昨日

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~!!
今日はちょっと寒い福島市です。
なのに、午前中は2階の窓を全開に開けてお仕事・・・。
ちょっと華がとまらない浅野です。

そして、手もカサカサ・・・私は指がアトピーなので、カサカサで痒い上に異常なほど手が痒いですw
昨日の試験中も、学科を見直ししながらずっと手を掻いていました・・・。
周りの人はうるさかったかも・・・?

そんな試験は仙台市の東北電子専門学校(花京院)で4時ごろ終わり、そのあと近くのアエル1階の本屋で友達と待ち合わせをしました。
昨日は朝は良かったのに、夕方の仙台市は寒くて寒くて・・・。
7時半ごろ福島市に帰ってきましたが、仙台の方が寒かったなぁ。
風も強かったし・・・。
アエル1階の丸善さんでは、茶庭の本を探したのですが、見つからず。
1冊は手元にあるのですが、もう何冊か参考に見たいのですが・・・。

でもって、そのあとパルコ5階の「ラ・メゾン アンソレイユターブル」(リンク貼ってますよ!)にてタルトをいただきました^^
かぼちゃのケーキ ☆福島のエクステリアは内池工業まで☆
・かぼちゃのタルト(単品で680円)
・なんとかフルーツティー(ハーブティー)
(ドリンクセットで1080円だったかな?)
友達は、いちごとレアチーズのタルトだったかとカフェラテを食べていましたw

最近、こんな感じのフルーツタルトはやってるんですかね??
こないだのコムサカフェもだけど、夏ごろアップしたアオキのフルーツタルトもこんくらいの値段・・・。
・・・でも、やっぱり食べたいんですけどね・・・w


茶庭といえば、こないだ東京に行った際に、私は大学時代の友人の家に泊まらせていただきました^^
(研究室に一緒に行った子ですw)
学生時代はマンション暮らしで、このたび世田谷に家を建てたので、そこに遊びに行きがてら・・・。
お母さんが裏千家流の茶道を昔からやってるということで、建物の奥にある茶室の前には坪庭が・・・。
(ちょうど坪庭は建物1階の真ん中になってます)
友達の家  ☆福島のエクステリアは内池工業まで☆
坪庭を作ったのは、関東で茶庭をよくつくっているところだそうですが、名前聞いたのに忘れてしまいました><
LED照明もこのあと付ける予定だそうです。
楽しみっ☆


野球のアジアクラブNO.1も終わってしまい、残るは次の日曜日の大学選抜VS日本代表U26ですね!!
なんだかサッカーみたいなネーミングだらけなのが気に入らないけど、一応、楽しみにしておりますw
でも、オーバーエイジ枠で新井がいるのが納得いかない~!
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
17位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク