二代目米づくり

テーマ:ブログ
こんにちは~!
今日は長袖出勤してきました、浅野です。
ちょっと肌寒いですが、本当に過ごしやすい季節になりましたね。
いつのまにか・・・。


さて、今日からはヤクルト巨人戦ということで、またまた(私にとって)不毛な戦いが始まってしまいますね!
このカードをテレビ観戦すると、なぜか巨人に肩入れしてしまうんですよね~笑
ん~くまったくまったw
しかも、ヤクルトは巨人に現在5連勝中だそうで、この前の3タテは本当に痛かった!
今日からは巨人に3連勝してもらわないと、困りますね。
うん、困る。
横浜と広島にも頑張ってもらって、首位交代できるように応援しまぁ~す!
来週には神宮に行く予定なので(今年最後の観戦予定)、ヤクルト応援歌の最終チェックといきますかね!笑

・・・えぇ、まだヤクルトでも覚えてない応援歌が存在するのです・・・
その名も、野口と藤本と志田!!
藤本は今シーズンはないだろうなぁ。
志田も応援歌を歌う場面での起用はまずないでしょう。
野口・・・野口だけ覚えておくか!
ってか、志田は今年本当に引退ですかね?

宮本おじ様も来季の契約はどうするおつもりなんでしょ?
今年は選手兼任コーチでしたが、2年契約の2年目ですので。
岩隈も昨日のスポーツ新聞1面になってましたが、メジャーにポスティングで行きたいとか。
そろそろそっちのほうも楽しみな季節となってきましたね。


あっ!
ローソンでいつのまにか、リラックマフェアがはじまってました☆
今度はコリラックマのマグカップみたいで。
明日は休みなので、早速ローソンに行ってみようと思います!!


で、今日のご紹介はコチラっ
二代目米づくり
二代目米づくり ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
どーんっ
(ワンピース風w)
先週、(なぜか)奥居さんにいただきました。
一瞬、お酒かと思うでしょ?
でも、これよ~く見ると・・・
二代目米づくり ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
「お米の炭酸飲料」なんですって~!
びっくりです。

米どころだから?
ちなみに発売元はJT、大関酒造とのコラボ商品だそうです。
コンビニで売ってるみたいですよ。

パッケージを見ると、
「米づくり」は、国産米の米粉を糖化した米粉糖化液を使用しており、酒造メーカー「大関」と共同開発した商品です。お米の新しい可能性を信じて、”おいしいニッポン”を目指します!
とのこと。

米粉、流行ってますもんね~
先日ストロベリーコーンズでピザをとったときも、パン生地が「米粉」か「竹炭」かで選べましたもん。

気になるお味のほうですが、「ほろよいサワー」(お酒)のお味に激似でした。
どことなく、アクエリアスを炭酸にしたような、奥居さん風に言わせると「ヨーグルト風味を加えた」ような・・・。
お米の匂いと味は、私には感じられませんでしたね。

皆さんも飲んでみて、”おいしいニッポン”目指して、お米の消費を上げていきましょ~!
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク