ウサビッチ

テーマ:ブログ
こんにちは、伊藤です。




今日は何だかあっという間に時間たってしまって、



もう夕方・・・。



最近男子バレーの福澤選手にハマっている


伊藤です(笑)


知ってる人も多いと思いますが、


自分の中でドンピシャでしたね・・・うん。


あの運動神経の良さにもひかれますが、


顔も体もGoodですねー(笑)


浅野はセッターの宇佐見選手がいいそうですが


全く納得できずにいます。


(ファンの方いたら、すいません)


タイプはみんなそれぞれ。








tもう1つ、toledoさんのブログにもありましたが、



カンガルーのハッチの死は衝撃的でした。



あの胸を張ったときの筋肉すごかったですね。



そして、何よりも人間らしくてユーモアあふれる



カンガルーでしたね。みんなを愉しませてくれました。



安らかに・・・ハッチ。







今日の主役



「ウサビッチ」




しってますか?



あたしは知りませんでした。



これを購入したのも、ネットでみて



このやる気のない顔に惚れてしまい



かってしまいました。




ギューってもやれます(笑)



でも、実はウサビッチ・・・ロシアの囚人なんです



wikipediaで調べてわかりました。



この設定にも笑ってしまったんですが、


だから、しま模様の服に番号がついてたんだなぁ


って思いました。


まぁどうでもいい話なんですが、


紹介したくなったんで・・・(笑)




それでは。


庭ブロ+(プラス)はこちら

NPB U-26 vs 大学日本代表 ~今季の反省と来季の展望③

テーマ:野球日記
おはようございます!
もう今週も明日で終わってしまうので、いい加減にこの間の野球の話をしたいと思います!
・・・どうも、今日は浅野です☆

11月22日、銀座とススキノで優勝パレードが行われた後、東京ドームではセパ60周年記念として、「NPB U-26 vs 大学日本代表」が行われました。
11月初めにメンバーが発表されたときは、ちょっと話題にもなりましたので、見たかたも結構いらしゃったのではないかと思います。

「NPB U-26」なんて、ほんとサッカーみたいなネーミングでしゃくですが、そのサッカーみたいな慣例にならい、「オーバーエイジ枠」なんてのもありました。
そこでNPB側で出たのが、われらが巨人の亀井、阪神の新井、そしてヤクルトの田中です。
みんな先発でしたねw

なんといっても、ヤクルト好きになったのが、田中浩康内野手>(ヤクルトではセカンドのレギュラーで、昨年は開幕1ヵ月半ぐらい首位打者、そしてなんとベストナインを受賞しています。ヤクルトに多い早大出身で、青木の一つ後輩になります。)の応援歌と入場曲に惚れたからでした。
今でも、ヤクルトの中では田中の応援歌が1番好きです。
ヤクルトにしては珍しく、暗い短調系の応援歌になっています。
まぁ、その田中も、去年の巨人のリーグ優勝が決まった試合で、決勝打を放ちセカンドに突進してきた阿部を怪我させたから(語弊が生じる??)若干気持ちは離れ気味ですがw笑

そして、この間のその試合。
午前中に野暮用事をすませ、前回日記のラーメンを食べ、2時にはコタツにすたんばってテレビをつけました。
今年はこれを最後にプロ野球を観戦できなくなるので、手元には久しぶりの(WBC以来?)スコアの用意です。

初回はプロ側は広島の前健。
大学日本代表をわずか9球でおさえる立ち上がり。
さすが!
高校卒業でプロ入りしたメンバーが主なNPB側としては、同い年ぐらいの大学日本代表には負けられない試合です。
ましてや、投手陣は一人1回しか登板機会はありません。
11月22日 NPB U-26 vs 大学日本代表 スコア  福島のエクステリアは内池工業まで
つづくロッテ・大嶺も3三振にしとめています。

この中で、未来の巨人やヤクルトに入団する選手は何人いるのかなと、記憶に残しておこうとスコアをとったのでもありましたw
あとで見返す、何年か前のスコアは本当に思い出深いものです。
そのときの自分を思い出せます・・・w

反対に、大学日本代表側の先発は早大の齋藤。
同い年の坂本とは対戦したいと言っておきながらの、3球目にレフト前ヒット。
その後、松本にフォアボールを与えて、広島の天谷がゲッツー!
でも、なぜか新井のヒットでNPB側は簡単に先取点を得ました。
11月22日 NPB U-26 vs 大学日本代表 スコア  福島のエクステリアは内池工業まで
しかし、NPB側の選出。
なんでと思う人が何人か・・・。
まぁ、オーバーエイジ枠の田中と新井もそうなんですがw

試合はこのあと大学日本代表に1点入れられ、同点のままテレビは中継終了となってしまいました・・・。
(くそ~!!)
でも、結果も同点のまま。
11月22日 NPB U-26 vs 大学日本代表 スコア  福島のエクステリアは内池工業まで
これは、大学側の投手陣の球数ですが、ずっと見ててもやっぱり1番良かったのは澤村でしょうねぇ~!
齋藤をぼろくそに言っていた、解説の星野SDも、澤村はほんとに褒めてた!
ってか、星野さんは齋藤以外は殆ど褒めてたので、これはあえて厳しく言っているのか、本当に齋藤が今後伸びないのか、どっちなんだと分からなくなりましたw


これで、今シーズンもほんとに終了・・・。
寂しい冬の季節です。

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
17位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク