モダンでスタイリッシュなエクステリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
私は初めての施工になりますが、芝をこれから間に敷くだけあって、下地は砕石のみでモルタルは縁止めにしか使いません。
ブロック自体が厚み100mmぐらいあるので、車が乗っても大丈夫みたいです。
お色は、コンクリートに近いアクアサンド色。
この周囲は芝を敷いていきます。

モダンでスタイリッシュなエクステリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
もう一つ、こちらはなんだと思いますか?
1期工事のときは、まだお子様も小さかったT様邸ですが、2年後の今年久しぶりに伺ったときは、ご家族が一人増えていました。
そう、ワンちゃんです。
柴犬を飼ってらっしゃいました☆
ワンちゃんは普段家の中ですが、外でつなげるようにとかカラビナを取付けられるように、金物屋さんで金具を買ってきてもらって根巻きしました。
アイアン製のドアフックとかで代用するのも検討したり、ドッグステイ自体を取付けることも検討したりしましたが、一番シンプルなものに収まりました。


・・・そんなこんなで、明日から正人職長には違う現場に入っていただきます!
では、今日はこの辺で☆



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/06 16:38
    試験、ご苦労様でしたぁ~☆

    実地試験、仙台なんですねぇ~(お江戸じゃなくてぇ~・昔過ぎッ?!・笑)

    光りのページェントより焼肉食べてご帰還とは健全で~す(何がぁ~?!・笑)

    「文字の乱れ~は 線路の響き~♪ 愛の迷いじゃない~ですかぁ~♪ 読めばぁ~ その先~ 気に~ぃ なる~ぅのぉ~~~♪」(by 愛の執着駅・しつこいッ!)

    ・・・今の新幹線は揺れませんよねぇ~~~(笑)

  2. 2011/12/06 23:38
    グラスハイブリック!1?2?3?
    とかありましたっけカイ??
    まだまだ覚えてます♪
    タマリュウ植えた事ならありましたね〜♪
    富山も土曜日あたりに雪マークです。
    冬生まれなんで、雪は好きですけど。。。
    寒いのは嫌い!!(笑
  3. 2011/12/07 09:10
    試験は バッチリのようですね~
    焼肉食べて飲んで・・・があははは~~

    先日自分もハイブリック遣りました・・・芝生も植えて
    中にサークル作ってシンボルツリー植えて

    コンクリ土間が多いなか 芝生だと柔らかさが出ていいですよね~
  4. 2011/12/07 09:16
    >まちゃむねさん
    こんにちは^^
    仙台ですよ~、まちゃむねさんのお庭ですよ~!笑
    ページェントはまた別の機会に行ってみる予定ですが、ライトアップされた中を見るというよりは、毎年ライトアップするのを定禅寺通りの2階にあるカフェから眺めていますw

    ・・・すみません。
    歌詞だけだと分からないのですが、聞けば分かるかなぁ?
    今度まちゃむねさんの美声を聞かせてくださいね☆
  5. 2011/12/07 09:18
    >あんずさん
    こんにちは^^
    グラスハイブリック3で~す!
    タマリュウを植えることもあるんですね☆
    福島は、いまのところ金曜日に雪マークですよ!
    あんずさん、冬生まれなんですねぇ!
    そういえば、あんずの缶チューハイ飲みましたか?
    今年も別のところから発売されてました~!
  6. 2011/12/07 09:22
    >かんちゃんさん
    こんにちは^^
    気分だけはばっちりですが、来年の実地試験は再受験になりそうで~す☆笑
    また仙台で頑張らなきゃ!!

    ハイブリックの中にサークルですか?
    いいですねぇ、ハイブリックをアールに加工って大変そうですが・・・コンクリート製品だからピンコロよりは楽なのかな??
    来年、芝が青々したのを早く見たいです☆
  7. 2011/12/07 12:52
    試験お疲れさまでした~♪
    試験後のお食事はがっつりいけますよね!!!
    うちも、秋ごろにその東洋工業の緑化ブロックの現場があって…
    しかも図面、色んなタイプが混ざってて
    (緑化率が違う奴…計算が手間手間してしまって)
    なんかそんなイメージです。(←意味分からんよねぇ)(Y)
  8. 2011/12/07 18:10
    >hory garden Yさん
    こんばんは^^
    ガッツリがっつりでしたぁ!
    (でも、いつもガッツリですけど笑)
    なんか、そんなイメージの施工写真をぜひ見たいです!!
  9. 2011/12/07 21:22
    試験の結果は自信ありですか?
    試験らしい事は何十年以上もしていないので
    あの雰囲気は、苦手です、お酒は飲めませんが
    焼肉は良いですね 今日は寒かったけれども
    雨降りでした。
  10. 2011/12/08 11:52
    >toledoさん
    こんにちは^^
    自信は半分ぐらいはあったつもりなんですが、毎年結構自身満々な人たちが落ちるようなので、自信はなくなっちゃいました笑
    試験が終わると”勉強ってやっぱりいいな”って思うんですけどね、それまでが腰が重たくて。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/111791

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク