福島からマイマイさんの川越へ、3時間半の旅w

テーマ:ブログ
こんにちは☆
本当にお久しぶりの浅野です。
昨日の伊藤さんに引き続き、私も今日からまた頑張る所存です!
(・・・ブログをねw)

ところで・・・
会いにいくというのは、どうしてもブログの更新は遅くなってしまうもの・・・。
前回のにーのさんに引き続き、今度はマイマイさんにお会いしてきました☆
わーい!
これで、私の山形の父と川越の姉様と涙のご対面を果たせて、私ももう思い残すことはありません笑

写真は、マイマイさんの娘さんに撮っていただきましたが、諸事情によりここには載せません。
(私も目が半開きでしたので、ちょうどよかった笑)

でも、ほんとうに急に伺うことになってしまって申し訳ありませんでした。
もっと早くからお話しておけばよかったのですが、伝えたのは前日金曜日の午後10時ぐらいに庭ブロのメッセージにて。
もちろんそんな時間にマイマイさんがメッセージを見るはずもなく、私は翌日土曜日にはマイマイさんの許可を得ることができないまま、勝手に川越まで行ったのでしたw


土曜日(10月31日)朝8時半。
最寄の伝電車の駅に向かい、9時18分発の福島発の東北新幹線に乗り込み、川越を目指しました。
大宮で川越線に乗り継ぎ川越まで行き、東武東上線にて11時半ごろ新河岸へ。
(新河岸=しんがし と読みます。しんかわぎしではありません笑)
改札が一つしかないというのを知らずに、ガーデン倶楽部さんとは反対方向へ歩いていく私。
朝の福島は寒かったので、ちょっと厚着をしてきたのが仇になり、汗かきまくりでしたw

そして、線路の反対だと気づき、ガーデン倶楽部さんに着いたのはおそらく12時前あたりでしょう。
汗だらだらでみっともない感じでしたが、ようやく叶ったマイマイさんとのご対面w
はぁ、嬉しい☆
感動です。
ご主人からいろいろと勉強になるお話も伺えて、私も考えさせられることばかりでした。
ん~、このままじゃダメだと強く。

楽しみにしていたマイマイさんとの野球のお話は本当に少しだけでしたが、それは3日の日本シリーズを見た後のマイマイさんのレポートで語り合いましょう!笑

マイマイさんは予想通りの、本当に親しみやすいお母さんって感じの方。
優しさがにじみ出てる感じで、文章とのイメージからかけ離れることなく、私も緊張は最初の玄関を入るところだけですみました笑
娘さんも若く、かわいらしい感じの方でした^^


もっとも、この土日のメインは母校の研究室の集まりだったので、マイマイさんとのお話もほどほどに、滞在時間は1時間半ぐらいしかありませんでしたのが、残念。
私はこのあと、世田谷へと向かうのでした。


マイマイさん、今度は一緒に野球観戦ですね!!
来シーズン、楽しみにしていますよ~!!
もちろん、東京ドームで巨人の応援☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
17位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク