今シーズン3回目の雨中観戦・・・

テーマ:野球日記
皆様、こんにちは~!
今日は朝から現場行ったり、発注したり、明日からの着工準備をしたりで、今やっとパソコンの前に座って一息ついた浅野です☆
今日はほんとに今から31度まで上がるんですかねぇ?
結構、まだ涼しいです。
土曜日は、伊藤さんと課長が不在なのもあって忙しく過ぎてしまい、ブログを書く時間が全然取れませんでした。
打合せいただいたなかでも、契約していただいた福島市のS様、国見町のA様、ありがとうございます!!
早く、工事を始めさせていただきますので、少しお待ちくださいね^^


さて。
いよいよと切羽詰ってきた今シーズン。
パリーグでは最近上位のロッテとソフバンが調子悪いのもあって、ついに西武にマジック「7」が点灯してしまいました。
このままロッテはずるずる落ちていって、オリックスがCSに行けないかなぁ・・・
なんて、無理ですかね?

セリーグは、巨人が広島に勝ち越ししましたが、中日がなかなか負けてくれないので(横浜には無理か?)、差が2.5差のまま縮まらず・・・。
4位のヤクルトも、ミルミルしてほしいけど、残り19試合で3位との差5.5ゲームを覆すのは結構厳しいんじゃないですかねぇ?
んーでも巨人も負けがつくと続きますから、ヤクルトもこの前みたいな10連勝とかすれば勝機はありますか?w

そんな中、私は昨日オリックスを応援しにKスタまで行って来ましたよ~!!
今シーズン8回目の野球観戦です。
・・・今年は10試合行けなかったかぁ、残念><
(オープン戦いれると10試合なんですけど・・・w)

仙台に前乗りしていたのですが、前日の夜中からすごい豪雨で。
朝方もずっとひどかったのですが、7時ぐらいからだんだん小ぶりになってきたので、気分は中止にしてほしかったのですが、11時半ごろKスタに行きました。
これで今シーズンの雨中観戦は3回目です。
雨の降りとしては、交流戦の横浜を応援にいったとき(Kスタ)が1番ひどかったですが。
今のところ、私でさえも雨天中止になった試合は今まで一度もなかったので、本当に試合開始時に土砂降りでない限りは続行なんですね。
試合中にはいくら土砂降りになっても、なかなか休止にも中止にもならないのに・・・。

もちろん、外野に行ってもライト外野はかなり疎らです。
小雨が結構降っているので、用意していった雨がっぱを着て、荷物はゴミ袋に入れて着席☆
行く前に、仙台のさくらの7階に新しくできたブックオフに寄って、買った漫画(オーバードライブ)を読みふけって待っていました。
選手たちも、普通ならノックなどやったいる時間ですが、ほぼいません。
そんな中、センターにはこの人がっ
オリックス楽天戦(Kスタ)☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
千尋♥
おそらく火曜日登板のためでしょうか、Kスタに来ていたんですね。
明日からオリバは首位西武との試合なので、千尋には頑張ってもらわねば!

ちなみに、この日の先発はオリバ・近藤と楽天・ラズナーです。
私はラズナーに当たることが多く、これで10試合目ぐらいのような気がします・・・。
この人、調子が当たり外れあるから買ったり負けたりですねぇ。

オリックス楽天戦(Kスタ)☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これは、15時ごろ(試合開始2時間後ぐらい)ですが、お客様殆どいません。
それでも観客数は12000人ぐらいだったそうで、雨が降っていた試合にしては入ったほうではないのかなぁ?

最近新しくできた、カラバイヨの応援歌もばっちり歌えたし、いい試合でした。
次にオリバで覚えなきゃいけないのは、金子圭輔と代打のテーマ(2番まで)かなぁ。
来年までには完璧にしておきます!

恒例の、オリバ関東応援団の旗。
オリックス楽天戦(Kスタ)☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
執念旗。
オリックス楽天戦(Kスタ)☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
お、球団旗つくったんですか?
関東応援団の文字が入っておりました。
応援団自体は関東から5人も来たようなので、充実していたほうかな??

まぁ、試合の中身はあまり語らないとして・・・。
(初回にオリバがバルディリスの3ラン含む4点を取ったにも関わらず、先発の近藤君がいまいちで、だんだん追い上げられて追いつかれて追い越されて・・・。近藤君の先発で未だ一回も勝ったことがありませんw)
オリックス楽天戦(Kスタ)☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
こんな感じでした♫

最後に、楽天の外野とエール交換しました!
エール交換とは、ライト・レフトの外野同士で頑張れ頑張れとかを言い合うものです。
昨日は途中よく聞こえなかったけど、
  楽天側:クライマックス 行けよ バッファローズ
  オリバ側:ありがと ありがと イーグルス
みたいなw
エール交換はシーズン終わりごろや、交流戦なんかだとやることが多いですね~!


それでは、今日はこの辺で。
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
28位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク