寄せ植えをしてみました☆

テーマ:ブログ
こんにちは~!
お昼まであと少しとなって、お腹が今にも鳴りそうな浅野ですw

昨日・一昨日と、相談会にお越しいただきましたお客様方、大変ありがとうございました。
すぐにお見積・プランを作らせていただきますので、少しお待ちくださいね^^

さて、今日は午後①打合せがあり時間がないので、手短にブログを・・・。

先週の金曜日、朝社長に呼ばれて、この鉢に寄せ植えを作って欲しいといわれました。
Φ500ぐらいのテラコッタの鉢です。
・・・ちなみに浅野、お客様邸に植える下草を買いにはよく行きますが、寄せ植えなど作ったことがありませんw
そんなことをブツクサ思いながらも、夕方に115号のガーデンプラザ華さんに買いに行きました。

(・・・と、ここで中学時代の音楽の先生に会って少し立ち話しましたw)

売り物の寄せ植えを見ながら、高さのあるものから低いツタまで9ヶ買いました。
買いすぎかどうかもわかりませんが、ある程度ボリュームがないと見栄えがしないだろうなと思い・・・。
ちなみに2,280円ほど。
ちょっと高かったかなぁ、相場が分からないのでなんとも言えず。

そして、金曜日は植える時間がありませんでしたので、土曜日の午前中に植えてみました。
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
まだまだ暑いですが、秋を意識してつくってみました。

奥から、
パープルファウンテングラス(ねこじゃらしっぽいやつ)
千日紅
観賞用トウガラシ
ヒューケラ・ドルチェ
クフェア
ヒメツルニチニチソウ
・・・一番手前は名前忘れましたw

千日紅ってキャンディーポップと同じですか?
ねこじゃらしっぽいやつ、秋っぽいですよねぇ!

左にいるプーさん。
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
タカショーさんのウォーターキーパーです。
素焼きでできていまして、後ろに開いている穴から水を入れます。
すると徐々に染み出して水を与え続けてくれるという優れものです^^
ただ、こんだけ鉢が大きいと無意味かもしれませんが・・・。


ふだんは宿根草しか買わないので、今回は選べる種類が多くて楽しかったです☆
でも、こうして見ると、寄せ植えとしてはあと2・3ヶ多くても良かったかなぁと思います。
どうなんでしょ?


では、今日はこのへんで。
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク