昨日

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~!!
今日はちょっと寒い福島市です。
なのに、午前中は2階の窓を全開に開けてお仕事・・・。
ちょっと華がとまらない浅野です。

そして、手もカサカサ・・・私は指がアトピーなので、カサカサで痒い上に異常なほど手が痒いですw
昨日の試験中も、学科を見直ししながらずっと手を掻いていました・・・。
周りの人はうるさかったかも・・・?

そんな試験は仙台市の東北電子専門学校(花京院)で4時ごろ終わり、そのあと近くのアエル1階の本屋で友達と待ち合わせをしました。
昨日は朝は良かったのに、夕方の仙台市は寒くて寒くて・・・。
7時半ごろ福島市に帰ってきましたが、仙台の方が寒かったなぁ。
風も強かったし・・・。
アエル1階の丸善さんでは、茶庭の本を探したのですが、見つからず。
1冊は手元にあるのですが、もう何冊か参考に見たいのですが・・・。

でもって、そのあとパルコ5階の「ラ・メゾン アンソレイユターブル」(リンク貼ってますよ!)にてタルトをいただきました^^
かぼちゃのケーキ ☆福島のエクステリアは内池工業まで☆
・かぼちゃのタルト(単品で680円)
・なんとかフルーツティー(ハーブティー)
(ドリンクセットで1080円だったかな?)
友達は、いちごとレアチーズのタルトだったかとカフェラテを食べていましたw

最近、こんな感じのフルーツタルトはやってるんですかね??
こないだのコムサカフェもだけど、夏ごろアップしたアオキのフルーツタルトもこんくらいの値段・・・。
・・・でも、やっぱり食べたいんですけどね・・・w


茶庭といえば、こないだ東京に行った際に、私は大学時代の友人の家に泊まらせていただきました^^
(研究室に一緒に行った子ですw)
学生時代はマンション暮らしで、このたび世田谷に家を建てたので、そこに遊びに行きがてら・・・。
お母さんが裏千家流の茶道を昔からやってるということで、建物の奥にある茶室の前には坪庭が・・・。
(ちょうど坪庭は建物1階の真ん中になってます)
友達の家  ☆福島のエクステリアは内池工業まで☆
坪庭を作ったのは、関東で茶庭をよくつくっているところだそうですが、名前聞いたのに忘れてしまいました><
LED照明もこのあと付ける予定だそうです。
楽しみっ☆


野球のアジアクラブNO.1も終わってしまい、残るは次の日曜日の大学選抜VS日本代表U26ですね!!
なんだかサッカーみたいなネーミングだらけなのが気に入らないけど、一応、楽しみにしておりますw
でも、オーバーエイジ枠で新井がいるのが納得いかない~!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/16 16:39
    ケーキ類で500円を超えるといい値段だと思い
    美味しいと思い込んでしまいます 
    このタルト 美味しそうですね
    セットでランチが食べられますね。 
  2. 2009/11/16 18:58
    >toledoさん
    お疲れ様です。
    そうなんですよね~笑
    500円超えると、それだけで美味しい気分になっちゃうので・・・逆に言えば、680円するのにまずかったらいろんな意味でまずい!という気持ちが先に入っちゃうので、口が裂けてもまずいなんて言えませんねw笑

    もちろん、ここのタルトは美味しかったんですが☆
  3. 2009/11/16 21:52
    680円で何が食べられる
    ラーメン・ほっともっとなら1ツ以上買えそう
    今まで食べたケーキで最高は、芦屋で食べた
    イチゴショートでワゴン乗せられてブランディーの
    炎に包まれていた 1000円のケーキで
    まだ20代の頃、西宮の友人に食べさせてもらった
    アンディーシャルパンティエの1号店。
  4. 2009/11/17 17:23
    >toledoさん

    1000円!
    高い!けど、炎に包まれていたなら納得です笑
    本当に、toledoさんは美食家で羨ましいです。
    いつも伊藤さんと、なんでこんなにいいとこばかり知ってて行けるんだろうって話しておりますよw
  5. 2009/11/17 17:25
    >マイマイさん

    いやいやいやいやいや!
    食べたくてもはいらないことが、私も最近は増えました。
    9時以降でも昔はよくお菓子食べていたのなぁ。
    とりあえず、毎日飲んでから食べないと、お腹が空くのですw

    上野動物園の!
    すごい☆
    二階ですかぁ、それもすごい!
    ぜひみたいな^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/33240

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
30位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
19位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク