昨日の晩御飯

テーマ:ブログ
こんにちは☆
今日はとっても暖かくて、車の助手席に座っているとポカポカして眠くなってしまいそうな1日です。
(運転席に座っている方はダメですよ!)

昨日代休をいただいていたのですが、いろいろと行くところがあって11時ごろに家を出て4時半ぐらいまで10箇所ぐらいに行きました。
疲れた~!
そしてちょっと勉強をしつつ、6時からの日本シリーズに向けてスタンバイ。
スタンバイと言っても、ふだんはまったく料理をしないのですが、昨日はたこ焼きデー。
5時半過ぎから準備をして(タネをつくったり、タコを切ったり)、6時から飲みながら野球を見つつ、弟の帰ってくる時間に合わせて焼き始めました。
たこ焼き@浅野家
いつも変わり映えはしませんが、浅野家のたこ焼きの中身は・・・
・たこ
・豚肉
・紅しょうが
・もち
・チーズ
・キムチ
です。
ちなみにタネには、キャベツ・ネギ、昨日は揚げ玉も入れましたw
変わり映えはしませんが、これが一番ですね!

学生のころ、よく自宅(一人暮らしのアパート)でたこ焼きパーティーをすると、変なものを入れておりました。
中にマーブルチョコを入れてホイップクリームで食べたり(クレープ感覚?)、納豆やご飯を入れたり・・・。
今は冒険はしてないですね、いかんな!笑

たこ焼きのあとしばらくは野球を見ていましたが、途中で眠くなってうとうと・・・。
母の「入った~!!」の声で目が覚めると、大道がセンター前ヒットをしたところでした。
その後もうとうと・・・。
またしても母の声で目が覚めると、アベシンのHRでのサヨナラ勝ち。
11時ごろのテレ朝のスポーツコーナーで見てみても、鳥肌の立つ逆転劇でした。
むむ、明日が楽しみです。



そういえば、すっかり経堂駅前(「きょうどう」と読みますw)も変わっておりました。

小田急小田原線 経堂駅北口

小田急OX兼マンションが壊され、北口にはバスプールが・・・。
以前は経堂駅前はバスが来なくて、千歳船橋まで行かなけれ乗れませんでした。
それが今では渋谷までバスで直行!
便利になったものです。
でも、こうやってしばらくぶりで行くたびに、少しずつ変わっていくのは寂しいものですねぇ。

ではw
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/11      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
17位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク