祝☆巨人優勝~!!

テーマ:野球日記
こんにちは!
どうも、題名の通り、プロ野球大好き浅野です☆

昨日の試合、皆様見ましたかぁ~??
浅野家では、すき焼きをしながら巨人を応援しておりました☆

まず、昨日の相談会から帰宅中に車内のラジオで聞いた、亀井・アベシンの連続ツーベース!
ダルビッシュは第7戦予定ということで、昨日は武田勝の先発でした。
武田勝はプロにきてから、割合コンスタントに勝ち続けているピッチャー。
安定しています。
対する巨人は、第2戦で内海の後を好投した東野が先発でしたが、手の甲に打球を受けて(しんじめ~!)急遽登板したのは内海でした。
内海は原さんから「先発と思って準備しておけ」と言われていたらしく、とてもいい状態でした。
稲葉やしんじらクリーンアップを、勝負どころで見逃しや空振り三振でしとめていく様は、今シーズン1番のピッチングと言われちゃうのも無理ないですね笑
ほんとに珍しい!

試合展開は第6戦を思い出すような内容で、巨人は2点をとってるけど常にランナーがいるハムの攻撃中は本当にハラハラする状態でした。
最後のクルーンも、一歩引いてみればいつもどおりのクルーンなんですが、2アウトランナー2塁3塁でしんじを仕留めるあたり、自作自演もはなはだしいかと・・・。
(まぁ、それもいつも通りなんですがw)
本当に、勝てたのが不思議なくらいですw

中継が終わってから、22時45分からのNHKのサタデースポーツを見たり、23時55分からのうるぐすを見ていたら衝撃的なことを江川さんが言ったのです。

「キムタクの引退?!」

えっ・・・。
寝耳に水です。
信じられません。

確かに、2006年途中に巨人に移籍してきたときは嫌いだったのですが、キムタクの人柄というか、笑顔というか、そういうものに惹かれて、今では好きな選手の一人になっていました。
まだ37歳。
でも若返りが激しい巨人の中で1軍に残るのは、来年は今年以上に厳しいでしょうねぇ。
残念です。

その、うるぐす。
見た人も多いかとは思いますが、原さんなんか汗が噴出していましたねw
ビールかけのあとでシャワーを浴びて、着替えたばかりだったのかな?
変なところばかり想像してしまいました笑
・・・いつも思うのですが、原さんはいつも目が充血しているっぽくてちょっと心配です。


そして、7年ぶりの巨人優勝。
何度かお話しましたが、私が野球を好きになったのは2002年オフ。
原さんが就任1年目で日本一になった年でした。
その日本シリーズ終了後に野球・・・プロ野球が好きになったのです。
それからはじめての巨人の優勝。
なんだか感慨深いものです。
だって、そのときに巨人が優勝して、プロ野球珍プレー好プレーが放送されてなかったら、私は上原に一目ぼれしなくて、巨人、プロ野球を好きになることはなかったのですから。
う~ん、もう7年かぁ。
あのときはまだ高校2年生の秋だったな、若かったなぁ笑


とにかく、これで今年のプロ野球は終わり!
(アジアシリーズはありますがw)
今度、今年の野球総括をかきま~す!笑
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
28位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク