そういやチケット購入しました

テーマ:野球日記
そういや、あづま球場でやるヤクルトVS巨人の試合のチケットを購入していました。

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆

試合は7月14日(火)なのに、発売日はなんと3月14日(土)でした。
早すぎるぞ!!

今年からヤクルトのユニフォームがまた変わったんです。
去年までのユニフォーム好きだったのになぁ、ビジターが特に。
WBC日本代表みたいなユニフォームで、紺ベースに赤と白の刺繍だったんです。
しかもBEAMSとのタイアップで、しっかりしたものでした。

変わったといえば、横浜も変わってるんですよね。
今年はユニフォームを三つ買わなきゃいけない予定です。
あー出費がかさむ・・・。

ヤクルトは、ビジターで宮本おじさまのユニフォームを持っていたのですが、今度からは将来を見据えて田中浩康内野手(背番号7、ヤクルトでは入団1年目後半よりセカンドを守っています。早大出身で、青木の一つ後輩です。)のを買おうと思っています。

マフラータオルも変わるのかなぁー

そういえば、私がヤクルトファンになったきっかけは、田中の応援歌がかっこよかったからでした。
ヤクルトの中ではピカイチです。

つかめチャンス
決めろ勝負
嵐を巻き起こせ
つばめの明日を担え
輝け ヒロヤス


ヤクルトはあまりかっこいい応援歌がありませんが、田中と武内はオススメです♡



開幕まであと8日!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

波間に熱くひかる~♫(うっちー!)

テーマ:ブログ
波間に熱く光る (掛け声:うっちー!)
ダイアモンドの主役 (掛け声:うっちー!)
勝利へ走れ
内川 ゴーゴー


うっちー、君の人気が上がるたびに切なくなってしまう・・・
あ、どうも、連日野球ネタばっかの浅野ですw


横浜・内川くんの応援歌です。
私の尊敬する星覇界(セイハカイ@横浜の応援団)がやるとかっこいいです。
(そりゃそーだって思うかもしれませんが、横浜の応援団は12球団で1・2を争う腕っぷりです)


↑ここに飛んで聞いてみてくださいw



ただ、本場のペットの演奏はやっぱり球場へ足を運んでみてください^^


福島からですと、近いプロ野球本拠地のある場所はKスタなんですが、この楽天本拠地のKスタ。
いかんせん病院の近くに建っているため、試合中はペットの使用が禁じられています。
そこだけが、唯一のそれが、ペットと一緒に応援をしたい私にとっては残念なことであります。

神宮や東京ドームなんかも、10時まではペットの使用を認めていたりして、各球場によって決まりがあります。
Kスタは応援プレートの大きさも制限があって、一番厳しいのではないでしょうか?

その点、千葉マリンなんかは時間も気にせずドンチャカやり放題❤
応援団もスタンド式のマイクを使って、ラップ調でリードをとっております。
マリンの応援も楽しいですが、マイクを使ってリードをとっている応援団はここだけではないでしょうか?


横浜の試合は去年、福島のあづま球場でもありました。
(広島戦)
あづま球場は市街地からかなりかなり外れた場所にあるので、おそらく時間無制限かと・・・。

そのときはもちろん外野に行って、ほぼ関東から来たであろう横浜ファンと共に応援しました。
福島市民で外野に来ている方はおじいちゃんやおばあちゃん、子供ばかり・・・。
殆ど座ってみていましたね。
もったいないです。

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/03      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク